無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 49.2kg 44kg 47% (あと5.2kg) 154.3cm 49.2kgの体型
    体脂肪 33.3% 0% 20% 154.3cm モデル

 » 
2016年04月27日

  • いちご

    この仕事だと、他の職場は週3のパートって
    多い(前の職場も)みたいなんだけど、
    新しい職場では週3はわたしだけ。

    あっなんかわたし
    仕事のことこれから書くので
    わたしの考え方が偏ってて
    甘ったれんなよって
    不快になったらごめんなさい

    で、新しい職場は
    パートと社員の境い目もなくて。
    前も書いたけど資格があると社員になれて、
    資格がないとパートみたい^^;
    わたしは資格あるけど、
    扶養内でやりたいからパート希望しました...

    週3だと状況が飲み込めなくて、
    仕事も時間外でやらないといけない仕事も
    あって(残業代はナシ)追いつけない。

    どうしょう。
    どんどんどんどん時間外仕事が増える。

    うん、普通なんだけど、
    よくある話なんだけど、

    わたしは家庭と両立したいからのパートであって...

    でもまだ平日の夕方に
    サービス残業は許容範囲...。

    許容範囲じゃないのは、土日仕事な事

    履歴書に、日曜日の出勤は月1回希望って書いて
    面接でも言ってある。
    本当は日曜日は毎週休みたいけど、
    それだと、やっぱり他のスタッフから
    不満の声が出るんじゃないかと思って。

    しかも、募集では日曜日出勤は月2回
    だったよーな。

    面接時社長には土日休みでいいよと言われたけど^^;

    ただ人が足りない時は日曜日出ますとか言ったよーな。

    それが配属先は毎週日曜日営業のとこで。

    2月は1回だった日曜日出勤も
    4月は2回になり、
    5月は3回!
    しかも、土日両方仕事とか(TдT)
    せめて土曜日は休みとかならまだ耐えれたな...
    土日仕事!土日仕事!

    この勤務表見た時、本当に涙が出そうに...。


    ちょっと今人足りないのかな
    というのは分かるんだけど、

    ちょっとなぁ...。

    5月は諦めるとして、
    6月からは...
    上司に月1希望のこと再度言いたいんだけど、
    せめて月2とかね

    でも上司と2人きりになることあんまりないし、

    ↑最近なんやかんや言う人が居て、
    あんまりこういうマイナスな話聞かれたくない

    しかも休みの日でも仕事に来てたりする
    上司に言うのは気が引ける...

    でも最初に言わないと、
    このままずるずると土日出勤でもいいんだ!
    って思われて勤務表組まれるのも...

    なんて伝えれば
    ヤル気がないとか思われなくて
    済むんだろう。

    仕事辞めたくないけど、
    昔とあるお店にバイトで入った時も
    日曜日休みで希望出して採用になったのに
    働いてから3週間位たったら
    日曜日も出て欲しいと言われて、

    だったら面接の時、
    日曜日は出勤して貰わないと無理って
    言われたかったよ

    と思って、すっぱり辞めたことあるので...。
    もぉ辞めちゃおうかな!
    って思うけど、
    その勢いに任せられない。
    前のバイトはどうてもよくて辞めたけど


    もしわたしが社員だったら、
    仕方ないと思って日曜日も
    仕事したかもしれないけど
    (だって社員は手当もボーナスもあるんだよ~!パートは当然ないよ~)
    家庭と両方したいからの
    あえてのパートであり、、、。

    なんて伝えればいいのかなぁ。。。

    カロリー合計:20:22
    •  
    • コメント4件
    • yumire yumire 土日が休みじゃない仕事って大変ですよね。まわりとスケジュールが全然合わなくて。。。以前は私もそうでした。そのとき私は独身でしたけど、自分の家族がいたらなおさらですよね。

      うーん、これはあくまで私の意見ですが。やっぱり子どものことなどを話して、土日入らなくていいっておっしゃった方に相談されてみたらいかがでしょうか?
      ちょっと話があるんですがって、ふたりで話したりできないですか?
      それかまず社内メールで(あるのかな?)お話があります、と入れて時間を作ってもらうとか。
      それでダメなら、私なら辞めるかもです^_^;
      だってパートですし、自分にとって何が一番大事かを考えて。
      結局無理しても続けられない気もしますし。
      お話の感じだと、資格をお持ちだから、この職場に固執しなくても他にお仕事ありそうですしね(*^^*)
      2016.04.28 00:38
    • いちご いちご > yumireさん

      おはようございます(^^)
      コメント&アドバイス、
      ありがとうございます(^^)

      そうですよね~(*´д`*)
      なにが1番大事か

      ...って決まってますよね~!!

      よく考えれば分かるのに
      昨日は他のこともあってなんだかもやもやが止まらなくて
      つい日記にしてしまいました!

      社内メールはないので、あんまり他の人に聞かれずに伝えるというのは
      難しいですが、
      2人きりになる様なタイミングを待って
      言いにくいですが、
      上司に伝えてみようと思います。
      理解のある上司なので
      大丈夫かな。?とは思いますが...
      でも返事次第では今後のこと考えないとなと思います。

      確かにわたしは資格があるので、
      次の仕事探すのにも有利ですが、
      この仕事はどうしても土日仕事が
      多いので
      それがひっかかるところなんです^^;

      とりあえず上司に伝えてから
      また考えてみます!

      コメントありがとう(*^ω^*)♪♪




      2016.04.28 09:06
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      いちごさんが今の職場にだんだん
      慣れてくると、平日の残業は、減って
      くると思います(*^_^*)

      でも、土日の仕事は、きちんと伝えないと、
      これからもずっと続きそうですね。
      雇う側は、都合のよいように解釈するものです。
      断らない→これからも大丈夫→ずっと続く   です。

      上司のかたには、きちんと伝えれば、
      やる気がないなんて思われないと思います(*^_^*)

      ただ、こういう条件だったはず、と伝えるよりは、
      妥協案を最初に提示して、子どもが小さいうちは、
      このくらいでないと難しいこと、仕事も慣れて、平日残業も減り、
      子どももある程度大きくなれば、また勤務体制も
      考えられる余地がある(あれば)ことなど、丁寧に
      お話しできれば、きっと大丈夫!

      それでもお話しが伝わらないようでしたら、
      yumireさんのおっしゃるように、
      今の職場にこだわらなくてもいいのかな、なんて
      思います(*^_^*)これも、あくまでワタシの考えですが。

      職場へうまく伝わりますように(*^_^*)

      ふぁいとーーー(^^)/
      2016.04.28 10:44
    • いちご いちご > アズさん

      こんにちは♪
      コメントを貰ってすぐに、返事を書きましたが、反映されず、(´Д`)となっていました。
      改めて!

      昨日の出勤の時に、上司が来て、いつもはすぐ帰るのですが、長居してたしちょうど休憩時間とかぶったので、伝えてみました。

      ※上司がわたしの職場に常駐してないことと、ババアども...いえ、おばさま達がうるさいので、日曜日休みたいの、お話を聞かれたくないとの意味でのタイミング見計らって...という意味でした。
      でもアズさんのアドバイスどおりに早く伝えられて良かったです(^^)

      結果は大丈夫みたいです。

      それをおばさまどもが聞きつけてなにか嫌味言われたりするかなぁ...とも思いますが...苦笑。
      そのおばさま方が最近の悩みの種です...またそれは別件ですが...^^;
      今まで誰も週3パートは居ないので仕方ないですね、そこは、諦めます。
      なんとか自分の仕事頑張っていこうと思います。

      その自分の仕事なんですが、
      通常業務以外に、雑務をしなくてはいけなくて、それがたくさんあり、仕事に慣れれば慣れるほど他の雑務も言い渡されて、平日の残業しないと追いつけない、ということになってます^^;
      前の職場は、事務所に入る時間を作って貰えてましたが、今の職場は業務時間内に、雑務をする時間が設けられてないので...

      それも、仕方ないと割り切りってやっていくしかないかぁ~!!この職場に居たいなら...と思ってます。

      なんでもかんでも、こっちの都合とおりとはいかないですもんね。

      お母さんの様に見守ってくれる、アズさん(TдT)
      いつも優しいアドバイスありがとうございます♪
      2016.05.01 17:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... ちろん食べすぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役にな ... る。 甘いものを食べてもよいといっても食べる時間が重要で、太りやすい夕方以降の時間帯ではなく ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... と思います。にもかかわらずあえて独立するという選択をしたのは、どんな思いからでしょう? 「何をやるか(W ... として過ごしてきて、次第に「どんな風に働きたいのか」に意識が向くようになりました。例えば、年に2回2週間の有給休暇を取得して海外に行くんじゃな ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • しろ
  • あーちゃん
  • みゆき
  • アズ
  • 盆暮れ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • makariko
  • moca.
  • mitch40kg
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • あき
  • しろ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
いちご
いちご

154.3cm 47.8kg

日記
264
ライバル
11
被ライバル
16