4月28日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.5kg 50kg 78% (あと2.5kg) 163cm 52.5kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.6% 22% 163cm モデル

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2016年04月28日

  • はる


    4月末日寸前で、まさかの52kg台にカムバック(・・;)(;^_^A
    30日まで日がないけど落とします!!

    いい案配に霧雨が降っていたので、お気に入りのジャージに着替えて河川敷の遊歩道までウォーキングに行きました。
    もう少し歩きたかったんですが、若干膝に違和感があったのと帰宅後の体力を考えて早めに切り上げました。

    休館日はさんで明日はジム2回目です〜(^-^)
    スタジオと有酸素マシン、筋トレマシンでトレーニングします。
    水泳と水中ウォーキングは翌日土曜に予定してます。

    膝痛に効く有酸素と筋トレマシンのメニュー表があったので、それを参考にトレーニングしてきます(^-^ゞ




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、腕立てを倍の回数おこなう。
    →△改善の余地アリ
    (倍の回数はおこなえなかった)


    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (朝食が少なかった)


    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時就寝予定)


    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 無調整豆乳約130Kcal、バナナ小1本約80Kcal


    昼 ボロネーゼパスタ、ソイラテ、野菜一日これ一本69Kcal


    夕 サラダ(キャベツ、紫キャベツ、レタス、水菜、トマト)、竹輪、鮭のホイル焼き(鮭、玉ねぎ、舞茸、えのき茸、わかめ)、酢だこ(蛸、わかめ)、紅鮭のお粥約93Kcal、


    他 クリスタルガイザー、ウィルキンソン0Kcal、ロイズ ナッティバーチョコレート2本




    朝 体重  52.5Kg
      体脂肪 26.6%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.8%
      基礎代謝 1189Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重  53.0Kg
      体脂肪 24.0%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.5%
      基礎代謝 1199Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下、すべて昼食後
       スロトレ スタンダード
       20323歩 
       以下すべて夕食後
       ストレッチ
       腕立て伏せ30回
       ハーフスクワット30回
       腹筋50回
       足上げ腹筋30回
       腹筋ローラー20回
       背筋70回
       ストレッチ




    カロリー合計:20:00
    •  
    • コメント4件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 膝に違和感感じたら、無理しないで正解でしたね(u_u)

      トレーニングや運動する時の手順はジムに書いてあるかとおもいますが、筋トレを先にやる場合にストレッチをし過ぎると筋肉がのびるので、まっ先にトレッドミルで5〜10分ゆっくり歩いてからやる方法を私はやってます。

      トレッドミルが空いてない時はやれる場所を見つけて、その場で数分足踏みするか、マシンにすわり軽い重りで20回くらい適当な速さで持ち上げたあとから、通常の重りをあげても大丈夫ですよ^ ^

      2016.04.28 23:33
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) ヒザ無理しないで下さいね!
      ウォーキング良いですね♬運動量が多くて励みになります!私も頑張りますね٩(๑´꒳ `๑٩)❤️
      2016.04.29 00:30
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜(*^o^*)
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

      三浦さんもGW初日、満喫されているといいな。

      アドバイスくださり、ありがとうございます(*^▽^*)
      勉強になります!
      さっそく教えていただいた手順でおこないました(^-^)

      GW初日だからか、わりとジムは混んでいて、マシンは少々待ちましたが、じっくり時間をかけてゆっくりと筋トレしてきました。
      明日筋肉痛になっていると嬉しいんですが(^o^)
      2016.04.29 21:51
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんばんは〜(*^o^*)
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m


      膝のこと、心配してくださりありがとうございます(*´▽`*)

      お仕事しながらの運動は大変かと思います。無理せず続けれたらいいですね。
      しなもんさんは食事もとってもバランスよくて美味しそうで…! 頭が下がります(*^-^*)
      2016.04.29 21:58
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