5月皐月May!夜中覚醒のついでにミスドの母の話

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.2kg 67.6kg 50kg 8% (あと17.6kg) 157.7cm 67.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 157.7cm モデル

 » 
2016年05月01日

  • aoi.


    *ダイエットとは無関係な日記

    なんか最近夜中にぜーったい一回は起きてしまうヽ(´o`;
    しかも、大体2時前後…
    何かあるのか丑三つ時?!!笑

    こんな時間にコメントしてしまった皆さん、すみませんm(_ _)m




    5月ですねー…

    月日は自分の意思とは関係なく流れて、季節は移ろい、そしていろんなものが流れて、巻き込まれ、揉まれ…
    気づけばもう四半世紀も生きてる。



    なかなか眠気がこないので、こんな話をしようと思う。

    昨日はミスドに朝行った時に、衝撃的な親子がいた。



    母と娘一人。
    どうやら小学生のよう。
    席が近かった。


    私は瞑想の本を読んでいたのだけれど、その親子の会話があまりにも衝撃すぎて終始驚いていました。



    何と。。




    お母さんが自分の恋愛経験話を小学生の娘にしている…∑(゚Д゚)??!!!笑



    母「でね、〇〇のことがお母さんは本当は好きだったんだけど、△△と付き合ったの。
    でも、本当に好きだったのは△△だったから、〇〇とは続かなくて、別れちゃった…略」

    他にも、どうやら異性にされた酷いことを話していたり。。赤裸々に笑

    娘「えー!それはヒドイー!」





    …なるほど、最近の親子友達関係ってこのことね、と妙に納得笑

    でも、この時点では私は「小学生の子供に恋愛話を赤裸々に話すなんて、どうなの」という目線でした。


    けれど、少し経って。←本に集中してた


    母「あのね、あんたが生まれてくるには、何人もの人たちがいたから生まれてきたんだよ」
    娘「すげー!」
    母「だから、あなたも人との繋がり大切にしなさいね」




    すげーーー!!
    What a amaizing mother!!
    I totally misunderstood u!!xo

    ごめんね母ちゃん!
    あたいが間違ってたよーう!!笑笑


    …あー久しぶりに英語使った笑笑





    日本には、自分の恋愛話を我が子にする人は少ないと思う。恥じらいの国ですもんね。

    それもいいと思う。


    でも、自分の話を話して、成功も、失敗も。
    それを子供の経験として与えることもアリだなぁと今回考えさせられました。
    他人の振り見て我が振り直せ、じゃないけど、身近な人の話をきくだけで、それは経験になると思うのです。



    そして、結びがステキだったなぁ。
    子どももそんな経験話を聞いてからだったからか余計に、素直に感動していたようだったし。

    今の学校では絶対できない教育だな、と思った。
    でも、生きていくのに必要な知識って、そういうことだったりするのかもしれない。
    もちろん、自分で試行錯誤を繰り返して生きていくのもいいと思うけど←私が良い例笑笑





    私もいくつ年をとっても、もっと素直な人間で居られるようにしていたいなε-(´∀`; )


    さいごに。

    母ちゃん娘ちゃん、会話聞いちゃってごめんよーーー!!!
    でもいい話だったぜ。
    ありがとーーー!!✨






    そうそう、瞑想の本で読んでてわーおって思ったのが、無重力体験?が瞑想やってるとできるって話。
    うち、大学の頃から何度か経験あるわー、迷走しながら知らず知らず瞑想してたの?!って話。笑

    あの頃は今とは種類こそ違えど、いろんなことに悩んでたなー
    本当迷走しては転びを繰り返してた…
    まさに私の黒歴史。笑

    あー、犯罪には手を染めてないので悪しからず。笑




    私は子どもができてもこの話はしないだろう(;^_^A




    カロリー合計:01:53
    •  
    • コメント2件
    • 黒sima 黒sima その気持ちわかる! 2016.05.01 02:18
    • aoi. aoi. > 黒simaさん
      ありがとうございます(^o^)✨
      2016.05.01 14:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... 入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと

    画を観たときに、“あ、お母さんと女の子が、ちゃんと会話をしてる。凄いな”と思いました(笑)」。 アニメの吹き替えは初という瀬戸さんは ... 」。“お母さん”は、子供のことを思うあまり、つい我が子の総てをコントロールしようと ... という梨央さんは、「キツネさんに、大切なものは何かを教えてもらいました。自分が努力をしていくこと ... 【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なりこ
  • icco⚪︎゜
  • エミリ
  • カルム。
  • もぐっちょ
  • ナツ
  • zuzu
  • ぽてこ
  • みどり
  • けんちゃん@つよ子
  • 菜々緒Style
被ライバル - 全てを見る
  • なりこ
  • icco⚪︎゜
  • エミリ
  • カルム。
  • もぐっちょ
  • ナツ
  • zuzu
  • あーたす
  • ぽてこ
  • みどり
  • 菜々緒Style
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
aoi.
aoi.

157.7cm 66.3kg

日記
123
ライバル
15
被ライバル
16