うっかりすると・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 58kg 52kg 0% (あと6kg) 153cm 58kgの体型
    体脂肪 32.2% 0% 153cm 体重とBMI

2016年04月28日

  • みみちゃん

    先日ジムで体重をはかった。
    ジムで筋トレを一か月しなかったら
    あっというまに59キロになっていた。ガーン。

    57キロと
    安定期、停滞期などと
    安穏と自分に甘くゆるゆる
    過ごしていたらこのていたらく。

    びっくり。
    こんなに簡単に
    増量。

    先日テレビやマスコミで
    ミニマリストのテーマを知った。

    去年
    断捨離を頑張って挙行した私は
    物欲は減ってきた。
    これからは
    肉体の断捨離も
    継続していかないと。

    物質に対しては
    厳しく捨ててきたのに
    自己の肉体の贅肉、脂肪も
    捨てなければ。
    自分に甘く過ごしているのが
    よくわかる現実、それが59キロ。

    脳内デトックスのために
    禅の本や瞑想や
    呼吸法をトレーニングする本や
    原始仏教の本や
    テーラワーダ仏教のアルボムッレ・スマサラーナや
    小池龍之介の本など読み
    少しでもシンプルに思考を整え
    怒らない
    叱らない
    いらいらしない。
    無常、諸行無常、悟りなど
    心を浄化する方向を学んでいる。

    頭も体も清明に生きていこうと
    内面からも減量していこうと思うこの頃。

    腸内デトックスのために
    食物繊維を摂取したり
    ヨーグルトや納豆など
    発酵食品を毎食食べたり。
    忘れず水分も取っている。

    最近は大量に野菜ジュースや
    野菜のスムージーも欠かさず
    飲んで、朝は一杯の水を飲み
    トイレに必ず行く習慣をつけた。

    長年便秘がちな私もようやく
    規則正しい排便に近くなってきた。

    しかし
    仕事でストレスや
    リズム感のない生活をすると
    すぐに崩れてしまうトイレ習慣。

    アイスクリームも
    やめないと太るし
    先日来
    温泉に入った後、
    アイスを食べていたのを
    我慢して、ヨーグルトを飲むようにした。

    脳がおいしいものを
    よく記憶しているので
    ついアイスなど食べたくなる欲求に負けそうになる。

    脳内、腸内デトックスをやめてはいけない。
    諦めずに毎日死ぬまではコツコツとやっていこう。
    うまれもって太りやすい体格、遺伝子は仕方のないこと。

    過去は過去。未来はまだ来ない。
    せめて今日一日、寝るときに
    いつ死んでも後悔ないように
    大切に暮らしていこう。


    カロリー合計:00:56
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるの ... 動の機会を増やすことです。 夕方に体重が増えて、翌朝にも減っていないときには何をすればよいですか? 夕方でも夕食後には脂肪 ... の合成が進み、就寝前にも体脂肪は増えているので、同じ夕方でも寝る前に体重を測ったときのほうが増えてい ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    ひとつに挙げる 「それは判断として大きかったと思う。アフロであるってどういうことか? と考えると、やはり姉たちとは違う美意識で生きてるというこ ... 聞かれますが、そもそも、自分に確固たる家族観があったのかがよくわからない(笑)。ただ、なぜこの原作漫画が面白いのかと言うと ... の店には、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いぬまる
  • まるふ
  • さとこ
  • 吉野りん
  • いちご
被ライバル - 全てを見る
  • いぬまる
  • まるふ
  • さとこ
  • 吉野りん
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
みみちゃん
みみちゃん

153cm 59kg

日記
69
ライバル
5
被ライバル
5