これまでの進展を自分でまとめてみた・2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 96.9kg 80kg 15% (あと16.9kg) 175cm 96.9kgの体型
    体脂肪 0% 175cm 理想

2016年05月01日

  • ガチパンダ

    ダイエットの方法は糖質制限を主とする。
    いろいろとリスクも多い方法だ。しかし、7月に帰国して某後輩に会うまでにいちじるしく痩せるためにはこれしかなかろう。
    体重はこまめにはかってスマホに記録、食べたものも同様に厳密にカロリー計算をする。ただし付き合いで外食する場合はこの限りではない。
    かつて飲みにケーションの鬼であった私は、日本在住時、週3-4程度の頻度で人と飲んでいた。幸い、私の周りの中国人に酒好きはほとんどいない。日本もそうだが、中国はそれ以上に若者の酒離れが深刻なのだという。「なんで飲まないの?楽しいのに」というと、面白いように全員から「国の未来を背負う学生が酒を飲んで学習時間を減らすのは悪いことだと思います」という返事が返ってくる。優等生か!
    大学の食堂はどうやら富豪の寄付で回しているらしく、とんでもない値段で物が食べられるが(ショーロンポーが日本円で一個5円未満)、炭水化物であるかそうでなければ油ものであることから利用しない。
    食事は炭水化物と油を抜いてタンパク質メイン、野菜は青汁で補う。一時期温野菜や野菜スープをやっていたが、私の作るスープがあまりにもマズいのと、塩分と水分とを一気に大量摂取してしまうリスクがあることから今はあまり食べない。一日の合計摂取カロリーは800から1200キロカロリーに制限した。大好きだった酒を断ち、飲み物も無糖ウーロン茶(中国は貧乏だった社会主義時代の名残で気を抜くとペットボトルのお茶にも砂糖がドバドバ入れられる)と水のみ。運動は筋トレ中心、毎日ウォーキングを1-2時間。
    ちゃんと記録を始めた4月8日から、4月18日まではしっかりと痩せていった。しかし、体重が最低値の95.9kgをマークしたところでそれは止まった。
    焦って摂取カロリーを500キロカロリーまで落としてもうんともすんともいわない。いくら運動しても無駄。体重はみるみる増えていき、最大で97.7kgまで戻ってしまった。
    私のやってきたことは何だったのか。そんな絶望のさなか、海外で暮らす中国人の親友から電話がかかってきた。「あ、パンダ?今日中国帰ってきたんだけど土曜日飲みにいこーよ(中国語)」私は即座にオッケーし、返す刀で日本人の友人に電話した。「久しぶり、日曜飲まない?」
    そう、自暴自棄だ。わしはこの一杯を飲んで死ぬるんじゃ、というテンションであった。無論すぐに後悔した。だが、友人との約束を破ることはできない。この土曜日とは昨日であり、日曜日とは今日である。
    ゆえに、週末は自分の愚かさをひたすら悔い、月曜から停滞期と闘う決意を固めた。

    カロリー合計:03:21
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... がわかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エ ... すぎる料理はエネルギー量が高く、太りやすいというのが一般的な傾向。 付き合いの食事は、できれば回数を減らして ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    始めたらいいかがわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... 、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... が。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何時間 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
ガチパンダ
ガチパンダ

175cm 96.9kg

日記
3
ライバル
0
被ライバル
0