4月29日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.3kg 50kg 80% (あと2.3kg) 163cm 52.3kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.1% 22% 163cm 平均

 » 
2016年04月29日

  • はる



    昨日ライバルさんに教わった腹筋のお陰でひさびさに筋肉痛になりました(^-^)
    回数は出来なかったけど、筋肉痛になったから満足です。


    今日は朝からスタジオプログラムに出る予定が、所用で出足が遅くなりジムで食べるお弁当を家で食べてから出掛けることに。

    行って早々、スタジオプログラムのぺルビックストレッチをして、ライバルさんから教わったとおり、まずトレッドミルで走ってから、ほぼジェントルオンリーのなか筋トレマシンに1時間以上貼り付いて筋トレをし、いい感じに汗をかいたところで、エアロバイクを一時間漕いで汗だくになったところでタイムアップとなりました。

    新メニュー、その名もシックスパックをおこなうスタジオが気になりつつ、少々うしろ髪引かれる思いで帰宅しました。


    そういえばロッカー室で隣りあった気さくな年輩の方とちょっと話をする機会があり、その方はジムでは水泳オンリーだそうで、私が何を泳ぐのか問われクロールと平泳ぎと言ったら、教えてねと言われてしまいました。笑

    なにせ20年以上ブランクがあるし、人様に教えたことがないので大丈夫か?と思いましたが、せいぜい水泳のDVD付き読本で家トレとイメトレに励んで、ジムの規約もあるからリクエストに応えることは出来ないかも知れませんが、早く泳ぎの勘を取り戻したいな、と思いました。

    明日はプールメインの予定が、予定が入りジムには行けなくなりました(*_*)
    気持ちを切り替えて家トレと出来たらウォーキングに励みます。




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、腕立てを倍の回数おこなう。
    →△改善の余地アリ
    (おこなえなかった)


    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →◎OK


    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 卵とじうどん、バナナ小1本、無調整豆乳


    昼 海老焼売、春巻き、ミニオムレツ、ほうれん草のごま和え、茶枝豆、白飯


    夕 オムハヤシライス、サラダ(レタス、トマト、パプリカ)、筍の土佐煮、南瓜煮


    他 クリスタルガイザー、ウィルキンソン0Kcal、クーリッシュバニラ156Kcal、生八ツ橋3個




    朝 体重  52.3Kg
      体脂肪 26.1%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1189Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  Kg
      体脂肪 %
      内臓脂肪 
      骨格筋率 %
      基礎代謝 Kcal
      体年齢 才





    運動 ぺルビックストレッチ45分
       筋トレ 60分
       エアロバイク 60分

    カロリー合計:06:37
    •  
    • コメント8件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お早うさんです^ ^
      又後で日記たのしみにしてます。

      互いに有意義な1日になりますように。
      2016.04.29 08:45
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜(*´▽`*)

      コメントありがとうございます(*^o^*)

      帰宅後、雑用を終えて寝こけてました(^^;
      お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

      三浦さんの日記も楽しみにしていますね(*´艸`)
      これから伺いまーす♪
      2016.04.29 22:39
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) T式やったんですね。
      あれキツイでしょうf^_^;
      最初から2回程度できれば凄いレベルです。

      あと書き忘れてしまい申し訳ないのですがジムにも書いてあるかと思われますが、運動が一通り終わったあとは、ストレッチを^ ^
      私は、たまに忘れます。笑
      2016.04.29 22:52
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 鍛え方がすごい!( *´艸`)❤️
      ジムって気さくなおばちゃん多いですよね!私も以前ジム行ってた時に自然に話しかけられて驚きました♬
      早く泳ぎのカン戻ると良いですね(◍•ᴗ•◍)
      2016.04.29 23:54
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます(*^o^*)
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      ストレッチ、昨日は慌ててつい忘れちゃいました(^-^;
      いかんですね〜;

      T式辛かったので、昨日は家での腹筋は見送りました(^^;;

      今日は筋肉痛和らいでるので、スロトレ式のいつもより負荷高い腹筋してみます(^-^)
      2016.04.30 09:17
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      T式辛くて私も悶絶しますよ。笑
      ジム終わると早く帰りたいので、ストレッチ所でなくなる事もf^_^;

      そんな時は、家で寝る前にリンパマッサージしたり足をもんだりしてます。
      2016.04.30 09:21
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、おはようございます(*^o^*)

      コメントありがとうございます(*´▽`*)


      しなもんさんもジムに通っていたんですね〜(^-^)

      たしかに! 気さくだったり親切な方が多い気がします(*´艸`)
      こんな機会でもないと、なかなか年上の方と気さくに言葉を交わす機会がないから、新鮮だし嬉しかったりします。

      もちろん至らなくて初回はきつめな注意も受けましたがf(^ー^;
      ありがとうございます!
      水泳の勘、はやく取り戻したいです(*´▽`*)
      2016.04.30 09:23
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます(*^o^*)

      コメントすれ違いで気づかず、お返事遅くなりすみませんm(_ _;)m
      昨日はばたんきゅーでした(--;)
      三浦さんもT式悶絶なんですね(;´д`)
      私も今朝もまだ筋肉痛残ってます。笑

      これをやり込みできたらインナーマッスルガッチガチになりそうですね(*´艸`)

      ストレッチ忘れたときはリンパマッサージ!
      なるほど〜(^o^)
      次回からそうしてみます(^-^)/
      2016.05.01 05:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    なくて、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をすれば効果がありま ... 、胃腸とともに身体を休めることが原則。そのため、筋肉運動をすることなく自律神経をコントロールする ... コーナー 食後にシャワーを10分間も浴びるのは面倒ですが、ほかに方法はありませんか? 本来なら食事をして30分後に10分ほど筋肉運動をする ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    のが私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 言えるかの理由は、父は2度オリンピックに出ており、母もランナーだからです」 サッカーから陸上に転向したのは、高校生になってから ... 、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友達やたくさん ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ... グランラセーレ鹿児島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40