心身ともに満たされた♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83kg 60kg 7% (あと23kg) 164cm 83kgの体型
    体脂肪 38% 37.7% 29% 164cm 標準

 » 
2016年04月29日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    83.0キロ
    37.7パーセント

    今日は、パン太くんもぺち子もお休みだったので久しぶりにゆっくりと朝寝坊しました。
    11時頃起きて青汁を飲んで、飲むヨーグルトの朝ごはん。
    ぺち子はとっても洗濯が好きなので溜まっていた洗濯物を洗って全部干してスッキリ♪
    そしてすぐお昼ごはん。
    牛タンを焼いて塩、こしょうにレモンを絞って食べました。
    美味( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
    その後、食器を洗って(これも最高に好きな家事)、珈琲豆を挽いて水出しアイスコーヒーを作りました。
    じっくりと水出しにしたアイスコーヒーは格別に美味しいと思います♪

    それから、パン太くんが大根サラダを作ってくれてる間に、今日のエクササイズを30分。
    その後、ウォーキングに行きました。
    ついでにJupiterという輸入食品の
    お店と成城石井、ダイソーを見て周って楽しかったです。

    夕方から、パン太くんと二人で近くのスーパー銭湯に行きました。
    大きなお風呂にゆったりと浸かって温まり、ボディスクラブでお肌のケアをし、お湯の中でマッサージして体をほぐしました。

    帰ったら、パン太くんが美味しい夜ごはんを作ってくれて、食後に水出しアイスコーヒーを飲んで、今最高にリラックスした気持ちのよい状態でおふとんの中です。
    今日1日で最近のイライラもストレスも全てどっかにいっちゃいました(*´∀`)

    特別なことはしていないけれど、「やりたいことをやって過ごした」という気分と、「やるべきことをちゃんとやっている」という感じの両方があって、心が大満足した1日でした。
    ぺち子の場合は、ごく普通の毎日をこの2つの気持ちを持って過ごせた時に充実感を感じるのだなぁとよく分かりました。
    だから、これからはイライラしかけた時、どちらかが欠けているということを思い出して、足りないことをやってみればいいんですね。

    ゴロゴロしてお菓子を食べたり、本を読んだりという自分の好きなことだけをしていると、楽しいけれどやるべきことをやってないという罪悪感や焦りからイライラするので、そこでやるべきことを集中して済ませると達成感もあるし自分自身を見直して自分をちょっと好きになったりします。

    反対の場合は、用事に追われてギスギスした気持ちになってるとき、やるべきことの間にひとつやりたいことを挿入してちょっとだけでも気分転換していこうと思います。

    今日はとっても満足しているので、自信満々で「幸せ」って言えるぺち子です。
    本当はいつも幸せなんだけれど、たまにイライラでそれを見失うのですが、これからは気をつけていきます。
    そして、いつも協力してくれるパン太くんに感謝です☆

    生理中 カロリー合計:23:58
    •  
    • コメント2件
    • にゃん。 にゃん。 幸せなかんじすごく伝わってきましたー♡
      ”やるべきことをちゃんとやっていて、やりたいことも出来た”時の、充実感はんぱない✨✨
      てゆうか洗濯と洗い物が好きなんですか!?すげえ…
      2016.04.30 12:37
    • ぺち子 ぺち子 > にゃん。さん

      洗濯も食器洗いも、「好き」なだけで決して完璧ではないんですけどね(^_^;)
      なので、後回しになってることも多々ありですー( TДT)
      2016.05.01 21:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    か? 勢いよく歩くことはエクササイズそのものですが、ゆっくりと歩くことでもエクササイズにすることはできま ... く使いながら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズにできます ... が、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    生まれないものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれ ... あったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... プロジェクトを支えるメンバーたちに、彼らの出会いとこれからのことを伺ってきました。 ■はじまりは発酵スムージーだった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • am boel・ASC(アムボエル・アスク)

    岡山駅 ふたりもゲストもゆっくり寛げる空間。ガーデン付レストランを貸切って心に響く1日を ... am boel・ASC(アムボエル・アスク) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7