生後54日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.6kg 51.5kg 17% (あと4.1kg) 164cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.4% 27% 24% 164cm 標準

2016年04月30日

  • たまちゃん

    部屋が散らかりすぎていて、すごく気になった。
    そして、6時半過ぎに朝食を作り始めたが、目玉焼きを焼くだけの簡単メニューなのにたべはじめなのが8時半近く。
    旦那はいろいろ協力してくれる気持ちはあるけど、私の求めている水準に満たなくて頼りない感じ。うちは車も自転車もないし、今までネットショッピングもしたことなく、スーパーに買い物にいったら、これは赤ちゃん連れての買い物は無理だと思い知らされた。朝昼晩のメニューを考える時間もないし。でも、昼夜やってくるし。息子は吐き戻しとかでどんどん着替えるのに洋服が足りなくなるのでは?と不安になるし、あれもこれもなんだか不安で涙がとまらなかった。ごめんよ、旦那。何よりやる気のある旦那をつぶしかねない私の考え方に不安を覚えた。思わず妹に不安をぶちまけたメールをしちゃった。
    夕方に両親と妹一人が残りの荷物を運んできてくれた。そして妹が晩ごはんを作ってきてくれた。涙がでてくる。でも、実家に戻っておいでとかではなく、大丈夫だよ、ひとつひとつやっていきなさい、大丈夫だからと軽く言われた。甘やかしもせず、つめたくもせず、応援してくれた。それからは焦っていきなり完璧を求めてしまいそうになったとき、声に出して大丈夫ひとつづつといい聞かせている。
    お風呂は昨日に比べて気持ちよく入ってくれた。
    寝るのも昨日より早く21時には寝室に寝かせた。
    なんと息子、3時間も寝てくれた。
    夜に洗濯もできたし、合間をみて麦茶を沸かし、食器をふき、トイレも掃除し、洗濯も干せた。
    そして息子は自宅に来てから機嫌よく笑って起きてるのが多くなった。両親が来てくれたときはちょうど授乳後でぐすぐすでなんだか残念だったけどね。
    とにかくひとつひとつやってみよう。旦那にもっと協力してもらえるようになるのも、私の力量ひとつ!しんじんに仕事を教える訓練!ナニヒトツむだにはならないし、大丈夫、きっとなんとかなる。むすこの笑顔に癒される。

    カロリー合計:02:25
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなってい ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも簡単 ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる

    す(笑)。それも計算ではなく自然とそうなったんだろうなと。身内が次々と亡くなって、母になったばかりで不安がある中で今度は旦那さんまで ... れませんが、そもそも強いんですよね、サヤは。ユウちゃんが周りの人に乗り移って、生きていた頃にはできなかった夫婦喧嘩をした ... サヤですが、すごく芯の強い女性なんだと感じました。ユウちゃんが生きている頃、短い期間ですが夫婦として一緒に暮らしている時 ... 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12