もやもや〜

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 68kg 60kg 5% (あと8kg) 157.5cm 68kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 157.5cm モデル

 » 
2016年04月29日

  • にこ。

    ゴールデンウィーク突入ですね。
    札幌は寒く、雨模様ですっきりしないお天気です。

    そんな、すっきりしないお天気に加え、昨日の出来事に気持ちがもやもや。

    ペットショップで火災が起きて50匹近くが犠牲になったと…

    このお店の前は何百回と通っていて、主力犬種はマルチーズだということで、去年わが家に迎え入れたマルチーズ×トイプードルmixの愛犬のトリミングに通おうか候補にあがっていました。

    結局、近所のお店にトリミングをお願いすることになったけど、犠牲になったワンコ達のことや、こちらのお店にお世話になってたら…と思うと気持ちがザワザワしちゃって。
    (´д`;)

    感情移入しやすいのが私の弱点。

    なかなか気持ちを切り替えられないから、食べて気を紛らせ、そして太る…という悪循環を繰り返してます。

    この2年で20キロ近く激太りしたのは、夫の不倫が2年以上続いてたからなんだなぁ。フラれたようだが。

    完全にストレス太り。弱い…弱すぎるぞ自分。もっと強くなれ!
    (-.-;)y-~~~

    気持ちの切り替えが早くできれば、仕事もダイエットも順調に行きそうなんだけどね。

    私はよく「取り越し苦労」タイプだと指摘されます。

    まだ起きてもいないことを勝手に想像して不安がる。

    ポジティブじゃなく、ネガティヴ(苦笑)

    オバさん年齢になれば、どっしり図々しい性格になれると思ってたのにな〜
    (^^;;

    大人になっても性格は変わりません。
    体型はどっしりしましたよ。
    (⌒-⌒; )

    カロリー合計:14:51
    •  
    • コメント5件
    • クマさん体型 クマさん体型 私も感情移入しやすいタイプですし、ストレスがかかると食べてしまいます。。。

      最近はストレスがかかった時は音楽聴きながら散歩するかヨガマットの上で何かしらストレッチとかするようにしてます!
      だいぶ食べたい欲減ります\(^o^)/
      2016.04.29 23:05
    • にこ。 にこ。 > クマさん体型さん

      お互い、感情移入しやすいタイプなんですね。
      (^^;;

      最近は少し考え方を変えて「他人の気持ちに感情移入しやすいのは、優しいからだ」と思うようにしてます☆

      たまに散歩はするけど、ヨガは、やったことないなぁ。気持ちを穏やかにしてくれそうなイメージがあります。
      私も今度試してみようかな(^^)
      2016.04.29 23:49
    • aoi. aoi. そんなことがあったんですね…
      わんちゃん達が少しでも幸せに天国にいられますように…(>_<)!
      にこ。さんちにいるmixちゃんはその子たちの分も元気に育ちますように✳︎

      にこ。さんは繊細な、綺麗な心を持ってるんですねきっと(^-^)
      それは多分、弱点でもあり、強みでもあるんじゃないかな〜と読んでて勝手に思いました( ´ ▽ `
      だって、大人になると大体の人はいろんなことに揉まれて鈍くなっていくと思うんです。その中で花みたいな綺麗な心とか感受性を持っていられるって素敵なことだな、と私は思います(^o^)

      …というのも、私も似たようなタイプで、これは旦那によく言われることなので言ってみました笑^^;
      最近の私はというと、この性格を絵を描くことに趣味ですが投じたりしてます
      静かに集中できて、楽しいです
      なかなかの下手くそですけど、誰にも見せないからいいかなーって笑


      丁度今日、旦那と取り越し苦労の話と対ストレス方法の話をしました。←心理学勉強してる

      私もストレスにもっと強くなりたいーーー!!(^◇^;)
      そしたらダイエットもうまくいきそうなのになぁ


      2年も!
      しかも最後振ったのではない、ってところがまた…何とも言えませんね…
      私もある出来事がきっかけで太ったクチなので、それで太ってしまった自分を鏡で見るたびに悲しくなります。
      変えたいですよね。身も心も。

      なんか共感するところがたくさんあってコメントしちゃいました長々と失礼しました(>人<;)


      2016.05.01 01:14
    • にこ。 にこ。 > aoiさん(^_^)
      コメントありがとうございます☆
      なんだか嬉しくなる内容でした…

      取り越し苦労な性格や、相手の気持ちに自分を置き換えてみては泣いたり落ち込んでしまう…それが自分の弱点と自覚してたけど、優しさや心の綺麗さと言ってもらえて救われた気分です。
      (^_^)

      霊能者の方に以前、同じようなことを言われました。

      「貴女は優しすぎるくらい優しい人なの。
      頼りなくて何も出来ない人と思われがちだけど、本当はとても頭の良い人。

      そして、真っ直ぐで嘘がつけない…バカ正直な性格ね。

      そこが周りの人にわかってもらえなく、誤解されて悲しい思いをしたり、損してるわね」

      と、初対面の霊能者さんに言われたことがあるので、aoiさんの分析にドキッとしました。

      自分の弱点を長所と考えて、似た者同士(?)お互い頑張っていきましょうね☆
      2016.05.01 15:57
    • aoi. aoi. > にこ。さん
      初対面の人に言われるとドキッとしますねきっと!(◎_◎;)
      私も占いやってみたい〜笑

      そう言ってもらえると、私も嬉しいです(^-^)✨

      はい、お互い頑張りましょうo(`ω´ )o
      2016.05.01 16:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット ... はなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... 眠の効果である疲労回復や筋肉増強、そして体脂肪分解といった結果が得られにくくなる。睡眠時間が短くても、しっかりと熟睡していれば睡眠によるダイエット ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた

    し、イヤという気持ちは全くないです。いまは、イケメン役を求められることが多いのは分かってますし、自分でもそれを楽しんで演じてます ... 、赤の他人が急にそんな大切な存在になるって不思議だなって思います。付き合ったら、すごく密に接することになるけど ... て、こんな風にできちゃうんだ!って。 坂口さん:カメラが回ってないときも猛男でいてくれたというのは僕も感じました ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌ガーデンパレス

    大通駅 扉の先に広がるのは夢のようなパーティ空間!ゲストと思いきり楽しむウエディングを! ... 札幌ガーデンパレス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aoi.
  • to-bu
  • りり
  • nao
被ライバル - 全てを見る
  • クマさん体型
  • ショコぱんだ
  • to-bu
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
にこ。
にこ。

157.5cm 68kg

日記
31
ライバル
4
被ライバル
3