5月1日:今月の目標

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52kg 50kg 82% (あと2kg) 163cm 52kgの体型
    体脂肪 34.3% 26% 22% 163cm 標準

 » 
2016年05月01日

  • はる



    家でトレーニングをしてもボディサイズと見た目に変化がとぼしいので、今月は思いきってトレーニング内容を見直します。

    体重は今月も1kg減、体脂肪率は今月末のInBody測定で22%を、骨格筋率アップを目指します。

    ジリアンをおこなうにあたって4月1日に全身写真をアップし、2週間後にまた載せると宣言してジリアンが膝のケガで頓挫し、写真アップも流れてしまったので、今月末にはまた全身写真をアップします。


    ○今月の目標とトレーニング計画

    ・51kgになる。
    ・オムロンの体組成計はジムのInBodyより約3%高く表示されるので、オムロンでの体脂肪率25%安定(体脂肪率22%)を目指す。
    ・今月末のInBody測定で骨格筋率を少しでもアップさせる。
    ・週6日筋トレをおこなう。
    内訳(ジムでの筋トレとプールリハビリを週3回おこなう。
    一日を休養日にあてスロトレとストレッチをおこなう。残り3回も家での筋トレをおこなう。)
    ・とくに弱い体幹を強化する。
    ・有酸素+αとしてサーキットトレーニングをおこない体脂肪率減を狙う。




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、腕立てを倍の回数おこなう。
    →△改善の余地アリ
    (倍の回数はおこなえなかった)

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →◎OK

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (23時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 カレーライス(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛肉)、白飯、無調整豆乳約130Kcal、バナナ小1本約80Kcal


    昼 アミノバイタルゼリー2種229Kcal、ウィダープロテインバー188Kcal


    夕 カレーライス(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛肉)、白飯、サラダ(キャベツ、紫キャベツ、レタス、トマト、ツナ)


    他 クリスタルガイザー、甘露飴2個、トムヤムフォー160Kcal、無糖ミルクティー




    朝 体重  52.0Kg
      体脂肪 26.0%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1188Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  52.5Kg
      体脂肪 25.4%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1197Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下すべて昼食後、ジムにて
       ストレッチ
       レッグプレス20kg×15
       チェストプレス10kg×15
       ヴァーティカルトラクション20kg×15
       アブドミナルクランチ10kg×30
       ローワーバック20kg×15
       レッグカール15kg×15
       レッグエクステンション15kg×15
       アブダクター25kg×15
       アダクター20kg×15
       ロータリートーソ10kg×20
       ローロー15kg×15
       アームカール5kg×15
       ショルダープレス10kg×15
       ペクトラル10kg×15
       アームエクステンション10kg×15
       エアロバイク13.2Km
       ストレッチ

      以下すべて夕食後
      腕立て伏せ30回
      腹筋50回
      背筋50回




    カロリー合計:08:54
    •  
    • コメント8件
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      こんばんは。
      先日はライバル登録&メッセージ、ありがとうございました( ´艸`)

      すごい!目標立てて頑張っておられますね♡!!
      励みになります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      ジリアンって30日のやつですか??気になります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      2016.05.01 22:06
    • はる はる > miyakiさん

      miyakiさん、こんばんは〜(^-^)コメントありがとうございます。

      こちらこそ丁寧なメッセージにライバルさんになってくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      励みだなんて(^^;;)
      DCで宣言したら背水の陣という理由からでしてf(^ー^;

      ジリアンは新30日のほうですよ〜(^-^)
      生来の膝の弱さで、頓挫しちゃいましたが、かなり練られたよいトレーニングだと思います、ジリアン。
      2か所同時に筋トレがおこなえたり、サーキットトレーニングの要素もありで。
      私のライバルさんもジリアンシリーズで24kg減量に成功された方が居ますよ(^-^)
      2016.05.01 22:19
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) > はるさん

      詳しくありがとうございます!♡
      24キロ!凄いですねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      ますます興味が湧いてきました♩

      今、ジムお休みの日とかにそういうの良いなーって思ってたところなので←
      ちょっと、ググってみますね♡!!

      膝無理しないように、お大事にされて下さい( ´艸`)
      背水の陣作戦w強いと思います✧
      2016.05.01 22:51
    • ゆきの ゆきの 参考になります! 2016.05.01 22:58
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 もうほとんど目標達成してますね!スゴイ!
      私も週3日は運動できるようにがんばろう(^-^)
      2016.05.02 10:32
    • はる はる > miyakiさん

      ジムお休みの日の運動って大事ですよね(^-^)
      私も今まさに模索中で。

      ジリアンはYouTubeにも動画がアップされてるので、それも参考になるかもしれません。

      膝のこと、ありがとうございます(*^-^*)

      背水の陣作戦で今月もがんばっていきますね。笑
      2016.05.02 11:52
    • はる はる > ゆきのさん

      ゆきのさん、ありがとうございます(*^-^*)
      2016.05.02 11:52
    • はる はる > 中年食いしん坊(産後)さん

      中年食いしん坊(産後)さん、こんにちは〜(^-^)

      コメントありがとうございます(*^o^*)

      全然凄くないんですよ〜(^o^;)
      達成率高く見えるのは挫折しないよう毎回低めの目標設定をするからだと思います。笑
      挫折感にうちひしがれて、自暴自棄になるよりはマシかと思って(^-^)

      育児とお仕事、家事をされながら週3日は凄いです!
      おたがい無理しないペースで理想の体型に近づきたいですね(^-^)/
      2016.05.02 11:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことで脂肪燃焼効果を高めるサーキットトレーニングが注目されて ... 外を歩くことはありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをすると ... 、エネルギーとする働きもあり、サーキットトレーニングは疲れにくく、脂肪燃焼効果が高い状態を保って続けられる ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 1か月で目指せ“魅せボディ”! ティップネスがスイミングプログラムを開始

    なら初心者からも参加できる。ランニングやスポーツジムでの筋トレなどに飽きてしまったという人は、短時間でも効率のいい全身運動を行えるスイミングでボディメイクにチャレンジしてみてはいかが? ... 暑さの厳しい夏は、ランニングやジムでのボディメイキングなど、日々のエクササイズをこなすのもおっくうになる ... 部位を集中的に引き締める。また脂肪燃焼に効果的とされる、欧米で人気のトレーニングメソッド「TABATAプロト ... 1か月で目指せ“魅せボディ”! ティップネスがスイミングプログラムを開始 ...

    ダイエットNEWS
  • センティール・ラ・セゾン 函館山

    函館市電「十字街」電停 美食と寛ぎでゲストをおもてなし。5大特典でウエディングをお得にグレードアップ! ... センティール・ラ・セゾン 函館山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40