94日目〜数年振りに入った!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 65.2kg 55kg 57% (あと10.2kg) 160.4cm 65.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 理想

 » 
2016年04月28日

  • マシュー

    今日は微増。
    トイレに座るとぎっくり腰が痛くて踏ん張れない(苦笑)

    さて、タイトルからすると洋服の事かと思いそうですが違います。
    数年振りに入ったそれは、指輪です!

    いやー、結婚当初の指輪のサイズは9号でした。
    8号でも入りますけどって言われましたが、窮屈なのが嫌いで9号に。
    ところが、1人目妊娠した時につわりで1ヶ月で7キロ痩せてやつれてしまい、その後子どもと公園に行った時に子どものお尻を払ってたら、スポーンと指輪が飛んで行き∑(゚Д゚)

    サイズを8号に変えてもらいました。

    そして7年位経ち…
    ふとテレビで『緊急手術をする時に指輪が抜けない時は指輪を切断する場合がある』と観て、何気に指輪を抜いてみようとしたら…


    抜けない((((;゚Д゚)))))))


    そりゃネットやらなんやら観ては色々試してみましたとも。
    石鹸もやったし、指輪上下にずらしながらとか、腕を後ろに組んで背中側で抜くとか、糸を巻いて指を一時的に細くして抜くとか、それはそれは色々。

    なんか1日がかりで抜いた指輪で、指は擦りむけて赤く腫れて悲惨な状況でした(>_<)
    そして指輪を9号に戻し、安堵してたらまた太りだし…途中ミスドで働く事になったので指輪もする事なく放置し、ますます太り…。

    指輪はもうする事ないな、と思ってました。
    もう入らなかったし(苦笑)

    そんな指輪がまた入ったー!
    いやー、なんか感慨深いです。
    結婚して指輪もあるのに、度々行事でみんな指輪してるのにしてない自分に自己嫌悪なったりしてたなぁ…。
    今更だけどほんとによかった!
    (でもなんか不安でたまにちゃんと抜けるか確認してるわw)


    そして最近いろんな人のDCを読み漁る内に、よく目にする本の話題が。
    その本をポチッてみました。
    届いたこの本、なかなかいい。
    私、作りおきってなかなかできないんだけど、これなら簡単だし、保存期間も書いててくれるからマネ出来そう。
    私、作りおきっていつまで保つのかわからないから出来ないんだよねー。
    カレーとかなら次の日位までって感じだとセーフだけど、3日目だと勇気いるかも(^◇^;)



    とりあえず今日から帰省です。
    体重…量れるかなぁ。
    なんで旦那実家の体重計はキッチンにあるんだろ…
    (-。-;{裸で量れないんですけど〜

    朝…ちんげん菜と卵とひき肉の甘辛炒めとチアシード入りヨーグルト
    チア入りヨーグルトで素直に出てくれー。

    昼…ミスドのエンフレとカフェオレ
    帰省のお土産買って、帰るのかと思いきや「髪切ってこようかな」と、旦那。
    ハイ?私、ぶらりショッピングするだけの腰持ってませんが?
    って事でミスド待機。
    もう昼ごはんミスドでいいやの勢いで。
    ミスドでドーナツ作ってたりもしたんですが、エンフレを作ってる時が一番好きでした。
    (前にも言ってますが)
    何、この女子力高いドーナツ!っていつも思ってたわぁ。
    キレイに揚がったドーナツ生地には俄然ヤル気出して仕上げのホイップ入れたりチョコ付けしたりしてたなぁ。
    そして、糖質もミスドの中では低くて優秀です

    (^▽^)

    夜…ジャンボフランク
    サービスエリアにて。

    カロリー合計:09:02
    •  
    • コメント6件
    • あーもこ あーもこ 指輪入ったですね~♪
      おめでとうございます~(*ゝω・*)ノやったネ!!!

      マシューさんミスド◎で働いてらしたんですか??
      私だったら甘い香りに誘われて、常に誘惑されてしまいそう。。。
      余ったドーナツとかはもらえるのかしら??(๑°⌓°๑)

      そしてこの本私もアマゾンで見て気になってましたぁ~!!!
      作り置き出来るダイエット食ってすごく有難い~★☆
      私も買ってみようかしら?!!!
      2016.04.28 14:43
    • マシュー マシュー > あーもこさん

      主人の転勤でやめちゃったんですけどね。
      楽しかったです〜(*^o^*)
      社割でドーナツ買えてました。
      うちがミスドの近くだったので、新商品を作ると味見においで〜とLINEが回ってきたり。
      また働くならミスドで働きたいなぁー。
      2016.04.28 15:31
    • ゆかにゃん ゆかにゃん おおおー!前に言ってた指輪ですね★
      入ったんだー♪おめでとー(*´∀`*)
      きっと指輪も喜んでるよぉw
      わたしはペアリングが
      クルクル回っちゃって
      付けれなくなっちゃったwww
      ネックレスにしようかねwww

      GW、気をつけててもどうしても
      食べ過ぎ注意報ですよね(;´Д`)
      せめてキープできますように★
      でもいろいろ楽しんでね♪♪
      ぎっくり腰には注意だよ!ww
      2016.04.28 16:01
    • まきぴ まきぴ 結婚指輪、私も太ってた頃は入らず外してましたw
      入るようになって、本当に良かったですね!
      帰省すると色々食べなきゃいけない事もあるかと思いますが、何とか踏ん張りたいところですね~
      魔のGW!!!
      お互い増えすぎに注意して乗り切りましょうね^^
      2016.04.28 18:20
    • チャッピー チャッピー 今日から実家なんだね〜!
      自分のペースじゃなくて大変だけど、マシューちゃんなら大丈夫だね(﹡ˆ ˆ﹡)
      指輪良かったね〜♪
      私今回のダイエットで、手首と足首がかなり細くなったの。
      靴が緩くなったのにはビックリしたよ(笑)
      逆にこんな所まで太るのかってね( ¯∀¯ )
      2016.04.28 20:30
    • ピッグちゃん(退会済み) ピッグちゃん(退会済み) ぎっくり腰お大事に
      私も職業病でたまになります(T-T)
      2016.04.28 21:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    、ますます運動をする気にはならなくなってしまうところだが、脂肪の燃焼の効果は低めであっても、筋肉を刺激する機会を1日 ... 、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をする ... 、エクササイズをしたとしても、エネルギー消費量としては平均的な女性では15分間で100kcalほどでしかない ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 以上の体重増加も結局はお母さんに余分なお肉が付いてしまっただけ・・・。(妊娠週にもよっても多少違いはあるかと思います。)妊娠1ヵ月は4週間なの ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューグランド

    元町・中華街駅 1927年12月開業。横浜の迎賓館として時を重ね、港を一望するクラシックホテル! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47