生後53日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.2kg 51.5kg 25% (あと3.7kg) 164cm 55.2kgの体型
    体脂肪 28.4% 26.5% 24% 164cm 美容

2016年04月29日

  • たまちゃん

    今日は自宅へ戻る日。

    この1ヶ月半、実家には何から何までお世話になりました。特に精神的な面では特別何かにつけてされたわけではなくても、実家で過ごすだけで安心していたんだと思います。
    振り返ってみれば感謝しかありませんが、実家で過ごしていたときは自分に余裕がなさすぎて、お母さんのマイナス思考(と私が過度に気になった)で息子に話しかけられるのが嫌だと思ったり、私の精神的な不安定を理解してもらえず孤独になったり、父母二人して平日(母は土曜日も)朝7時から夕方4時半までは仕事でいないので、「こんなんじゃ実家にいる意味ない」と愚痴ったり、「油っぽい料理ばかりだ」と作ってもらった料理に文句つけたくなったり、食事中にスマホ片手に育児のいろんなサイトをみていて料理を味わっていなかったり。ほんと親不孝な娘でした。でも、片付けが終わって広くなった和室をみたら寂しくなり涙がこぼれました。お父さんは夜中に息子が大泣きするのにずっと付き合ってくれたり、お風呂に入れるのを楽しみに帰ってきてくれたり、お母さんは料理人洗濯など裏方仕事を全部引き受け、息子に接する機会があまりないなかで文句ひとつ言わずに家事をしてくれました。仕事から帰ってきたら一番に息子に近より頭をなでて、息子に早く会いたくて仕事も頑張れると言ってくれました。

    自宅に帰り、旦那は私を楽させてあげようという気持ちは感じます。ありがたいです。
    でも、あの安心感はない。
    洗濯干すのひとつとっても、シワをのばさず干したり、家も片付けてくれたけど、なんか散らかってる感じだし、息子をお風呂にいれてくれたけどぎゃん泣きだし。家事と言っても料理作れるわけでもうんちのついた服を率先して洗ってくれるわけでもないし。とまあ、実家と比較しちゃうし、イライラしてしまい、私の変な完璧主義&減点法で、せっかくの旦那の思いやりや意欲を削いでしまいそうで怖いです。プラス思考プラス思考。今は何もかも文句つけたくなるけれど、私が全部自分が満足するようにやってしまおうじゃなくて、旦那を育てなきゃ!あとから大変だもんね。感謝の気持ちを忘れないようにしないと。
    肝心の息子は旦那の、顔をじーっと観察してるし、旦那に今までないくらいのご機嫌な表情を長い時間してくれるし。今までお世話してくれたおじいちゃん、おばあちゃんより好きなの?と、ちょっと複雑な気持ちになるくらいです(笑)
    でも、うちの日当たりが悪くて、息子が実家ではなかったくらい唇まで冷たくなっていて切なくなりました。興奮してか26時になるまでご機嫌ではあったけど寝てくれなかったし。まあ、私も旦那も息子も徐々に自宅での生活に慣れていくしかない。いきなりリズムが整うなんてないよね。一から自分たちのリズムを作ろう。実家に泣きを入れるのが親孝行ではない。今までしてもらったことを息子にしてあげるのが親孝行。もっと強くならなきゃ!優しくしよう。息子に寄り添おう。

    カロリー合計:08:45
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... にくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになり ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    マのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されているの ... ではなく、ずっと“お母さん”として生き続けているんだとわかりました。だから私は等身大のリアルな母親を演じればいいんだと ... づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12