☆211日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年04月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は食べ過ぎて、夕食はみんな食べませんでした。

    あれだけ食べたのに、目覚めたら軽くお腹が空いています。

    昨日の夜の体重と朝イチの体重が一緒で、びっくり。

    ただ妊婦さんのようなお腹は、朝起きたら普通に戻りました。

    4月28日に、42.8kgって、すごい偶然。

    今日は5時前に目が覚めて眠れないから、DCのライバルさん達の日記を読んでコメントをしました。

    6時半に娘を起こしたら、息子も一緒に起床。

    子供たちと一緒に、キッチンへ降りました。

    息子を着替えさせたあと、いきなり大泣きの息子。

    泣きながら、パパのいる寝室へ行きました。

    息子はほっておいて、娘に朝食を出して私は豆乳を飲みました。

    今日は豆ご飯だから豆ご飯をさっと食べて、味噌汁も早めに食べた娘。

    ほめたけど、毎日こうして食べてほしいな。

    娘が朝食を食べ終わると、泣きながら息子がキッチンへ降りて来ました。

    「パパ、パパ」と泣きながら言って、娘を寝室へ誘う息子。

    子供たちが寝室へ行って子供たちだけ降りてくると、息子は納得したのか泣き止んで娘とあそび始めました。

    夕食作りの続きをやりながら、息子に朝食を出しました。

    時間がないから和室に朝食を出して、娘に見守りをお願い。

    その間に、私も急いで朝食を食べました。

    10分ほどで、空になった食器を持ってきた息子。

    子供たちは服にご飯粒がついていたけど、2人で協力をしてご飯を食べたからほめました。

    娘はお片付けをきちんとやって、8時20分に幼稚園へ。

    パパが起きないから、息子も一緒に行きました。

    ベビーカーを出しても、今日は行きはしっかり歩きました。

    帰りは、やはりベビーカー。

    家に入るとパパは起きていたから、朝食を出しました。

    朝食のあとパパが仕事先でもらったお菓子で、おやつtime。

    美味しかったみたいで、息子だけお菓子を2個食べました。

    夕食を完成させて、次は昼食作り。

    簡単に、玉子焼きを作りました。

    パパと一緒に家を出て、お寺でやる子育てサークルへ。

    4月からお話会をやることになったから、行きました。

    早く着きすぎて誰もいないから、運動を兼ねてベビーカーを押して散歩。

    しばらく散歩してお寺へ行くと、サークルのボランティアの人がいました。

    息子と私が、一番のり。

    雨は止んでいるけど天気が悪いから他に誰か来るか心配したけど、知ってる親子が2組来ました。

    お話会が始まるまで、車の本を楽しく見る息子。

    お話会が始まったら、私のひざに座って絵本を見ました。

    いつもはやらない手あそびも少しだけやったけど、途中から寝転んだ息子。

    寝転んでも、最後まで絵本は見ました。

    次は、親子で絵本を読む時間。

    車の本を探していると、「かりる」と言って箱から本を半分出しました。

    止めても、やり続ける息子。

    どうしようかと思ったら、他の子がお絵かきしてるのを見て息子は紙をもらいに行きました。

    紙をもらうとえんぴつで紙に、夢中でお絵かきする息子。

    娘にも絵本を借りていいと言われたから、たくさん本を借りました。

    最後はコーヒーとお菓子をもらって食べながら、ママさんとボランティアの人といろいろお話をしました。

    子供たちはラムネをもらったけど食べたあと、ママに出されたおかきを美味しそうに食べます。

    ボランティアの人が歌をうたったら、息子はリズムをとりました。

    飽きてくると、子供たちは走り回ってあそびます。

    息子はずっと、ニコニコ顔。

    帰る時に雨が降っていて、子供たちの雨を見る様子が可愛かったです。

    家に帰って、昼食。

    息子にはミニトマトを出すと、いつも通りミニトマトから食べます。

    次に玉子焼きを食べて、最後は豆ご飯。

    豆ご飯は食べさせると、最後の一口を食べ終わるとそのまま寝ちゃいました。

    豆ご飯に黒米を入れたら少しもちもちして、美味しかったです。

    家事をしたあとは、片付け。

    息子が寝ているから、脚立を出して高いところの整理をしました。

    いらないものがどっさりだけど取り合えずそのままにして、使うものと場所を入れ替えて使いやすくしました。

    息子が寝たままだから、本を読んで一息。

    15分ほど読むと息子は起きたけど、添い寝したらまた寝ちゃいました。

    娘を幼稚園へ迎えに行くまでゆっくりして、息子を起こして娘をお迎えへ。

    行きも帰りもぐずぐずで、大泣きの息子。

    家に入っても、玄関で泣き続けました。

    夕食の準備をして、息子を抱っこして和室へ。

    夕食を見ると泣き止み、食べさせると全部食べました。

    早いけどそのままお風呂に入れて洗濯物を干したあと、絵本の読み聞かせ。

    娘が大好きなトッキュウジャーの絵本を読むと、子供たちは大喜び。

    他の絵本も、真剣に聞きました。

    神戸屋
    ★ヨンミー 近畿ふれあい旅第2弾 奈良県産ブルーベリー
    ☆ケーキ生地、かかっているチョコレート、ブルーベリージャム、レアチーズ風味クリームで、四味(ヨンミー)。
    ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして、ケーキ生地はほんのり甘くてしっとりした食感。
    ブルーベリージャムは甘酸っぱくて、レアチーズクリームはさわやかな味がします。
    上にかかっているチョコレートは溶けたけど、甘くて味のアクセントに。
    温かいパンと冷たいブルーベリージャムとレアチーズ風味クリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘酸っぱいブルーベリージャムとさわやかな味のレアチーズ風味クリームは、パンとしっとりしたケーキ生地と相性が抜群。
    ケーキ生地のほどよい甘さがブルーベリージャムとレアチーズ風味クリームの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    エースベーカリー
    ★期間限定 厚切りバウムクーヘン ヨーグルト味 乳酸菌入り 9個入り
    ☆バウムクーヘンはふんわりして、しっとりした食感。
    甘酸っぱいヨーグルトの味がします。
    しっとりしてふんわりした食感のバウムクーヘンに、甘酸っぱいヨーグルトの味はよく合います。
    ヨーグルトの甘酸っぱくてさわやかな味を楽しめて、とても美味しかったです。

    カルピス
    ★カルピスソーダ 大人のキレ味 グレープフルーツ 凍結粉砕果実 450ml
    ☆グレープフルーツのさっぱりした味とカルピスの甘酸っぱい味がします。
    炭酸は強めだけど、さっぱりした味だから飲みやすい。
    グレープフルーツのさっぱりした味とカルピスの甘酸っぱい味が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    神戸屋
    ★ヨンミー 近畿ふれあい旅第2弾 奈良県産ブルーベリー 1個

    昼食
    12時
    ★レタスサラダ
    ★かにかまとネギの玉子焼き
    ★うすいえんどう豆の黒米入りご飯
    ★福神漬け

    夕食
    15時半
    ★いわしの干物
    ★なすの玉子とじ
    ★キャベツとしめじのコンソメ煮
    ★うすいえんどう豆の黒米入りご飯
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

    間食
    ★エースベーカリー 期間限定 厚切りバウムクーヘン ヨーグルト味 乳酸菌入り 1個
    ★カルピス カルピスソーダ 大人のキレ味 グレープフルーツ 凍結粉砕果実 1/3本
    ★ホットコーヒー 1杯(子育てサークル)



    カロリー合計:1368kcal14:38
    •  
    • コメント16件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 豆ごはんとっても美味しそうですね!
      たまごにいれてるのはカニカマかな?
      真似したいです

      最近やえ桜さんを真似て読み聞かせを毎晩しています

      声色を変えて、なかなか自分も楽しんでます❤️
      2016.04.28 17:20
    • かなぎし。 かなぎし。 お寺で子育てサークルあるって素敵ですね!
      場所柄もありますが、子供たちにとってもいい影響ありそうです♪

      地元のお寺でも無いか調べてみます♪
      ちなみに実家でお世話になってるお寺では【小坊主さん修行】と称してお寺に1泊してお寺のお勤め体験が小学生対象でありました(*´ω`)

      地域に密着してるお寺さんがあると何だかほっとしますね(*´ω`)
      2016.04.28 19:14
    • いーママ いーママ たくさん食べた日の翌日ってなぜか お腹空きますよね。 胃が拡張してるのかしら。
      4/28に42.8㎏のくだり クスッとなりました♡
      豆ご飯好きなのに 自分で作ったことないです。 とっても食べたくなりました☺️
      2016.04.28 21:15
    • さちママ さちママ 今晩は✨やえさんはよく読み聞かせされてて偉いですねー。私は借りたものの、読まずにそのままになってしまうことが多いので、見習いますq(^-^q)

      あと、キティちゃんのおわん、可愛いな❤
      2016.04.28 22:03
    • らん らん こんばんは!

      今日も1日お疲れ様でしたっ(*´・ω^*)

      豆ご飯美味しそう(๑>؂<๑)۶

      らんは豆ご飯大好きですが、旦那さんもチビ達も嫌いなのでひとりで炊いて食べます(笑)←匂いも嫌いらしいのでみんなが寝てから炊いて、お釜をキレイに洗い部屋の換気も充分にして…食べきれない分は冷凍しま~す(´`ิิ艸`ิิ )


      早く食べたい〰٩(๑>∀<๑)۶
      2016.04.28 23:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      4/28に42.8㎏がミラクルだと思いました。
      朝食のヨンミー!!以前、やえ桜さんに
      サンミーもあると教えて頂いたような気がして
      懐かしく思い出してしまいました^^;
      絵本の読み聞かせ、大事なことですよね。
      2016.04.28 23:31
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      ありますよね
      そういう語呂や数字の偶然。
      ちょっと嬉しくなりますね
      2016.04.29 07:50
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      玉子焼きには、かにかまと刻みネギを入れました。
      刻みネギは値引きの時に買って冷凍させてあるから、便利です。

      さちさんも読み聞かせ、始めたのですね。
      私も声色を変えたりするけど、読んでると楽しくなっちゃいます。
      2016.04.29 10:03
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      お寺でやると自然で仏様に手を合わせるし、礼儀が身に付きやすい気がします。
      小坊主修行、素敵ですね。
      亡くなった祖父がお坊さんだったのですが、祖父と同じ宗派のお寺だからご縁を感じています。
      2016.04.29 10:06
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      おはようございます。

      今日もいつも以上にお腹が空いて、困りました。
      食べ過ぎるとしばらくは、胃が大きくなるみたいです。

      目標体重はオーバーしているけど、日にちと同じだから嬉しくなりました。

      私も豆ご飯は好きだけど、作ったのは3回めくらいです。
      作られるなら皮付きのえんどう豆を買って、炊くときに洗った皮を入れて一緒にご飯と炊くと風味がよくなります。
      2016.04.29 10:11
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      図書館に絵本の通帳があり、読むと通帳に記入するんです。
      1冊貯まると、図書館でスタンプがもらえます。

      通帳が出来てから、より絵本を読む回数が増えました。

      ありがとうございます。
      年甲斐もなく、キティちゃんが大好きです。
      私が使うものやキッチン、マット関係はキティちゃんにしています。
      2016.04.29 10:14
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      豆ご飯、美味しいのに残念ですね。

      娘も最初は嫌がったけど、はなかっぱのおかげで好きになりました。

      そうまでして食べたいらんさんの気持ち、よく分かります。
      2016.04.29 10:16
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      目標体重はオーバーだけど、こんなことはもうないだろうから嬉しかったです。

      絵本は読み聞かせすると、私まで楽しくなります。
      2016.04.29 13:43
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      目標体重はオーバーしているけど、嬉しかったです。

      今日からは気を引きしめて、ダイエットを頑張ります。
      2016.04.29 13:44
    • maki maki 頑張ってますね。
      子供が泣いてると、思う事出来ず大変ですよね(^◇^;)
      頑張って、その後は、自分にご褒美を。
      何でもバランス大事にしていきましょー(^-^)/
      2016.04.29 14:57
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      イヤイヤ期に入り思うようにならないと大泣きして、困ります。

      甘いものが大好きで控えめにしてるけど、たまには美味しいものを食べたいですね。
      2016.04.29 15:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    うすればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... たり、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 成功しやすいのは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... は振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55