持病について◡̈*

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.6kg 57.8kg 48kg 22% (あと9.8kg) 158cm 57.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年04月27日

  • かなぴ♡

    今日は病院で検査の日でした。

    実は去年の12月にバセドウ病と診断されまして、ずっと薬を服用してます。運動することも止められていました。

    そして今回の検査の結果、なんと主治医の先生も驚くほど良くなってまして、数値が正常値になりました〜*\(^o^)/*薬も減りました!

    先生いわく、この調子だと今年中に薬を完全に辞められるかもしれないとのこと。
    バセドウ病は完治まで数年かかるケースが多いそうで、「あなたは薬が体にあってるみたいだからよかったね」と言われました。

    でも内心わたしは薬のおかげだけだとは思いませんでした。
    というのは、今月の始めから、毎日大量摂取していたお菓子をやめ(たま〜に少し食べちゃうけど)、よく食べていたインスタントラーメン、ファストフード、あと大好きなコーラを一切やめ、自分なりの良い食生活を心がけていました。

    そんな生活に変わってからしばらくして、バセドウの症状である動悸と疲れやすさがパッタリなくなって、すごく調子がよくなっているのを感じていたからです。

    だから、今回大幅に数値が良くなっていたことに先生は驚いていたけど、私はやっぱりな!と思いました。

    もちろん薬も大切ですが、何よりも食生活の改善が重要だと実感してます。

    体の細胞は食べたもので作られるわけだし、もし薬を飲み続けて治ったところで、病気になった原因でもある悪い食生活を続けていたら、すぐ再発する気がします。

    始めはダイエットが目的でしたが、健康のためにもこのまま暴飲暴食をせずにできるだけ摂生していきたいです。

    カロリー合計:16:12
    •  
    • コメント3件
    • ゆきやんこ ゆきやんこ わ〜、よかったですね!
      そして食生活をご自身で変えられたこと、素晴らしい!
      2016.04.27 17:53
    • 莉沙 莉沙 かなぴさんこんばんは♪

      バセドウ病お辛いと思いますが、ご自身で食生活を改善されて病気もよくなってこられたとのことで、本当に素晴らしいしよかったですね。努力が伝わってきます!

      これからも健康のためにも引き続きダイエット頑張っていきましょうね*
      2016.04.27 19:38
    • かなぴ♡ かなぴ♡ お二人とも、優しいコメントありがとうございます(;д;)
      そういっていただけると、これからも頑張ろうと励みになります!

      お互いに、美容も健康も大切に頑張りましょうね♪
      2016.04.29 10:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    で、かえって空腹を感じて食べすぎることになります。お菓子は少しの量で止めておくことです。 15分以上かけて食べ ... 、そこで食べるのをやめれば空腹を感じにくくなります。そのあとに食事をすれば食べすぎも抑えられます ... 。食事の途中で電話がかかり、10分ほど話してから食卓に戻ると、食欲がなくなっていることがある ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 育基本法」が施行された。最近は小中学校でも授業に取り入れられることが多くなってきている「食育」について ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • the Terrace(テラス)

    円山公園駅 「一日一組貸切」だからこそ叶えられる、ふたりだけのオーダーメイドウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 莉沙
  • にゃも
  • いつき
  • ゆきやんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆきやんこ
  • いつき
  • にゃも
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
かなぴ♡
かなぴ♡

158cm 58kg

日記
24
ライバル
4
被ライバル
3