東大卒のインストラクターに学ぶ❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 21.8% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年04月28日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>プライベートジムにて体験レッスン 1時間
    ☆バーベルを使っての筋トレなど

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、チアシード、スムージー(トマトジュース、人参1/2本、レモン)、緑茶

    09:30ーバナナ1本、デーツ2個

    11:00ープロテイン、くるみ、ゆで卵2個、デーツ5個

    14:00ーアミノ酸

    15:00ープロテイン

    17:30ーブリ大根、切り干し大根ヨーグルト、冷奴、もずく酢、黒酢生姜

    19:00ー炒り大豆、最中2個、黒糖3片、緑茶
    ☆貝の形の一口最中、出かけたついでに買ってしまった…(^◇^;)

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    78点
    ☆体脂肪を維持するために設定を変更♪

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆新しい一歩を踏み出すために、まずはきちんとした知識を身につけよ〜♪
    ってことで、今日はプライベートジムでカウンセリングと
    体験レッスンを受けてきた〜(≧∇≦)

    伺ったジムのパーソナルトレーナーは、
    私の知る限り、史上最強の理論派トレーニングオタク…(^_^;)
    東京大学理学部で、生物有機化学なんていうのを専攻してたのに、
    なぜかボディメイクスタジオを経営してる変わりダネ…(^◇^;)

    まずは1時間のカウンセリング♪
    こちらの希望を伝えつつ、食事管理や栄養についての基礎をお勉強❤︎
    それから次に、ウェイトトレーニングの理論や、
    体重変動や筋肉作りの法則について教えていただいた❤︎

    今の私のどこが間違っているのか、何をどうすれば良いのか、
    だんだん少しづつ進むべき方向性が見えてきた感じ…(^○^)

    そして、いよいよ体験レッスン♪
    このジムは、マシンではなくフリーウェイトを使うので、
    バーベルを使っての基本的なウェイトトレーニングを体験❤︎

    ベンチプレス、ショルダープレス、スクワット、ランジ、懸垂など、
    どれもお馴染みの筋トレメニューだけれど、
    バーベルや懸垂バーを使うとかなり感じが違う❤︎
    しかも、最大限に負荷をかけるから、かなり筋肉に効く〜(>_<)

    ここで判明したのが、負荷の適正について…
    私の場合はほとんどのメニューで20kgが適正らしいので、
    3kgだの、5kgだののダンベルじゃ意味なしってこと…(~_~;)

    これで、食事もトレーニング方法も、今のままだと体脂肪は減っても、
    筋肉量は維持するのがやっと…ってことがわかった!(^○^)

    ここで学んだことは、追々この日記で紹介しようと思う♪
    有益な情報は、独り占めしたらもったいないもんね〜❤︎

    さて…5月から心機一転、出直すか…(≧∇≦)



    減量期から今まで、自己流でなんとか進んできたけれど、
    ここから先、自分の理想とするカラダになるための肉体改造は、
    素人考えで実現するほど甘くはない…

    すべては結果ありきの究極の自己満足...
    だから、効果のないことに時間とエネルギーを使うなんて、
    そんな不毛なことはしたくない…

    そして私は、実現性に乏しく効率性の低いことを、
    何事も試行錯誤と言って楽しめるほど若くもない…

    自分の中でくすぶっている何か…

    答えを見つけなければ、先へは進めない…

    カロリー合計:1645kcal22:51
    •  
    • コメント16件
    • mew mew 日々スゴい努力されてますね。
      改めて尊敬します。
      2016.04.28 23:34
    • 肉球 肉球 おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとう❤︎

      自分では、努力してるなんてつもりは全然ないんで、
      そ、そんな尊敬なんて…(^_^;)

      私、無駄なことやるの嫌いだし、この年齢から言っても、
      そんな余裕ないから…(^◇^;)
      2016.04.29 05:37
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) 頑張ってるねー! 2016.04.29 06:24
    • さちママ さちママ 5月は新たな再出発ですね❤応援してます。

      きちんとした知識を取り入れた、エクササイズ、本格的です。日記楽しみだなぁ~。向上心を見習いたいです\(^_^)/
      2016.04.29 07:33
    • さと さと おはようございます
      5月からは心機一転新しいエクササイズの開拓ですね!
      お食事も運動方法も理詰めタイプのトレーナーさんのようで
      肉球さんの欲しかったアドバイスにぴったりではないでしょうか?

      適正負荷が20kgこれはすごい!(◎_◎;)
      トレーニング内容もがらりと変わってきますね~
      自宅では機材そろえるのはあれですからジム通いですね!
      お食事内容のアドバイスも気になります!
      肉球さんの肉体改造応援しています(*^▽^*)!
      2016.04.29 09:51
    • こもも こもも 適正負荷20kg・・・!
      すごい発見ですね!
      追記楽しみにしています☆
      2016.04.29 11:19
    • tacoo tacoo 励みになります! 2016.04.29 13:22
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 素晴らしい!ぶっちゃけ自力で出来る限界までいってそうだし、プロにと思ってたけどこれまた肉球さんらしい最高のチョイスしたね~~
      プロの力を上手に借りつつ肉球さんの目指すボディに1日もはやくなれますように!!肉球さんなら教えを100パー理解できそうだし、すぐだねすぐ!
      もうどんだけバージョンアップするつもり~~?かっこよすぎでしょう!(´∀`*)ポッ 骨格かなんか知らんけど憧れるボディは外人さんが多くてさぁ
      体脂肪30とかで腹とか出てないし、ダイナマイトボディでしょー
      なぜに腹が出ないのだ!骨格だけじゃない遺伝子的な秘密もあるんだろうねー
      あああんな無駄にエロイw体になりたいもんだ~~
      ウエストにメリハリないのは何でだーー(w_-; ウゥ・・
      2016.04.29 14:58
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さんこんにちは!

      お勉強されてきましたね~(-^□^-)
      理解して、身について、実感して
      またさらにお勉強して!
      どんどん進んでいきますねぇ♪
      素晴らしいです。

      毎日また日記を更新されるのが、楽しみデス。

      今後に期待します!!!
      2016.04.29 17:49
    • 肉球 肉球 > mikanさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      お互いに頑張りましょう〜!(^○^)
      2016.04.29 23:29
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      こんばんは〜(^-^)/
      応援コメありがとう〜❤︎

      ちゃんと軌道に乗るまでは、なかなか大変そう…(>_<)
      でも、なんとか頑張ります〜♪
      2016.04.29 23:31
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      素人が自分でいろんな情報を取捨選択するより、
      専門家(しかもオタク)に聞いちゃった方が、
      世話ないし、早いし、確かだしさぁ〜(^_^;)

      夫に、「ねぇねぇ〜バーベル買っていい〜?」って聞いたら、
      「この家にこれ以上、鉄の塊を増やさないでくれ」って…(^_^;)

      ははは…ごもっとも…(^◇^;)


      2016.04.29 23:39
    • 肉球 肉球 > こももさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      20kgのバーベルを上げ下げしないと筋肉が増えないって、
      こんなこと言われてもねぇ…(>_<)

      この先、私の筋トレ生活はどうなるんでしょうね…(^◇^;)
      2016.04.29 23:41
    • 肉球 肉球 > hitomi404さん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      四捨五入すれば還暦だってのに、20kgのバーベルだって…(^_^;)

      こんなの励みになりますかしらん…(^◇^;)
      2016.04.29 23:43
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎

      なんだかねぇ〜どうなるんだろうねぇ〜(^_^;)
      習慣を変えるってのは、なかなか大変そうだよ〜(T_T)

      あ!うさぴょん大当たり♪
      骨格ももちろんだけど、遺伝子!DNAだとさ!
      昨日、全く同じ質問を私もした…(^◇^;)
      2016.04.29 23:47
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎

      う〜ん…このまま進んで、私はいったいどこへ行くんでしょう…(^◇^;)

      とりあえず、頑張ってみます♪
      2016.04.29 23:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    作用がある必須ミネラルは、穀類、豆類、種実類、野菜類、果物類、藻類、肉類、魚介類などに多く含まれる。必須ミネラルを摂るために ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブ ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント

    ロウィーン」のエンターテイメント・プログラムの一種として、アメリカンウォーターフロントでは、「ニューヨー ... デルタ、メディテレーニアンハーバーの3つのエリアで、愉快なスケルトンたちがゲストを待っている! ■ レストラングリーティング ... ン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でも、ハロウィーン限定のスペシャルセットが登場! ロストリバーデルタのスケルトンが食事中のテーブルを ... 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
322
ライバル
15
被ライバル
52