☆212日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年04月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は夕食後に計ったら、-0.2kgで42.6kg。

    たくさん食べた翌日は朝に体重が変わらず、夜に体重が減ることがたまにあります。

    身体が浮腫んでいた気がしたとおり、今日は42kg。

    このまま42kg以下の体重になるように、ダイエットを頑張ります。

    6時半に子供たちと起きて、今日も和室に子供たちの朝食を出しました。

    たまに様子を見に行ったけど、娘が息子にご飯を食べさせたりして子供たちは朝食を完食。

    私は先に豆乳を飲んで、娘のお弁当と夕食作り。

    朝食を食べた子供たちに、パパの起こすのを頼みました。

    パパがキッチンへ来て朝食を出すと、息子はまたパパからもらって朝食を少し食べます。

    パパが出勤したあとも、子供たちは2階で仲良くあそぶから助かりました。

    娘のお弁当、夕食、明日のお味噌汁を作って、上靴を洗ったり家事をしたら、気付いたら9時。

    娘の療育のお迎えが9時半だから、家事を切り上げ。

    子供たちに低脂肪乳を出して、一緒に不知火を食べました。

    娘が療育へ行ったあと、息子とお出掛けの準備をして図書館へ。

    図書館から隣の市の市役所までシャトルバスに乗って、市役所から歩いて祭り会場へ行きます。

    私がいつも利用している図書館は、隣の市にあります。

    相互利用で本が借りられるし、私が住む市の図書館より近いから便利なんです。

    バスに乗ると、息子は大喜び。

    義母から電話がかかってきて、祭り会場で待ち合わせをすることになりました。

    シャトルバスを降りて、息子を抱っこして祭り会場へ。

    ボールプールは何故か恐がり、入ろうとしない息子。

    隣でやっていた大道芸は、真剣に見ました。

    取り合えず、祭り会場を一周。

    手作りでいろいろな工作が出来るから、工作に挑戦。

    最初に難しいのを作ったから、あとの2つは簡単に作れました。

    工作中は工作を見ながら、私の膝で大人しかった息子。

    キーホルダーを3つ、笛を1つ作りました。

    ボンドが乾くまで紙の入れ物に入れて作品を持たなきゃいけないから、息子の抱っこが大変でした。

    時間になり義母との待ち合わせ場所に行こうとしたら、息子は風船にくぎ付け。

    動かないから、花のアートバルーンを作ってもらいました。

    義母と連絡が取れずどうしようかと思ったら、義母が私の横を通り無事に合流。

    そのまま一緒に、祭り会場を見ました。

    私は、パンとレタスを購入。

    義母に娘にい草で作ったサンダル、私にはしいたけを買ってもらいました。

    お義母さんへ、ありがとうございます。

    ボールプールの前を再び通ったら、今度は入ると言う息子。

    ボールプールに入ったら大喜びで、あそびました。

    お昼を過ぎたから、息子にうどんとお好みせんべいを買ってもらって義母と一緒にランチ。

    息子は大きなお好みせんべいを夢中で食べながら、義母と私からうどんをもらってうどんもたくさん食べました。

    うどんを食べたあと、義母と別れて市役所へ。

    ずっと息子を抱っこで疲れてしまい、市役所の前の和菓子屋さんに寄り道。

    どら焼きを買って、バスを待つ間に半分こして食べました。

    帰りもバスに乗ると、大喜びの息子。

    景色や車を見ていたけど、途中で疲れて寝ちゃいました。

    バスを降りても息子は寝ているから、図書館の前にあるスーパーへ。

    明日のおやつにと、値引きの和菓子を買いました。

    電動自転車に乗せたら起きて、ぐずる息子。

    ポケットにあった車を渡すと機嫌が直り、きらきら星を歌いながら帰りました。

    途中で「○○くんの自転車が通ります」と言うと、息子は「とおりまちゅ」を真似て言うから可愛かったです。

    家について買ったものを直して、義母に電話。

    電話を切ると、息子は横で2台の携帯を私の真似をして両耳にあてていました。

    息子は大人しくテレビを見るから、私は横になって休憩。

    肩と腕が痛いから、明日は筋肉痛になりそう。

    17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

    息子はぐずって、和風麻婆豆腐丼はあまり食べません。

    娘はスムーズに、夕食を全部食べました。

    お風呂のあと子供たちは、ままごとあそび。

    子供たちが仲良くあそぶと、ほのぼのします。

    ヤマザキ
    ★ハートのチョコパイ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パイは香ばしくて、サクッとした食感。
    チョコとミルククリームは溶けて混ざって、ビターな味とまろやかな味がします。
    ビターでまろやかさがあるチョコとミルククリームは、サクッと香ばしいパイと相性が抜群。
    ビターでまろやかさがあるチョコとミルククリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    かぶ茶屋
    ◎祭り会場に出ていた和菓子屋さん
    ★特製うどん 税込300円
    ☆油揚げと玉子巻きとあげたまが入ったうどん。
    油揚げは甘くてジューシーで、玉子焼きはほんのり甘い味がします。
    うどんは細くて、もちもちした食感。
    だしが効いたうどんのつゆともちもちしたうどん、甘い油揚げ、ほんのり甘い玉子焼きはよく合います。
    あげたまはたくさん入っているけど油っぽさは感じず、味のアクセントに。
    甘くてジューシーな油揚げとほんのり甘い玉子焼きの味がよくて、美味しかったです。

    青木松風庵
    ★生クリームどら焼き 抹茶クリーム 税込162円
    ☆どら焼きは、ふんわりした食感。
    抹茶クリームはほろ苦くて、つぶあんは小豆の食感があります。
    ほんのり甘いどら焼きの皮とほろ苦い抹茶クリームとつぶあんは、相性が抜群。
    ほろ苦い抹茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★ヤマザキ ハートのチョコパイ 1個

    昼食
    12時半
    ★かぶ茶屋 特製うどん 1/2杯

    夕食
    17時半
    ★和風麻婆豆腐丼
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐 豆腐、鶏ひき肉、白ネギを加えて
    ☆かぼちゃと人参の煮物
    ☆しめじとチーズ入り炒り玉子
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

    間食
    ★青木松風庵 生クリームどら焼き 抹茶クリーム 1/2個



    カロリー合計:1351kcal16:23
    •  
    • コメント10件
    • かなぎし。 かなぎし。 お祭り、息子さんだけでなくお義母さんとも楽しいお時間過ごせてよかったですね♪

      真似っこして言う息子さんとっても可愛い( *´艸`)♡
      娘さんと息子さんのお話、日記で読むたびにほっこりしてます♪
      2016.04.29 19:23
    • さちママ さちママ 今日もお疲れ様でした‼
      お祭り楽しそうですね✨木での工作、よく考えてありますね。私も子ども達と工作いつかチャレンジしたいです。

      いくさのサンダル夏に活躍しそうですね‼椎茸もよいお出汁がでそう❗息子さんもバスや自転車に乗れて楽しかったでしょうね。

      今日はゆっくり休んで下さいー\(^_^)/
      2016.04.29 21:57
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。

      お祭り、いいですね♡
      わくわくする楽しい時間を過ごせて良かったですね。^_^

      とおりまちゅ♡

      かわいくて、わたしも萌えてしまいました。(笑)
      2016.04.29 22:17
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ほんと♡♡ とおりまちゅ
      は かわいーーーーなぁーーー♪♪(^_-)-☆

      ぐずって麻婆丼 食べてくれなかったのん??

      明日のあさは よく食べてくれるかな?(^_-)-☆
      2016.04.29 23:58
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      体重、順調ですね!
      42㎏は目標値ですから、更に高みを目指すのですね。
      素晴らしいと思います。
      肩と腕、大丈夫でしょうか。
      筋肉痛にならないといいですね。
      2016.04.30 00:07
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      私が姉妹で育ったから男の子だと分かった時から、不安だらけでした。
      今も不安はあるけど、子供たちが仲良しだから姉弟でよかったと思います。

      義母もいきなり来てびっくりしたけど、楽しい時間を過ごせました。
      2016.04.30 16:00
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      木の工作は子供たちに作れるように考えてあるから、不器用な私でも簡単に作れました。

      いぐさのサンダルは、娘にちょうどよいサイズで夏に活躍しそうです。
      鼻輪には、娘が好きな車が描いてあります。

      しいたけは半分は煮物、半分は炊き込みご飯にします。
      2016.04.30 16:04
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      まだ上手く「す」が言えないから、「ちゅ」になります。

      いきなり義母が来てびっくりしたけど、お祭りは楽しかったです。
      2016.04.30 16:06
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      舌足らずな言い方は、本当に可愛いです。

      昨日食べなかったから、朝食は残さず食べました。
      2016.04.30 16:07
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      肩と首が痛くなり筋肉痛の薬をぬったら、大丈夫になりました。

      本当は41kg台の維持を目指しています。
      ただパパが心配するから、目標は42kgに。
      パパと知り合って9年で、今が一番痩せています。
      2016.04.30 16:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明 ... に活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    抜くと体のリズムが崩れ、頭も体もぼんやりしたまま過ごすことになります。毎朝決まった時間に朝食をとるように心がけまし ... がわかりました。一日の始まりは朝食から!! 【朝食を摂ることが ... り、大人になってからも続く傾向にあります。将来にわたって子供の健康を願うには、幼少期からの食習慣とその土台作り ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54