ジム活のための巾着

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.3kg 58.5kg 56% (あと2.8kg) 163cm 61.3kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年04月28日

  • おなかプヨプヨ

    ワタシが珍しく朝活するから、今朝は雨(笑)でも、ちゃんと早起きして踏み台昇降しました。40分♡←ドヤ顔

    昨日、ジム活の為の巾着を作りました。正確にはジム活が終わってお風呂も終わって、洗面コーナーに行く時に使う巾着←ややこしい?

    ウチのジム、ロッカースペースが狭くて、洗面コーナーに行く時に必要な物をサッと出してパッと行かないと、生き残れないんだよね(笑)

    巾着に入れたいものは、ブラシ付きのマイドライヤーと化粧道具。コレがうまく、美しく?収まる巾着はナカナカ無い。だから作ってみました。

    久しぶりのソーイング。ファスナー付けに四苦八苦、口の折り返しが足りずにバイヤステープを付ける云々紆余曲折の末、出来ました〜♡
    仕上げはイマイチですが使い勝手GOOD。中にドライヤー、ファスナー付き外ポケットに化粧道具バッチリ♡

    明日からの温泉旅行に持って行っても重宝しそうです♡
    やっぱソーイング好きだな〜また何か作ろ♡

    写真3枚目は昨日作ったヤセオカ、「みそ豆腐」




    カロリー合計:08:41
    •  
    • コメント16件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず この雨はプヨさんのせいかー。そうか。納得。(←)
      ジムってなんだかんだいうてもお道具沢山持たなきゃで、
      大変よね。置きロッカーあったとしても。

      明日からは温泉?楽しんでいらしてね。
      2016.04.28 09:53
    • チョー偏食 チョー偏食 ジム活のためのハンドメイド、成功して良かったね。
      これでジムのお風呂あがりの鏡前の争奪戦に
      生き残れるね。
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      明日から温泉旅行なんだぁ。いいなぁ、いいなぁ。
      うーーーんっと楽しんできてねええ。
      2016.04.28 11:00
    • チョー偏食 チョー偏食 そだ。そだ。
      冷や汁豆腐、美味しかったよぉ。
      昨夜、作ったっす。
      2016.04.28 11:47
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんにちは~( ^∀^)
      うちの息子が早起きするから、雨降りなんだと思ってたよー。

      ジムの洗面台は争奪戦だよね~。
      わたしは化粧っけないから、ドライヤーだけ借りたいんだけど、丁寧にお化粧してるもんな~。
      女子力の違いだなー(・ω・)
      2016.04.28 13:03
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 縫い物ができるて
      ほんと尊敬(TTTTT□TTTTT)

      自分の好みにあわせて、作れるわけだもんねぇ( 〃▽〃)

      私なんて、大会前になると
      息子がもってくる背番号つけるのでさえ、めんどくて仕方ない(´ω`)
      2016.04.28 13:25
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      荷物がいっぱいで場面場面で必要な物が変わるから、要領よくしたいんだよね〜
      でも何と言っても諸悪の根源は背中合わせのロッカーの間にあるベンチに荷物を広げるヤツ(怒)広げたままいなくなるツワモノもいて、ただでさえ狭いのに…怒り心頭よ!←あー場末感

      明日はまよね県にお邪魔します♡
      2016.04.28 13:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      洗面台数はソコソコ足りてるんだけど、まよねのコメ返しに書いた事情により、要領の良さが求められるの(笑)

      みそ豆腐、冷蔵庫で冷やした方がオイシーね♡次はイロイロなマリネを試してみたい♡

      明日はまよね県です。
      2016.04.28 14:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(10ヶ月☆)さん
      洗面スペースは足りているんですよ。座ってバッチリ化粧するスペースも、立ったまま出来る簡易スペースも、ドライヤーだけのコーナーもあるんです。
      問題は着脱スペースなの。ロッカーがキチキチなのに、真ん中のベンチに荷物を広げる人がいるんですよ。マナー悪くてヤになるけど、要領よく行動すれば何とかなると思って♡♡
      負けないワ!!
      2016.04.28 14:08
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      真っ直ぐ縫うだけなので大したことはないのですが、市販品にはジャストサイズがないので頑張りました(笑)

      面倒くさかったけど、納得の品が出来ると嬉しいのよね〜でもこの間、娘のコートのボタンを補強した時はつまらなかったわ。意外性とか達成感がなくて(笑)
      ゼッケンもそんな感じ??
      2016.04.28 14:11
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      いらっしゃいませ。ようこそ肥満県へ。
      車で来るのかな?
      あのね、インター付近に美味しいお店あるから。
      ちゃんとたらふく食べて帰ってねw

      電車で来るのかな?
      駅前にも美味しいお店あるから 以下略


      2016.04.28 14:18
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) > おなかプヨプヨさん

      意外性とかそんなレベルでもなく(笑)
      手縫いでまっすぐ縫うのすらグラグラ(笑)

      しかも背番号なんて、補欠番号とかだとさらに、ヤル気なす(笑)

      とにかく不器用なんす(笑)
      2016.04.28 15:05
    • ちむたむ ちむたむ 私も5時からコアリズム。一緒にドヤ顔しようか(笑)

      巾着って言ってもポケットに技アリ。勉強になります。
      布のチョイスがとってもプヨさんらしい~
      私だったら、レースやらタグやら切り返しやらこちゃこちゃつけちゃうけど(しかもいつも選ぶ布自体が柄だし!)、シンプルな仕上がりにしたんですね。
      2016.04.28 16:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      いえいえ、まよね県のはずれ、コンビニもないひなびた温泉地に直行する予定です。酒屋が一軒あったかな??
      2016.04.28 17:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      どや〜〜(笑)(^-^)

      巾着が出来あがってから、ポケットにタグを付けておけばよかったなぁーーって思った。これは試作品のつもりでね、実家の車庫に(何故?)転がっていた布で作ったの。最初は普通のポケットにしようと思ったんだけど、中から化粧品が転がり出ない為にはどーしたら良いかな?って思考錯誤してたらたまたま20センチのファスナーがあって…行き当たりばったりだ(笑)
      2016.04.28 17:54
    • はち(退会済み) はち(退会済み) わわ!プヨさん器用!
      すごい!

      毛虫退治からハンドメイドまで、幅広い!
      なんでも出来るんですね♥

      明日から温泉旅行にも大活躍するだろうし、楽しみですね♥
      私は土曜から行きます♥

      お先に思いっきり、楽しんできてくださいませー♥



      2016.04.28 18:04
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はち@大減量中さん
      下手の横好きなんですけどね♡
      納得のサイズが作れて嬉しいです。

      では、一足お先に行ってきます。
      修行の旅だ。食欲解放しないで、活動的に、甘さ控えめ、デフ控えめで励みます。

      お互い、ぐっどらっく♡♡♡

      2016.04.29 07:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもの ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしま ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    の理由は、父は2度オリンピックに出ており、母もランナーだからです」 サッカーから陸上に転向したのは、高校生になってから ... ではなく、練習で好きだったのはウエイトリフティングだった。ダリアにとって、スピードはフィニッシュラインに行くもの ... 記録が6分15秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57