4月30日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52kg 50kg 82% (あと2kg) 163cm 52kgの体型
    体脂肪 34.3% 26% 22% 163cm 理想

 » 
2016年04月30日

  • はる



    今日は腰をいためている叔母の家に家事を手伝いにいきました。

    昨日は仕事が休みだった母が行ってくれたのですが、今度は帰宅後、母が腰痛になってしまい…(^_^;)

    明日も母は仕事なので、うちと叔母の家ダブルでの常備菜+2日分のご飯作りに励んできます。
    もちろん合間をぬって運動にも励みますp(^-^)q


    今日、家事をしていて気づいたんですが、昨日のジム筋トレと、ぺルビックストレッチ内での自重筋トレのおかげで筋肉痛になってました(*´▽`*)

    筋トレマシンは負荷調節が間違っていたみたいで、初回はじつは筋肉痛にならず?(・_・;?という感じだったんですが、下半身は15kg位が今の私のレベルではちょうどいいみたいで、いい塩梅に筋肉痛になりました(^-^)

    明日のジムは短時間でもいいので筋肉痛の残り具合と相談しつつ上半身中心にトレーニングしに行きます(*^o^*)




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、腕立てを倍の回数おこなう。
    →△改善の余地アリ
    (倍の回数はおこなえなかった)


    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (朝食が不足していた)


    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時就寝予定)


    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (順序どおりにはおこなえなかった)




    朝 ペペロンチーノ、ソイラテ、バナナ小1本、クリスタルガイザー


    昼 カレーライス(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、舞茸、牛肉)、白飯、和風サラダ(レタス、水菜、大根、トマト、ツナ、豆腐、鰹節)、ダノン加糖ヨーグルト、ブルーマウンテン


    夕 親子丼(鶏肉、玉ねぎ、干し椎茸、三つ葉)、白飯、切り干し大根煮(切り干し大根、にんじん、干し椎茸、油揚げ)、和風サラダ、味噌汁(豆腐、麩、わかめ)


    他 クリスタルガイザー
      八ツ橋2個



    朝 体重  52.0Kg
      体脂肪 26.0%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1189Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重 52.6Kg
      体脂肪 24.4%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1202Kcal
      体年齢 29才





    運動予定 
       3942歩 昼食後
       スロトレ スタンダード2セット 夕食前
       腕立て伏せ30回
       ハーフスクワット30回
       腹筋50回
       足上げ腹筋30回
       腹筋ローラー20回
       背筋70回
       ストレッチ



    カロリー合計:09:45
    •  
    • コメント4件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ゴールインおめでとうございます。
      今日は、お手伝いなんですね(u_u)

      体調と相談して、無理なくこれからも良き手本になって頂きたいと思います。
      ♪( ´θ`)ノ
      2016.04.30 09:56
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、ありがとうございます(*´▽`*)
      叔母の家には家のことを片してから昼から行きます。

      月間目標にはギリギリ到達できましたが、毎月1kgのペースであと3kgは減らします(^-^)/
      体脂肪率も20%が目標なので先は長いですp(^-^)q

      三浦さんのお手本だなんて……滅相もないです(^^;)(;^^)
      私こそ次元が違いすぎですが、三浦さんをお手本にがんばらせてくださいm(_ _)m

      これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
      2016.04.30 10:19
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      いえいえf^_^;
      互いに良い見本となりましょう。

      (^ー゜)
      またあとで♬
      2016.04.30 10:22
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます(*^o^*)

      あわただしくしていてお返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

      よいお手本になれるといいんですが(*^-^*)
      今月も気を引き締めてがんばりますねp(^-^)q
      2016.05.01 05:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    の機会とすることができる。電車で通学や通勤をしている場合なら、その時間をダイエットのための運動とすることができ ... が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... 下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • ベルナール鶴岡

    鶴岡駅 ゲスト想いのふたりが気になるアクセス・宿泊が便利!ゲストと笑顔の絶えない時間を ... ベルナール鶴岡 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40