94日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.5kg 55.1kg 55% (あと9.4kg) 162cm 64.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 34.8% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年04月29日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.4kg
    ☆BMI 24.6
    ★夜体重 65kg

    今日は生理と食べ過ぎによる増加ですね、きっと。
    気にしな~い♫♫

    そうそう!! 増えてるとこ何ですが、夫が今日から10日間のGWに
    入りましたので、前に宣言した通り、連休期間中限定でジャンクフードを
    解禁しまーす(・人・)パチパチ
    スナック菓子やインスタント麺、美味しいかな!?

    さてさて。
    昨日は雨で現場へのお茶出しもなかったので、近所のダンススタジオへ
    ピラティスの見学に行って来ました。

    これまで自己流で筋トレやストレッチをして来ましたが、
    スロジョグで足に強い痛みを感じたのを機に、一度きちんとプロに
    見てもらいたいなという気持ちがムクムクと沸いて来たんですね~。

    ヨガとどちらにしようか迷ったのですが、より筋肉や体幹を鍛える色の
    強いピラティスを今回は選びました。
    ある程度ピラティスできちんと体幹を鍛えたら、ヨガにシフトチェンジ
    しても良いですしね^^

    一時間レッスンを見学してきたのですが、結構ハードな感じで
    なかなかやり甲斐ありそうです♡
    GW明けすぐにレッスンがあるので、それまでに少し柔軟性を高めたり
    動画など見て予習しておきたいと思います(^ー^)b

    帰り道、新装オープンしたスーパーに立ち寄り、お肉類やお惣菜を
    大量購入してしまいました(^_^;)
    プールにピラティスにとこれから出費も増える事だし、少し節約にも
    努めないと!!

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・家屋解体3日目

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油) プルーン2粒
    昼 : 寝かせ玄米80g 納豆(メカブ・ごま) 辛子明太子 麩の炒め物 たこ刺身 サラダ(サニーレタス・水菜・ミニトマト・黒豆) ブロッコリーと海老のサラダ 揚げ出し豆腐(残しました) ダノンビオ(残りました)
    間 : バームクーヘン1個 すっぱむーちょ1/3袋 キレートレモン1本
    夜 : しゃぶしゃぶサラダ ひじきサラダ 人参ナムル 大根煮物 揚げ出し豆腐 タピオカココナッツミルク
    間 : ≪スタバ≫ カンタローブメロン&クリームフラペチーノ

    ◎犬の散歩 : ×(夫)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜×
    ◎その他 : ウィンドウショッピング2時間
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : ×
    ◎腕立て(膝つき) : ×
    ◎骨盤回し :(左右各) ×
    ◎お尻歩き : ×
    ◎バックキック : (左右各) ×
    ◎背筋 : ×
    ****************************

    生理中 カロリー合計:06:41
    •  
    • コメント12件
    • クロ クロ ピラティスはオススメですよ〜
      講師の先生にもよると思うのですが、体幹に働きかけることって腰痛、ヒザ痛にも良いので、痛くなったら休むのでく、来てくださいね。と私のピラティス講師おっしゃいます^_−☆因みにヨガもその先生で、こちらもめちゃほぐれます!ほぐすことは意識しないとですね。怪我なく長く運動するにはどちらもいいと思います^_−☆
      2016.04.29 08:31
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) >連休期間中限定でジャンクフードを

      ぉお!楽しそう~♪ 好きなのはどんなのかなー??

      そこが気になるってところが、デ○脳なんですけどね。('・ω・‘)
      2016.04.29 10:46
    • ミユキチ ミユキチ ひとつひとつ真剣に取り組まれてますね~
      ダイエットに対する姿勢がまっすぐでマジメなお人柄が伝わります^^

      意外と(?)なんでもスグにはじめられるところもホント見習わなくっちゃです
      私結構最初の1歩がでてこないんです…

      みとひさんに刺激もらいました~
      水着注文しよ(^^)
      2016.04.29 14:33
    • ぽん ぽん 栄養バランスばっちりの食事にプールにピラティス…なんだかますます健康的な生活になっていますね( ^ω^ )
      どんどんキレイになること間違いなしですねっ!
      体重が減ることも大事ですが、しなやかで女性らしいラインを手に入れたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
      わたしもがんばります☆
      2016.04.29 17:18
    • ゆの ゆの おつかれさまです。

      長期ダイエットはみとひさんみたいに、あらかじめ食べるたのしみもダイエット計画に織り込むほうが、うまくいきやすい気がしますd(*´ω`*)b

      ピラティスいいですねえ! 
      私もそのうち大人バレエ再開したいとか言っておきながらまだなので、みとひさんのフットワークのよさを見習わねばー(;・∀・)
      2016.04.29 19:55
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      久しぶりにお邪魔します(^^)

      いよいよGW突入で、ジャンクフード解禁ですね♪
      久しぶりのお味はどうでしたか?

      旦那様とのんびり
      たっぷり楽しんで下さいね(*^^*)
      2016.04.29 22:58
    • みとひ みとひ > クロさん
      そうだ!!クロさんはピラティスもヨガもやってらっやるんですよね^^
      やはり長くスロランを続けられるのも、体幹を鍛えたり体をほぐしたり
      されているからこそなのかもしれませんね!!
      とにかくまずは体幹を鍛えキレイに筋肉をつけて、スロランの助けに
      なる様にしたいなぁと思います☆
      2016.04.30 00:19
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      私の好きなジャンクフードですか!?
      やはり王道のポテチですかね(笑)
      昨年はポテチとパイの実で太ったと言っても過言じゃない程
      食べまくってました^^;;

      あとは、マックやインスタント麺も好きでしたが
      今はどうかなぁ!?
      とりあえず、ストックしてあるインスタント麺は食べようと思いますが
      マックには手を出さない気がします~。
      2016.04.30 00:23
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      お褒め頂きありがとうございます^^
      真剣に取組んでいるというより、ダイエットメニューを
      カスタマイズしてる気分でいるので楽しいです(^O^)b

      ミユキチさんと同じで、私もなかなか行動に移せない人間でしたが、
      ここに来て何故だかスイッチが入ったみたいで
      自分でも不思議です(笑)

      ミユキチさんも水着を購入されるのですね~!!
      これからの季節、きっとプールは気持ち良いですよ^^
      一緒に頑張りましょうね~♫♫
      2016.04.30 00:33
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございます^^
      今ジャンクフード解禁中だし食事の内容は自信ないんですが、
      でも、何だか身体を整えようとう気持ちが最近ムクムクと沸いて
      きてます~。

      そうそう、、痩せても姿勢が悪かったり身体に締まりがなかったら
      もったいないですもんね!!
      モデルさんの様にとはいかなくても、ゆくゆくは自分の最高のスタイル
      まで持っていけたら良いなと思います^^

      お互い頑張りましょう(^_-)
      2016.04.30 13:27
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      こんにちは~!!

      そうですよね^^ よっぽどの人でない限り、長期間ストイックに
      食事を節制し続けることは不可能だと思うので、どこかで
      食を楽しめる時間を設けるというのは良い作戦じゃないかなと
      私も思ってます。

      ピラティスはGW明け初日に初レッスンなのですが、今から楽しみです♫
      おっ!! ゆのさんも大人バレエ再開、近々ですか~!?
      単調なダイエット生活も少しのエッセンを加えるだけで、気分が全然
      変わるしモチベーションもアップしますよね(*^^)v
      2016.04.30 13:35
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      こんにちは!!ご無沙汰してしまってすみません(・人・)

      お蔭様で(!?笑) 昨日からジャンクフード解禁して
      夫とポリポリスナック菓子をかじる日々を送っています(^_^;)

      今日の日記にも書きましたが、味は期待してた程といいますが
      以前と比べて美味しく感じなくなった気がします。
      あと、食べる時に「身体に悪いんだよなぁ、これ」という言葉が
      頭をよぎります(笑)

      だったら食べなければいい話なんですが、捨てるのはもったいないので
      期間中は文句を言いつつ食べ続けようと思います(苦笑)
      2016.04.30 13:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    落とし、また回復してきたら急ぎ足にします。これを繰り返していると筋肉に送られる血液と酸素が増えるので ... になるのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした ... コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果がありま ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】世界のご当地バーガーを食べてきた!

    す。善は急げということで、早速メニューをチェックして、「これだ!」と感じたお店に行ってみることにしました ... 界のHRC擬似行脚”ができるということなんですよ!   しかし、先ほども説明しましたが、提供期間がバーガー1種類につき1ヵ月ということなので ... 、諸外国を旅してみたいという気持ちならあります。例えば、そこでしか食べられないような料理を食べ ... 【物欲乙女日記】世界のご当地バーガーを食べてきた! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING

    盛岡駅 盛岡駅から徒歩3分。美食と華やかなパーティスペースで叶える、みんなへのおもてなし ... ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41