2016.4.28(Thu)~久々の大学~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.7kg 57kg 30% (あと6.7kg) 163.5cm 63.7kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年04月28日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は久しぶりに母校の大学へ行ってきました♪友人が教職課程のカリキュラムのみ再度勉強する為にこの4月から通い始めたので会いに行ってきました(*'▽')
    通っていた頃とは大分変わってしまっていましたが、懐かしい方にも会えてうれしい1日でした(*´ω`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.28(Thu)
    妊娠20週5日目。妊娠6カ月。予定日まであと135日。
    体重:63.7kg
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:無

    今日は6:00起床(´▽`)昨晩早く寝たので体も気分もスッキリ♪主人も同じようなタイミングで起きてきたので、急いでお弁当作り。朝食はトーストのみでいいと言ってくれたので甘えて、主人の分はトーストとコーヒー。私はカレーがまだ少しだけ残ってたのでそれで朝食。

    【朝食】6:30
    ・カレーライス(軽)

    これでやっとカレーが終了w朝食後、さっと洗い物も済ましてしばしのんびり。主人を送り出してから自分の外出準備。待ち合わせはお昼前だったので、途中母の店へ寄ってゆっくりしてから行きました♪ただ母の店でお腹が空いてついモーニングをもぐもぐ(;´∀`)

    【間食】9:45
    ・トースト(3枚切り1/2)
    ・キャベツサラダ(w/ゴマドレ)
    ・茹で卵
    ・カフェオレ(無糖)

    帰りにおかず持って帰り~と言われたので、また昼過ぎに引き取りに来ることにして大学へ出発♪友人と同じタイミングで到着して、在学中入り浸ってたカフェでランチ♪

    【昼食】11:45
    ・和風ハンバーグ
    ・グリーンサラダ(w/ゴマドレ)
    ・白ごはん
    ・グレープフルーツジュース

    さすが学生向けメニューw500円でかなりのボリュームでした(;´∀`)でもぺろって食べれちゃった私(;^ω^)大学時代の思い出話もしつつ、楽しくお昼♪
    昼食後、在学中お世話になった職員さんに会いに学生課まで。学生会(生徒会のようなもの)に所属してたおかげか、卒業して6年程経つのに覚えてて下さっててすごくうれしかったです♪職員さんに挨拶もできたし、友人は授業へ行ったので私も帰路へ♪駐車場料金、1日100円だったのに200円に値上げしてましたw

    大学自体も変わってて、私が在籍していた外国語学部が無くなり、創設当時は外国語教育を主としていたのに、私の在学中から作られた医療・薬学系に特化しはじめ、今年度から看護学部までできてました。外国語学部でお世話になった先生方も別の大学に移られてる方が多くて少し寂しくなりました。

    母の店に着くと常連さんの奥様方にも出会え、妊娠をとても喜んで頂きました(´▽`)母の店で挽いたコーヒー豆と筍とワラビの煮物を頂いて帰宅。
    少しゆっくりテレビを見て、17:00頃から夕食準備。ちょうど主人が帰る頃に完成できて夕食。

    【夕食】18:00
    ・ナスとピーマンとキャベツの豚肉おかか炒め
    ・筍とワラビの煮物
    ・冷奴
    ・えのきとわかめの味噌汁
    ・押麦ごはん(軽)

    今日は母からせっかく煮物をもらったので和風ごはんにしました♪
    明日は主人が自宅待機の日で、お出かけできなくなったので、部屋の片付けかな('ω')
    今日も閲覧ありがとうございました♪いよいよGWですね♪皆さま素敵なGWを( *´艸`)

    カロリー合計:18:56
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      楽しい1日で、よかったですね。

      私も今日、なすの煮物を食べました。

      自宅待機日なんて、あるのですね。
      我が家は祝日は関係ないけど、明日は息子とお祭りに行こうと思います。
      2016.04.28 19:52
    • ss(退会済み) ss(退会済み) 学食美味しそう〜
      楽しそうですね♪
      2016.04.29 07:54
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      おナス、美味しいですよね( *´艸`)焼きなすも好きで、BBQの時にはアルミホイルで包んで必ず焼きます(*'ω'*)

      病院から呼び出しの電話があれば、出勤しないと行けない日が月に1~2回あるんですよ(;^ω^)

      お祭りいいですねぇ♪いかがでしたか?(*´ω`)
      2016.04.29 18:38
    • かなぎし。 かなぎし。 > さきさん
      炭水化物×炭水化物がすごかったですw

      若い子いっぱいでそわそわしましたw
      2016.04.29 18:39
    • はむ子 はむ子 懐かしの母校ですね〜

      青春フラッシュバックですね
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.05.11 06:55
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      母校に行くとそのころに戻ったような気になれましたw
      ただ、若い子ばかりでちょっとそわそわしましたw
      2016.05.11 10:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... でも、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきま ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をする ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<前篇>野田洋次郎は 「演じる」のではなく「生きる」ことを選んだ

    根っこにある願望――こうやって生きたいという理想を体現しているような気がしたんです」。 絶望を抱えて絵から離れた ... 思いはある。それは宏もずっと持ち続けてきた気持ちだと思うんです」。 そして、しばしの準備期間を置いた上で撮影が始まった――。 ... になってきた時期とオファーが良いタイミングで重なった。 「若い頃は“とがってた”というのはあると思いま ... 【インタビュー】<前篇>野田洋次郎は 「演じる」のではなく「生きる」ことを選んだ ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21