久しぶりに幸せなご飯

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 62.2kg 54kg 0% (あと8.2kg) 157.5cm 62.2kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 標準

 » 
2016年04月28日

  • riku


    【記録】

    昨日は、ちょっと張りとか気になっていたので、朝の5時くらいから横になりながらちゃんと動くかなと心配してたら、その時だけ心拍数が跳ね上がっていた。
    心拍数って心を反映するんですね。
    お子は心配をよそに今日も元気にボッコボコです。

    今日は、毎日家事せずに、ひたすらお片づけ。
    いらないものを捨て、使う場所、頻度で色々場所を動かしていたら、テレビ台の下の引き出しががっつり空いた。
    いまんとこ入れるものがないので、保留❤️
    収納に空きができるのは、とても嬉しい✨
    各場所、収納7〜8割が良いですけど、だいたいそうはいかないんですよね。。。

    ジップロック的な袋が一気になくなってしまった。
    100きんで大きさ違うのたくさん買ってこないと。

    昼ごはん、まかない荘で生姜焼きが美味しそうだったので、生姜焼き❤️
    ナスとキャベツの味噌汁もゴマ油で炒めてから味噌汁にするととても美味しい✨昨日旦那さんにも褒められた味噌汁。
    今日のお昼ご飯は、本当に久しぶりに満足したご飯でした。
    あー、こういうの!こういうのが作るモチベーションなのに、
    最近は何食べても幸せになれなくて。
    写真もやる気ない感じだなと。

    こーいう幸せなご飯がたくさん作れるといいな。

    結局、ほぼすべての場所の整理が完了。
    あとは、旦那さんと一緒に片付けるところと、あとは、キッチンの一部。。。。
    キッチンを使いやすいように2軍の料理道具は自分の部屋に置いていたけど、出来ればすべてを収めたい、、、
    でも使いづらくなるのは嫌だ。。。
    むずい。専門家の助言が欲しい。
    もうさすがに減らせない。
    リビングで使うものはリビングに置くのもありなんだけど、、、、ムムム。
    ちょっと悩みます。
    ま、お母さんきてから悩んでもいいしなここら辺は。

    明日は、大学時代の友だちが会いに来てくれる❤️楽しみ✨

    【今日やったこと】
    コーヒー用具棚の整理
    脱衣所の再整理
    テレビ棚の整理
    リビング棚の整理
    和室の整理

    [[食事]]

    野菜ジュース○

    りんごヨーグルト紅茶ケーキ▲△◆

    ご飯◆
    ナスとキャベツの味噌汁○
    生姜焼き●●
    サラダ○
    青梗菜のおひたし○
    卵焼き●

    ご飯◆
    ナスとキャベツの味噌汁○
    納豆●
    サラダ○

    ◆主食    3
    ●主菜    4
    ○副菜    6
    ▲果物    1
    △乳     1

    [[カフェイン]] 
    スパイス

    【運動】
    0km

    【お通じ】


    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:20:08
    •  
    • コメント4件
    • ゆの ゆの おつかれさまでした(*´ω`*)

      私は料理の下ごしらえですが、ジップロック大量に消費しました(笑)
      やるべきことをやって、ごはんがおいしいのは健康的なしあわせですねえ♡
      2016.04.28 22:32
    • ぽん ぽん わー!
      たくさん整理整頓されたんですね、お疲れ様でした〜( ^ω^ )
      今日のお友達との時間も楽しく過ごせるといいですね♪
      2016.04.29 17:21
    • riku riku > ゆのさん

      ご飯が美味しいことは幸せですね〜❤️
      動いてないからご飯が美味しくないんですかね!?
      2016.04.29 22:49
    • riku riku > ぽんさん

      ありがとうございました❤️
      親友との時間は最高でした✨
      これまた幸せな時間でした❤️
      2016.04.29 22:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう

    、心拍数が高まり、血流が盛んになっていれば、運動後も血液循環が盛んな状態が引き延ばされています。 熱めのお湯に入ったら身体が芯から温まらないのです ... な印象がありますが、急に高い温度が体内に入ってこないように皮膚が引き締まります。そのために身体が温まりにくくなっていま ... 芯まで伝わり、身体の奥を通っている血液の温度を温め、血流も盛んにしていくことができる。 その結果、筋肉や内臓に送られる血液も増えていくので ... vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... 料理が出るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しいん ... 、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近は ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33