☆213日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月30日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.2kg。

    息子を抱っこして歩きまわったから、少しの増量ですみました。

    今日は用事があるから、4時起き。

    用事の前に、豆乳だけ飲みました。

    5時半に用事が終わって、お風呂と洗面台の掃除。

    朝早いからか、掃除するだけなのに気持ちがいい。

    6時半に息子が泣きながらキッチンへ来て、息子が誘うから私も一緒に寝室へ。

    娘とパパを起こしました。

    みんなが起きてくる前に急いでパンを食べて、朝食の準備。

    パパと子供たちがキッチンへ来て、朝食を出しました。

    娘はぐずぐず食べるけど、声をかけたらご飯を味噌汁に入れてすぐに完食。

    息子も娘の真似をして、ご飯を味噌汁に入れて全部食べました。

    食べたあとは、ままごとをしてあそぶ子供たち。

    引き続き私は娘のお弁当、夕食、明日の朝の味噌汁を作って、パパが出勤したあと完成しました。

    キッチンを掃除したあと、絵本の読み聞かせ。

    クレヨンの本を読むと、クレヨンがお絵描きすると一緒に絵本に手でお絵描きしました。

    9時に、おやつtime。

    子供たちに低脂肪乳と昨日買った切り餅を出したら、美味しそうに食べます。

    食べたあと娘のお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    朝は大丈夫だったけど家事をしたら、昨日息子を抱っこし過ぎたから体の重たさを感じるようになりました。

    昨日の夜に干した洗濯物を取り入れて、息子と買い物へ出掛けました。

    食べたいパンがあるから、まずは遠くのスーパーへ。

    会計をしたあと、ゲームコーナーにあるお菓子を取る機械を見る息子。

    パパがいると絶対にやらないけど、今日は特別にやりました。

    うまい棒が取れて、息子に渡すと大喜び。

    電動自転車の椅子に座って、美味しそうに食べました。

    次は、薬局と並んでいるスーパーへ。

    抱っこしたまま買い物したら、途中で息子は寝ました。

    寝たからカートに乗せて、薬局へ。

    今日で値引きクーポンが終わるから、顔パックを買いました。

    さらに500円分のポイントが貯まったから、500円引きに。

    お得で買えて、さらに来月から使える値引きクーポンがもらえて嬉しかったです。

    電動自転車に乗せたら息子は起きたけど、ご機嫌。

    今日は「○○くん自転車が通ります。」と言うと、ポッポーと言って可愛かったです。

    昼食は自分でミニトマトを食べて、納豆チャーハンは私が食べさせたら完食。

    私が納豆チャーハンを食べようとすると、「たべる」と言って私の分の納豆チャーハンを半分食べました。

    息子の納豆チャーハンは200g、私の納豆チャーハンは100g。

    息子の食べる分は段々と増やしているけど、それでも足りないくらい息子はよく食べます。

    テレビで緊急車両が出る番組がやっていて、見せたら息子は大喜び。

    消防車や救急車が出てくるから、真剣に見ます。

    途中で目をこすり始めたら、お昼寝しました。

    私も家事をしたあと、息子と一緒にお昼寝。

    起きると私にべったりで、私の膝に座って一緒にテレビを見ました。

    17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

    治部煮の素を作って治部煮を作ったけど、子供たちにはイマイチであまり食べません。

    お風呂のあとは車であそんだり、志村どうぶつ園を見る子供たち。

    土よう日は特別で、志村どうぶつ園を見て20時に布団に入ります。

    Keira's Bread
    ◎羽曳野市にあるロールパン専門店
    ★季節ロール ぶどうジュース
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ロールパンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    水の変わりにぶどうジュースを入れたから、パンは紫色。
    豆乳とぶどうの優しい味がします。
    皮のままぶどうを練り込んであるから、シャキシャキして甘酸っぱいぶどうの味をしっかり楽しめます。
    もっちりして香ばしいロールパンにぶどうの味がよく合って、美味しかったです。

    雪印メグミルク
    ★ロイス チョコレートチーズデザート ホワイト
    ☆チーズは、なめらかでやわらかい食感。
    濃厚なクリームチーズと甘いホワイトチョコの味がします。
    ホワイトチョコの甘さが強すぎて、クリームチーズと合わない。
    もう少しホワイトチョコの甘さが控えめなら、クリームチーズと合うと思います。
    クリームチーズの味がしっかりするけどホワイトチョコが甘すぎて、イマイチでした。

    あわしま堂
    ★期間限定 宇治抹茶使用 ひとくち抹茶切もち 小豆粒あん 4個入
    ☆餅はやわらかくてもちもちして、抹茶の風味を感じます。
    つぶあんは、甘さが控えめ。
    小豆がかためだから、小豆の食感がしっかりあります。
    抹茶の風味がする餅と小豆の食感があるつぶあんは、相性が抜群。
    小さめだけど小豆の食感がしっかりあるから、1個で満足感があります。
    抹茶の風味と小豆の食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て
    ☆かっぱえびせんはサクサクで、えびの味を感じます。
    抹茶ちょこは、抹茶のほろ苦さがあります。
    えびの味と抹茶は、相性が抜群。
    かっぱえびせんの塩の味が抹茶のほろ苦さを引き立てて、癖になる味。
    抹茶ちょこにほろ苦さがあるから甘すぎず、食べやすい。
    かっぱえびせんの味とサクサクした食感、抹茶ちょこのほろ苦さはがよくて、とても美味しかったです。

    大塚食品
    ★銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風 鶏肉、豆腐、しいたけ、小松菜を加えて 2人前
    ☆小松菜が無いから、変わりに白菜を入れて作りました。
    白菜はシャキシャキして、生しいたけは歯応えがありしいたけのうま味を感じます。
    鶏むね肉はやからかくて、ぷりぷりした食感。
    魚のうま味があるだしが、白菜、豆腐、生しいたけ、鶏むね肉によく合います。
    あっさりした味付けで、美味しかったです。

    朝食
    6時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★Keira's Bread 季節ロール ぶどうジュース 1個
    昼食
    12時
    ★レタスと玉子の納豆ケチャップチャーハン

    夕食
    17時半
    ★野菜たっぷり鶏むね肉の治部煮
    大塚食品
    ★銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風 鶏肉、豆腐、しいたけ、小松菜を加えて
    ☆鶏むね肉
    ☆白菜
    ☆豆腐
    ☆生しいたけ
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★絹さやと人参の玉子とじ
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

    間食
    ★あわしま堂 期間限定 宇治抹茶使用 ひとくち抹茶切もち 小豆粒あん 1個
    ★不知火 4房
    ★カルビー かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て 1個



    カロリー合計:1208kcal13:40
    •  
    • コメント11件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜

      早起きして掃除は気持ちいいですね!
      わたしは最近眠くて寝ちゃいます
      σ(^_^;)

      パパさんはGWお休みなしかな?
      2016.04.30 13:44
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      早起きおそうじ尊敬します!
      おそうじ、大の苦手で(;^ω^)

      息子さん、緊急車両好きなのですね♪
      男の子って感じがしてかわいい( *´艸`)
      うちの姪っ子も緊急車両(パトカー以外w)好きですよ♪
      2016.04.30 19:38
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      早朝から、お疲れ様です。
      お菓子を取る機械で、うまい棒がゲットできたのですね。良かったですね!息子さんも喜ばれたでしょう。私は何回やっても取れた事はありません、難しいです(゜ロ゜;
      お得にお買い物出来ましたね。ポイントは、貯まると嬉しいです。
      2016.04.30 22:47
    • いーママ いーママ 子どもが大きくなってきて 抱っこはなかなか肉体労働になりますよね。
      自然とラクな側(私は左)でばかり抱っこしてたら 整骨院で すごく歪んで立ってると指摘されました。
      育児中に立ち方や抱っこの仕方まで考えていられないのが本音ですが、歪むと良いことないので やえ桜さんも気をつけてくださいね。
      2016.05.01 00:13
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      4時起きお疲れさまでした。
      GWは、ご実家には帰省されないんですか
      2016.05.01 06:11
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      息子と昼寝すると、癒されます。
      この時期って、眠たくなりますね。

      パパは3日だけ休みだから、出掛ける予定です。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.05.01 20:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私も片付けや掃除が苦手です。
      だから思い立ったらやるようにしています。

      姪っこさん、緊急車両が好きなのですね。
      娘も車や電車が好きだから、姉弟だけどよく車で遊んでいます。
      息子はゴミ収集車、バス、トラック、救急車が好きです。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.05.01 20:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当は毎週金よう日にやるけど、出来なかったから土よう日にやりました。

      私もお菓子取るのは苦手だから、取れてびっくりしました。

      ポイントは貯まると嬉しいですね。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.05.01 20:09
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      抱っこで身体が歪むなんてびっくりしたけど、恐いですね。
      私も左肩に頭を乗せて、抱っこします。

      仕事で左足と腰を痛めて坐骨神経痛と腰痛があるから、気を付けます。
      2016.05.01 20:11
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      娘の幼稚園が暦通りでパパが3日だけ休みだから、帰省はしません。

      その変わり、5日は子供たちとお祭りに行く予定です。
      2016.05.01 20:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    噛むことで満腹中枢が働きやすくなります。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする ... いうもの。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるか ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55