ぼたんとオムレツ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.1kg 47kg 78% (あと2.1kg) 151.5cm 49.1kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 理想

 » 
2016年04月29日

  • ぴぴ

    こんばんは。

    実家に帰省して早や3日がたちました。

    のんびりさせてもらってます。

    朝、ベランダでお洗濯ものを干していたら、庭のぼたんの花がきれいに咲いているのに気がつきました。

    そのぼたんは、去年の母の日にわたしと妹が贈ったもの。

    鉢からちゃんと庭に植えかえて、お世話して、今年もきれいに咲かせてくれた両親の思いに、ちょっとじんとしました。

    夜は大好きな、じゃがいもと牛肉と玉ねぎの入った母直伝のオムレツ♡

    わたしが作るとかなりいびつなのですが、味はかなり母に近づいてきました。(笑)

    両親にはこれからももっともっと元気で長生きしてほしいし、考えたくもないけど、あとあと後悔することのないように、親が伝えてくれるものを、大切に心と体にしみこませていかなければ、と思います。


    体重は意外にも少し減っていました。
    この調子で、帰省の間も、キープできるよう、気をつけたいと思います。


    今日からGWですね。
    みなさまも、どうぞすてきな連休をお過ごしくださいね♡

    カロリー合計:20:47
    •  
    • コメント20件
    • 凛子 凛子 牡丹のお花ピンクで可愛くて綺麗ですね〜(^^)

      お母様直伝のオムレツ。
      牛肉を入れてるんですね!
      美味しそ〜o(^▽^)o
      ケッチャプのハートは必須ですね♡

      私の両親は2人とも元気ですが、いつ何があるかわからない年齢ではあるので後悔しないように家族を大切にしていきたいです( ̄^ ̄)ゞ

      ぴぴさんもご実家で良い休日をお過ごし下さい(^-^)/
      2016.04.29 21:31
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      さっそくにコメント、ありがとうございます。^_^

      淡いピンクの色あいと薄い花びらが美しいぼたんで、今年も咲かせてくれた両親の気持ちもうれしく、写真を撮りまくってしまいました。(笑)

      ほんと、凛子さんもおっしゃる通り、家族、両親を大切にしていきたいですね。

      わたしは両親が元気でいてくれるのをいいことについつい甘えちゃうのですが、わたしたち子供のために元気でいてくれること、もっと感謝して、自分にできることをやっていきたいと思います。^_^
      2016.04.29 21:43
    • ミスティ ミスティ わあ
      牡丹が美しい!!
      なんて繊細な花びら…

      お母様の思いも伝わってきます
      大切に育てられたのでしょうね

      親孝行、できるときにしなきゃですね!
      私も改めて思います
      もう直ぐ母の日ですね
      2016.04.30 00:00
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 牡丹の花かあ昼ドラはドロドロしてたが実際の牡丹は綺麗です!結局冷静分析なCOOLキャラクターは消えていつものいいかげんな私に戻り体重も戻りました
      無理はいかんぜよ
      ちょっと坂本龍馬入ってます笑
      結構スイッチ入るとアニメの主人公とかなりきってしまいます笑
      2016.04.30 08:52
    • モカ モカ ご実家できれいなお花といっしょにのんびりなお時間、いいですね(●´ー`●)

      牡丹のお花、二枚目のお写真ハートにみえて。またラブリーですね!
      そして大事に育ててくださってるお母様のお気持ち、すごくすてきだなぁてほっこりしました((*´∀`*))

      お母様直伝のオムレツも、美味しそうですね☆ミ
      ケチャップのハートがかわいーです(。 >艸<)
      2016.04.30 15:35
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      実家でのんびり、素敵ですね。

      ぼたんの話しに、ジーンときました。
      本当に両親には、長生きしてもらいたいです。

      お母さま直伝のオムレツ、美味しそう。
      母の味を真似して作った料理も、今や私の味付けになりました。
      2016.04.30 15:55
    • かなぎし。 かなぎし。 お花も綺麗♡
      オムレツのハートもとても愛があふれてて素敵ですね♪

      ご実家でゆっくりお父様お母様との時間楽しんできてくださいね( *´艸`)
      2016.04.30 19:32
    • nana nana はじめまして。
      コミュニティのところに、金沢のことが書いてあり、気になって日記も見させてもらいました。
      体形は全く違う私ですが、ライバル登録をさせてください。
      よろしくお願いします。
      2016.05.01 06:49
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ぴぴさん、ご実家満喫されてくださいね❤️

      ぴぴさんの顔を見ることがご両親、一番嬉しいのでは?

      牡丹の花綺麗ですね。
      そんなかわいい色もあるんですね!

      オムレツ作り方を知りたい!
      2016.05.01 07:08
    • はむ子 はむ子 ボタンがハートだあ

      可愛い

      私は火よから実家に帰りまーす

      そして肥えまーす
      (ノ∀\*)キャ
      2016.05.01 08:25
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      はむ子さんもご実家に帰られるのですね。
      のんびりされて、お母さまの美味しい手料理を召し上がるのかな。

      わたしもすでに肥えてます。(笑)

      楽しいGWをお過ごしくださいねー。^_^
      2016.05.01 16:18
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      朝寝昼寝3食おやつつきでごろごろさせてもらってます。^_^;
      でも、だんなさんといるときより、両親といるときのほうが家事がすいすい行きます。(笑)

      ぼたん、淡い色合いが気に入って、去年地元のぼたん祭りで、妹とプレゼントしたのですが、今年もきれいに咲かせてくれていてうれしかったです。

      オムレツの作り方は以下のとおりです♡

      1・じゃがいもはゆでてつぶし、塩こしょうする。
      2・スライスした玉ねぎと牛肉を炒めて、塩こしょうする。
      3・1と2を混ぜる。
      4・卵1個を溶いて、お砂糖と塩少々。
      5・卵をふんわり焼いて、3をくるむ。
      6・ケチャップをつけていただきます♡


      すごーい簡単なのですが、お味はなかなかで、子供の頃からの大好物です♡
      2016.05.01 16:24
    • ぴぴ ぴぴ > fineさん

      はじめまして。^_^

      コミュニティから来てくださったのですね。
      うれしいです。
      ライバル登録もありがとうございます。

      わたしも登録させていただきます。

      仲良くさせていただけるとうれしいです。
      どうぞよろしくお願いいたします。^_^
      2016.05.01 16:25
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。
      おかげさまで実家でのんびりさせてもらっています。

      ぼたんの花は大好きなお花の一つなのですが、両親がだいじに育ててくれていたと思うと、なんだか感慨もひとしおです。^_^

      オムレツも子供の頃からの大好物。
      母が作ってくれるのがいつも楽しみで、自分で作れるようになっていちばんうれしい料理です♡

      2016.05.01 16:31
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      ぼたん、なかなか翌年も咲かせるのは大変なのに、ちゃんとお世話してくれていて、両親には感謝でした。

      やえ桜さんもお母さまの味つけをご自分のものにされているって、すごくすてきですね。

      そうやって、受けつがれていくものを、お互い大切にしていきたいですね。^_^
      2016.05.01 16:33
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。^_^

      ぼたんがハート型になっているの、全然気がつかなかったのですが、みなさんに教えていただいて、改めて見たらかわいいって思っちゃいました♡

      ♡の形って、ほんと、なにか心を温かくさせてくれますね。

      オムレツにケチャップでなにか描くの大好きなのですが、この頃はハートを描くのが好きになってきました。^_^
      2016.05.01 16:35
    • ぴぴ ぴぴ > 快眠夢人さん

      こんにちは。^_^

      ほんと、無理は禁物ですよね。

      やっぱり自然体で暮らすのが、心にも体にもいちばんですよね。

      ぼたんの花、ひらひらとした花びらが美しくて、ほんと見飽きないですね♡
      2016.05.01 16:37
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちは。^_^

      ぼたんはもともと大好きなお花ですが、今回たくさん写真をとって、改めて美しいお花だなあ、ってしみじみしました。

      もうすぐ母の日。

      ほんと、考えたくないけど、時間は無限ではないですものね。

      できることをやっていかなくては、って思います。
      とか言いながら、わたしは甘えちゃってていけないのですが。>_<

      いっしょに過ごせる時間を大切にしたいですね。^_^
      2016.05.01 16:39
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      レシピありがとうございます!
      かなりオリジナリティあり、来客にも喜ばれそう!

      だんなは卵料理がすきだから、ぜひやってみますね❤️

      わたしはぴぴさんと逆で実家だと家事を何もする気がおきません。

      母がやり手だから何でも早すぎてついてけないのです

      洗濯のみ、わたしはすきだから、実家だと洗濯しかわたしはやりません
      (*_*)
      2016.05.01 16:46
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      けっこうボリュームあるのですが、わたしはいつもふたつぺろりといただいちゃいます。(笑)

      だんなさま、卵料理がお好きなのですね。
      喜んでくださるといいですね♡

      うちの母は最近とってもゆっくりさんなので、わたしがぱっぱと終えたくなっちゃうのです。

      早くできる方がやるのでいいと思います。^_^

      お洗濯、わたしも家事の中ではいちばん好きです。
      ベランダに出て、洗濯物を干すときの爽快感がなんかいいのです。(笑)
      2016.05.01 16:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... ますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    、パンなのに何でおみそ汁? いらないのになぁと思っていたのですが、私の母も体のことを考えてくれていたん ... づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... した。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていま ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300