これって変革期の戸惑いなのかしらん?

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.5kgの体型
    体脂肪 30% 21.3% 20% 156.7cm 理想

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2016年04月29日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 15165歩
    ☆ウォーキング10.7kmのみ

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、チアシード、スムージー(青汁ドリンク、人参1/2本)、バナナ1本、豆乳1杯(きな粉大匙1杯、すりごま大匙1杯)、プレーンヨーグルト100g、緑茶
    ☆夫が変な美Life青汁とかいうのを買ってきたので、仕方なくスムージーに…(~_~;)
    ☆いつもはこんなに朝食を摂らないのでツラい…(>_<)

    11:30ー赤身ステーキ160g、サラダバーで野菜いろいろ、白飯少し、ロールパン1/2個、パイナップル、オレンジ、コーヒーゼリー

    17:45ー鶏胸肉の柚子胡椒炒め(鶏胸肉、オクラ、エリンギ、しめじ)、かぼちゃサラダ(かぼちゃ、人参、くるみ、プレーンヨーグルト)、じゃこ天、イカ天、きゅうりのぬか漬け、野菜スープ(鶏胸肉の茹で汁、ニラ、水菜、もやし)

    19:30ー最中2個、黒糖2片、緑茶

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】

    ☆今ひとつスッキリしない…(>_<)

    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    食事内容の方針が決まるまで、あすけん中断…(^_^;)

    【今日の体調】

    ☆久々の筋肉痛だ〜(>_<)
    やっぱり負荷が大きいと筋肉が損傷するんだな♪

    【その他いろいろ】
    ☆今日は、母の誕生日プレゼントを買いに夫と外出♪
    ランチはステーキハウスにてお肉…(^_^;)

    ☆今の食生活を大幅に変えなければならないんだけど、
    どういう風にメニューを考えたら良いかわからない…(T_T)

    昨日のカウンセリングではっきりわかったことの一つに、
    どうやら私は食べるのが怖いらしいんだ…(>_<)

    体脂肪を落とすための食事習慣が当たり前になっちゃって、
    また太っちゃうんじゃないかっていう不安から、
    週一の祭り以外の日に、食べるのが怖い…(>_<)
    カロリーを増やす恐怖…(T_T)
    食べたくない…(T_T)
    食べられない…(T_T)

    そして…
    体脂肪を落とすための運動習慣も然りで、
    また太っちゃうんじゃないかっていう不安から、
    ハードな有酸素運動でたくさん動かないと気が済まない…(>_<)
    エクササイズしないことの恐怖…(T_T)
    休みたくない…(T_T)
    休めない…(T_T)

    自分では全然そんなつもりはなかったのになぁ…(T_T)

    今の食生活とエクササイズ内容、頻度では、
    確実に体脂肪は減るけれど、筋肉は増えない…(>_<)
    それどころか、動けば動くほど筋肉が減っちゃうって…(>_<)

    でも…もっと食え!動くな!って言われてもなぁ…(T_T)

    とりあえず、明日は祭りなんで食います…(T_T)

    はぁ…なんだかなぁ…_| ̄|○

    うがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(T_T)

    カロリー合計:23:27
    •  
    • コメント10件
    • mew mew 体力作りと精神のバランスって難しいですね。
      恐怖から拒食症になると怖いし。
      今の自分で十分いいのに、まだまだってなるんですよね。
      私も時々何の為のダイエットか考えながら気を付けてます。
      2016.04.29 23:45
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) そんな体ならなとずっと思ってたけどなんか判るーー、実際食って動くなってなったら今までの習慣もあるし、食いすぎて動かずにで太っちゃった経験もあるだけに戸惑っちゃうよねぇーー何となくうちら世代、食べすぎは不健康だってイメージもあるし(^。^;)でもここは少しプロのアドバイスも聞いてみてやってみるのだ~
      なりたいイメージにそれで近くなれるならさ!それはいや、やっぱいやーってなったら方向転換すりゃいいだけさ~~ガンバ!
      2016.04.30 00:06
    • 肉球 肉球 > mew さん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      精神のバランス!拒食症!そ、それはちょっと極端かも…(^◇^;)
      いやいや…ご心配はとてもありがたいです〜m(_ _)m
      2016.04.30 05:57
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      おはよう〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎

      一つには、去年のボディシュレ2巡ってのが相当にキツくて、
      もうあんなの二度とやりたくない…ってのがあるのかも…(>_<)
      また太ったら、またあれやるのかよ〜みたいな…(^_^;)

      うさぴょんの言うように、やってみるってのが大事かもね♪
      食事も運動も、大きくガラッと変えるのは勇気がいるけど…(T_T)

      あ〜もっと筋肉が欲しいよぅ〜(≧∇≦)
      2016.04.30 06:04
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > 肉球さん
      あのBunBunやら21やらをやりきれる肉球さんがびびるボディシュレ・・
      おっかないね!そこまで追いかけていけるかな?
      そこまでいけた暁には、腹もちょっとは凹んでるかもしれん!
      頑張るぞぉーー!予定では、ボディレボのあとJNL?半年以上後になるだろうけどwターボファイアーもやってないしねぇー、順番悩むよ!なぜかビリーにも再挑戦したいのよねぇ。
      2016.04.30 09:30
    • しずかさん しずかさん 私も昔、毎日ジム行かないと気が済まない人でした(≧∇≦)

      でもイントラさんに毎日やってる方が全然筋肉ならないようです


      1日おきとか2日おきで運動する方が効果的らいしです( ´ ▽ ` )ノ

      ってワタス週1〜2回ですけど
      プププッ(≧∇≦)
      2016.04.30 20:58
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんは♡

      その感じ、凄くよく分かる気がします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ !!
      でも私はまだまだ、
      食べたい気持ちがいろんな気持ちを上回ることの方が多いから←笑

      そこまでなれるのって
      すごい精神力だなーって思います( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
      肉球さんの突破口みつかりますように♡

      2016.04.30 22:03
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎
      返信が遅れてごめん〜(>_<)

      ボディシュレはホントにキツかったよ〜(T_T)
      途中で負傷したあと、また#1からやり直したのもしんどかった…(>_<)
      このときホントに、無理は絶対にダメなんだなぁ…って実感〜

      ボディレボのあと、私的にオススメなのは21 Day Fix♪
      もちろんボディレボ終了時に、うさぴょんがどうなってるかによって、
      どのタイプをやるか違ってくるとは思うんだけど…(^_^;)

      わかるわかる!ビリー突然やりたくなる!(^◇^;)
      でも、個人的な考えなんだけど、
      ホームエクササイズものは、新しい方が効果的だと思うよ〜♪
      効果的っていうのは、短時間で体脂肪が落ちて痩せるって意味ね❤︎
      あっちではDVDはビッグビジネスだからさ〜
      もう寄ってたかって専門家が日夜研究して、
      効果が短時間で現れやすいプログラムを考え出してるから…(^_^;)

      今のDVDの主流って、ほとんどが30分ものじゃない?
      それって、やる側のさまざまな事情、
      例えば忙しくて時間がないとか、根性が30分以上は続かん…(~_~;)
      とか、そういうことに売る側が配慮してプログラムを作ってる…
      ってのが最大の理由なんだけど、
      実はそれと同時に、30分には凄い意味があるんだって!!(◎_◎;)

      この前のトレーナーの話によると、
      30分以上のキツい運動は、筋肉を減らしてしまうんだと〜!(◎_◎;)
      きゃあぁぁぁぁぁ〜怖いわぁ〜(T_T)

      長くなっちゃったんで、なんで21 Day Fixがオススメなのかは、
      また今度でいいかなぁ〜(^◇^;)

      でも、最終的にはうさぴょんが楽しく続けられるのが一番♪
      何せ、毎日のことだからね〜(^○^)
      2016.05.01 06:36
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう♪
      その後、体の具合はどう?

      うん!うん!有酸素運動は毎日でも大丈夫だけど、
      筋トレは「超回復」って理屈からダメなのよねぇ…(^_^;)

      ただ、とっても重いダンベルやバーベルを持ち上げてやる筋トレでなく、
      一般の女性がやる軽い筋トレは毎日でもOK❤︎

      自分がどんな体になりたいかによって、
      しっかりメニュー考えないとダメ…
      って、すんごく難しい〜〜〜〜ー!(>_<)
      2016.05.01 06:43
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      あ〜ごめんなさいです〜m(_ _)m
      ライバル登録は、基本的に相互登録…とか言っておきながら、
      登録させていただいてませんでした…(>_<)
      こんなおマヌケ野郎ですが、どうぞよろしく〜❤︎

      食事も運動も、いろいろと大変ですよね〜(>_<)
      でも、正しいやり方で継続すれば、必ず結果はついてきます!
      これはもう、断言しちゃいます!V(^_^)V
      ミソは、「継続」と「正しいやり方」♪

      一緒に頑張っていきましょう〜(`0´)ノ オウ!
      2016.05.01 06:51
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