93日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.1kg 55.1kg 57% (あと9kg) 162cm 64.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 34.8% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年04月28日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 24.4
    ★夜体重 64.8kg

    本日は微減なり。
    生理までカウントダウンのこの時期に100gでも減ってくれるのは
    とてもありがたいなぁ(^ー^)b

    さて。
    最近ライ友さんが運動に水泳を取り入れて良い結果を出されています。

    プール。。。
    私は泳げないので、水中ウォーキングをひたすらという形に
    なりますが、ネットを見ると効果が期待できそうなエピソードが多数。
    スロジョグも毎日だと足が痛くなってしまうけど、間にプールと休息日を
    挟めば何とかなりそうな気がする・・という事で水着を購入。
    そして、昨夜 早速プールに行って来ました♫♫

    最初は水の中を歩くのに慣れずヨロヨロ(^_^;)
    監視員の方も心配なのか、しばらくの間 私と並行して
    プールサイドを歩いてました(笑)

    30分もするとさすがに慣れて来て、歩き方にアレンジを加えたり
    しながら楽しくウォーキング。あっという間の2時間でした^^

    今日はお天気が悪いので、またプールに行っちゃおうかな♫
    来月からは週二回のペースでプールに通う予定です!!
    体重の減りに効果があったら嬉しいな♡

    【追記】 生理が来たので少しの間プールはお預けです(;O;)

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・休み(雨)

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油) プルーン2粒
    昼 : 雑穀米85g 納豆(メカブ・ごま) 辛子明太子 春雨の炒め物 ひじきサラダ 人参ナムル サラダ(レタス・玉ねぎ・パプリカ・水菜・黒豆・トマト・ゆで卵) ※大根の煮物は残しました
    間 : 焼き鳥2本 缶コーヒー
    夜 : 焼き鳥5本 大根煮物 エビとブロッコリーのサラダ サラダ(レタス・パプリカ・玉ねぎ・水菜・黒豆・トマト・ゆで卵) タピオカココナッツミルク

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング :
    ◎スロジョグ :
    ◎お通じ :
    ****************************
    【A】 生理痛のため休み
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : ×
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : ×
    ◎お尻歩き : ×
    ◎バックキック : (左右各) ×
    ◎背筋 : ×
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    生理中 カロリー合計:07:32
    •  
    • コメント14件
    • ぽん ぽん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      わたしも今日は娘のプールの日です☆
      プールって、入るだけでも結構体力つかいますよね。
      これから暖かくなるし、水中では関節にも負担がかかりにくいのでいいですね♪
      お互いプール楽しみましょー!
      2016.04.28 08:09
    • あしべ あしべ

      プールを始められたのですね(´▽`*)
      新たな運動でダイエットに弾みがついてくれたら嬉しいですね♪♪

      2016.04.28 08:27
    • ゆの ゆの おー!プールはいい運動になるし、水に浸かると気持ちいいですよね♪
      私はここ数年、全く行ってないなあ(;´∀`)

      たまに違う運動をするのも、気分転換になってよさそうです(*´∀`*)
      2016.04.28 10:19
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      こんにちは♫
      ぽんさんも今日はプールなのですねー^^
      じゃ、娘ちゃん夜はぐっすりだ(^ー^)b

      そうそう!!プールはホントに体力を使って疲れますよね!
      昨日しみじみと実感しましたよ。
      夜は早々に眠くなるし、朝も普段よりゆっくり寝ちゃって
      夫のお弁当作れませんでした(笑)

      そうですね、、お互いプールライフ楽しみましょうね~♫♫
      2016.04.28 14:52
    • みとひ みとひ > あしべさん
      そうなんです^^ ライ友さんの影響を受けて始めてみました!!
      ダイエットの中身も時々新たな刺激を加えたり改善しないとー♫♫
      ホントこれで少しダイエットに弾みがついてくれたら
      言う事ないんですけど、どうでしょう!?
      1ヶ月後の計測を楽しみにコツコツ頑張りたいと思います(^ー^)
      2016.04.28 14:56
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      私も本当に何年振り・・もしかすると十年以上ぶりかも。
      水が苦手なので最初は怖かったんですけど、慣れたらそれはもう
      気持ち良いし楽しいし、癖になりそうです(笑)
      今日のプールはあいにく生理が来てお預けになりましたが、
      生理が終わったらすぐにプールへ車を飛ばしたいと思います(^皿^)
      2016.04.28 15:00
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おおお!
      次は水中ウォーキングをはじめたのですねみとひさん!

      変わらず高いモチベを保っていらっしゃるのもステキ♥
      憧れます♥

      そして、今のスポーツ水着がこんなに肌を隠すのも驚きでした(笑)
      私がジム通ってた頃にも欲しかったわーこんなのー!

      今日は雨でお父様の家の用事もしなくて済んだし、生理だし、ゆっくりお休み出来たでしょうか。
      ほどよく休みも入れつつ可愛い水着で頑張ってくださいまし♥
      2016.04.28 17:35
    • ミユキチ ミユキチ ご無沙汰してます( ¨̮ )
      相変わらずしっかり結果ださながらも
      さらなる努力をされていますね
      すごい頑張り伝わってきます!

      私はいまちゃっとモチベーション下がってますが、それでも増やしたくないので、頑張り参考にさせていただきます♡

      プール気持ちよさそう٩(๑ˆOˆ๑)۶
      2016.04.28 17:56
    • まきぴ まきぴ プール!!!頑張りましたね!!!
      プールは体の負荷も優しいので、良いダイエットになるんですよね~
      私はあまり泳げないし、顔に水がかかるのが嫌いなので、苦手ですw
      楽しみながらできる事が大事なので、みとひさんには合ってそうですね^^
      今後のプール報告期待してます~w
      2016.04.28 18:26
    • クピ子 クピ子 水着を購入したのですね!
      ナイス行動力です( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.28 20:05
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      そうなんです~^^水中ウォーキング始めてみました!!
      ライ友さんの影響を受けての事なので、私自身で思いついた
      訳じゃないんですけどね、普段の運動メニューに少し新しい風を
      入れたかったのと、スロジョグとウォーキングのみの有酸素運動に
      疲れを感じていたので思い切ってみました。

      水着は私も驚きでしたー!!
      しかもこの水着、なんとランニングにも使えるんですよ。
      まぁ私はプールオンリーで考えてますが、普通にこの格好で
      プールまで行けて着替えも一回分楽できるので良い感じです♫

      お蔭様で今日はゆっくりできました!!
      運動は完全休養、食べたい物を食べてすっかり増量しましたが
      単なる生理による増量として片づけちゃおうと思います(^皿^)b
      2016.04.29 01:05
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ミユキチさーん!!!!ご無沙汰してます~(;O;)
      お元気でしたか!?!?
      メッセ、お言葉に甘えてお返事せずにいてすみませんでした(・人・)

      ミユキチさんのところにお邪魔しても簡易入力のみの記録なので
      どうなさってるのかなぁと思ってました。

      そっかぁ・・今はモチベーションが下がってるのですね。
      ダイエット生活、そういう事もありますよね。
      どんな形であれ続ける事が大事だと思うので、ご自分の状態に
      合わせてご無理なさらずゆるりと続けて行きましょう!!

      プールは思った以上に気持ち良くて楽しかったです^^
      ミユキチさんも宜しかったら是非是非~!!!!
      2016.04.29 01:14
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      プールは頑張ったというより楽しく遊んだ感じでした(笑)
      これなら続けられそうです^^
      お財布の関係で週二回ですが、安かったらもっと通ってたかも^^;;

      そうそう、、私も泳げないし、ビート板を使っても全く進まないし、
      同じく顔に水がかかるのが嫌いです(笑)
      それなのにプールを取り入れる選択をしたというのは、自分で
      思うよりも相当スロジョグに疲れを感じていたのかな・・。

      とはいえ、折角ついた持久力を手放すのも悔しいので、
      自分のちょうどいいペースや強度を模索しつつ、より良い
      ダイエットメニューを構築したいと思います^^
      2016.04.29 01:22
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      ありがとうございます^^
      箪笥の肥やしにならない様にガンガンプールに通いたいと
      思います!!
      2016.04.29 01:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    。上半身の運動効果だけでなく、全身の運動効果を高めてくれるものですが、それはノルディックウォーキングです ... ウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニング ... 高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    る。 僕は『竜馬伝』では伊勢谷さんと一緒の場面はないのですが…。この作品では共演していて、ちょっとパラドックス的な楽しさがありました ... るね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... ね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 鹿児島

    与次郎 緑溢れる白亜のプール付き一軒家を貸切にして、憧れのウエディングを叶えよう ... ベイサイド迎賓館 鹿児島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41