これまでの進展を自分でまとめてみた・1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 96.9kg 80kg 15% (あと16.9kg) 175cm 96.9kgの体型
    体脂肪 0% 175cm 体重とBMI

2016年05月01日

  • ガチパンダ

    海外で暮らしていてたまたま中国に帰ってきた中国人の友人と飲茶をつまみに飲んできたため、今日の摂取カロリーはわからない。最近停滞期に陥ったせいで心が壊れてきている。それに対処するためにこの日記を始めたので、最初に振り返りを書いておきたい。凝った長い文章を書く理由は第一に私の自己満足、第二にダイエット中ゆえの情緒不安定、第三に脳に少しでも糖分を使わせることである。

    4月8日、体重をはかる。自分の体と向き合うことを避けてきたため、はっきり覚えていないが一年ぶりくらいじゃなかろうか。結果はジャスト200.0だった。
    卒倒しそうになったが、すぐに冷静になった。いくらなんでもこれはない。中国は日本と重さの単位が違う。グラム体系も使われているが、それよりも重さを表すには「斤」を使うのが一般的。そして一斤=500gである。
    なんや、びびらすなや……
    いや、ちょっと待って、二百斤って100kgじゃないか?
    私は死を覚悟した。祖父は糖尿病で亡くなった。遺憾ながらデブであった。
    「デブ、なんですぐ死んでまうん?」脳内再生された名作のセリフが切ない。「節子!それ石ころちゃう!飴玉や!」そう、カロリーを摂取する自分を止めなくてはならない。
    私は研究者の卵である。大学ヒエラルキーの頂点に位置する教授様になるための下積みとして中国で暮らしている。
    学者の世界は基本的に年功序列だ。80越えの大家はレジェンドであり、70越えは大スター。最低限定年退官まで生き延びなければ弟子や孫弟子を引き連れて飲み屋街で大名行列することはできない。
    そして、そんな遠大な計画よりも差し迫った問題が発生した。
    中国某所のイベントでコスプレして撮った写真を私がひそかに想いを寄せる年下の研究仲間にメールで送ったところ、「この体型はあきまへんな」と言われてしまったのである。
    上記の理由により、私はガチのダイエットで体の構造改革を行うことにした。聖域などない。

    カロリー合計:02:43
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    じるままにガーッと動いたら、それまで作ってきた役が違ってきちゃうかもしれないから(誘惑に駆られても)できないんです ... 人は)こんな奴だったのか!』『そういうことしそうな雰囲気があったよね?』といった具合に。でも、静人は亡くなった命に向き合う ... 」と向き合いながら歩み続け、そこから「生」を見出し、それでもやはり「死」が常に「生」と隣り合わせにあるということも常に忘れない ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • きざん八戸

    八戸駅 八戸駅から5分の同式場。一丸となったプロスタッフがふたりと、ゲストのために結束 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
ガチパンダ
ガチパンダ

175cm 96.9kg

日記
3
ライバル
0
被ライバル
0