re:passion

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.5kg 59.1kg 53kg 6% (あと6.1kg) 161cm 59.1kgの体型
    体脂肪 26% 0% 22% 161cm 美容

 » 
2016年04月29日

  • いの

    体重60キロを切り半年、以降体重がまったく動かなくなった。
    己の中でどこか
    もういっか
    という怠慢の気持ちがある結果だと思う。

    BMIで言えばギリギリ標準、服のサイズもM、Lが入るようになり買い物するのも罪悪感も羞恥心も無く出来るようになった。
    しかし体はまだまだ弛んでいて醜い。体重ではなくプロポーションで美を測りたい。
    でもそうなると、減量以上の根性と手間と忍耐と継続力が求められる。
    そして再び、これでいいや、まぁいいや、もういいや、のデブ脳になりつつある私には中々そこまでの情熱がわかない。
    これではいかん。何か目標を作らないと。
    今年の夏は堂々と水着を着て夏を満喫するのだ。
    今度の休みは水着を買いに行く。


    美とはイコール健康だと思う。
    だから金さえ払えば手に入れられる美は有効期限が短い。
    ネイルも美容院もマツエクもなんでも、
    金さえ払って座っているだけで手にする美は短命。
    毎日の食事を管理し、適度な運動筋トレをし、
    髪肌への習慣的なケアは継続して初めて結果が出る積み重ねのものだからこそ期限も長い。

    美しさには努力が必要だし、
    努力はだからこそ美しく、自信になる。
    美しい習慣には健康が伴い、
    悪習慣には醜さと苦しみが伴う。

    弛んでしまった自分を叱咤した。

    1年前に96.5キロあった自分。それを変えたのは自分。
    努力したあのときの自分を取り戻さなければ。
    肉体は努力を裏切らない。食がもたらす快感は一時の麻薬に過ぎないことを巨デブだった自分が誰よりも知っている。
    自分に勝たなくては。自分に勝てない人間が人生において一体何を手に入れられるというのか。
    頑張らなければ。

    カロリー合計:13:05
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもの ... ながらテレビを見る方法もありますが、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をすることはなく ... 半身の筋肉を大きく使いながら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズ ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    あるような、ファッションという側面から見ると微妙な立ち位置かも知れません。でも、私にとってはファンタジーの世界へ連れて行ってくれる ... 様々な身体の変化があるわけですが、若い頃からそういった意識を持ち、ケアできていれば女性のライフスタイルも ... 。だからこそ、工夫が必要になってくるのです。 自分の好きなファッションを楽しむためには、客観的な ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ クラウンヴェール ロータスベイ

    大分駅 窓の向こうに広がる美しいオーシャンビュー。大分屈指のロケーションを望む結婚式 ... ザ クラウンヴェール ロータスベイ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • allez-s
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
いの
いの

161cm 59.1kg

日記
1
ライバル
0
被ライバル
2