4月27日:InBody測定結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 51.3kg 50kg 88% (あと1.3kg) 163cm 51.3kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.7% 22% 163cm 平均

 » 
2016年04月27日

  • はる



    昨日ジムでInBody測定がありました。

    ガンガン動けるよう朝食をがっつり食べたのと、InBody測定したら体脂肪率が+2%は高かったというのをライバルさんの日記で読んでいたので、普段の体脂肪率26%+2%……28%台を覚悟して載ったら、体脂肪率は23.1%でした(^-^;

    現在使用しているオムロンの体組成計より低い数値を叩き出す、いまは使用してないタニタの体組成計のほうが、高精度なInBodyの値に近かったのかと驚きました(^o^;)

    基礎代謝も家のオムロンのよりInBodyは60Kcalは高く1220Kcal越えしていて、やはり家庭用のは目安にしかならないんだな〜と思いました。

    骨格筋が体重と体脂肪率に対して低い・体幹の筋力が少ないという、なんとなく想像していたことを現実にデータとして知れたのはよかったです。

    次回計測までに少しでもカバーしていけるよう、家トレとジムでの筋トレに励みますp(^-^)q




    カロリー合計:21:50
    •  
    • コメント7件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) やはりそうだったんですね。
      予想していた通りでした。
      体脂肪率下げたくても元から少ないので、先に筋肉付けちゃっても良いかもしれませんねd(^_^o)
      そこはトレーナーさんとしっかり話して決めて。

      家庭用の体重計は、体重だけ計ればいいんです。
      後はあてにならないですので。
      体幹は腹筋鍛えたり、あと頸椎の周りを鍛えたりしても良いです。
      機械では首を鍛えるマシンないので、台やダンベルあればできますよ。

      2016.04.27 23:40
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) うちの体重計もオムロンです!
      職場にタニタの体組成計があるんですが、私もそっちの方が体脂肪率が少なく出ます!やはりメーカーの差が出るんですかね??( *´艸`)

      数字として次の課題が見えてくると良いですね!筋肉!一緒に頑張りましょう!٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.04.27 23:43
    • さと さと InBodyで体の事詳しくわかるのいいですよね
      家庭用のものはほんと体重のはかりくらいにしかならないなーと私の場合思いましたw

      スリム体型!すばらしい!あとは体幹をしっかり鍛えたら
      引き締まった体ですね~!
      応援しています(*^▽^*)
      2016.04.28 08:41
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんにちは(*´▽`*)

      お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

      予想どおりでしたか?(^-^)
      私は良くて体脂肪率25%くらいだろうなぁと思っていたのでびっくりしました(^o^;)
      なので、体脂肪率の目標数値もギリギリ腹筋が見える数値の20%に変更しました。

      体幹を鍛えるには腹筋!!
      ガンガン鍛えたいですねp(^-^)q
      首回りは盲点でした。
      トレーナーさんに相談してみますね(*´v`*)
      2016.04.28 11:04
    • はる はる > 三浦さん

      お礼が抜けておりました(>_<)
      三浦さん、いつもコメントくださりありがとうございます(*´▽`*)
      2016.04.28 11:06
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんにちは(*´▽`*)

      コメントありがとうございます(*^o^*)

      お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

      しなもんさんも自宅ではオムロンを使っているんですね(^-^)
      しなもんさんもタニタでは低く出るんですか!
      どうやらタニタのほうが精度は高そうですね(^-^;

      具体的な数値は励みになりました。自分を甘やかさずに筋力アップ目指しますp(^-^)q
      いっしょにがんばりましょうねq(^-^q)
      2016.04.28 11:12
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんにちは(*´▽`*)
      コメントありがとうございます(*^o^*)
      お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

      スリム判定といっても、体脂肪率は標準言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
      骨格筋も低いですしねf(^ー^;

      隠れ肥満型に限りなく近いので、トレーニング量を増やさねばと思ったところです。

      体幹! 鍛えたいですね〜〜
      ジムと家トレでガンガン鍛えて来月のInBodyでは少しでもよい結果を出したいです(*´v`*)

      いつも応援してくださり、ありがとうございます(*^o^*)/

      私もさとさんを励みにがんばりますねp(^-^)q
      2016.04.28 11:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    では運動は食事の4分の1程度といわれています。豚肉(ロース)は50gで120kcal以上のエネルギー量があります ... きと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるという ... か? 太らないために食べてはいけないものはないというのが基本的な考え方です。問題になるのは食べる量です ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • クックパッド ダイエットでダイエット体験 …結果は半年で10キロ減

    朝に6kmの散歩)と間食せずに3食しっかり食べる(1食600~700kcalを目安に栄養バランスよく)、お酒を飲んだら炭水化物は控えめにといったことを ... 京銀座にあるカウンセリングルーム「クックパッド ダイエットラボ」では、体組成計(InBody)を使った検査や、管理栄養士の国家資格を持つトレ ... 年間で10キロのダイエットに成功。しかも、無理なダイエットではないため、その後もストレスなく続けられ、8か月が経過した現時点で、約13キロのダイエットに成功している ... クックパッド ダイエットでダイエット体験 …結果は半年で10キロ減 ...

    ダイエットNEWS
  • FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ)

    東京モノレール「天王洲アイル」駅直結(徒歩1分) ウエディングを【上質】【お得に叶える】新ブランドとして誕生したFASTWEDDING VITA ... FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40