自分は論理で動こう!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71kg 61kg 71kg 0% (あと0kg) 172cm 61kgの体型
    体脂肪 0% 172cm 平均

 » 
2016年05月01日

  • ガル

    ダイエット成功の秘訣は、自分を論理で動かすことです!


    というのも、「感情の赴くままに動いていたら暴飲暴食の道へ流れていってしまうから」です。。


    僕も以前は、お腹が減ったらコンビニに寄っておにぎりやサンドイッチを好き放題食べまくるという感情に振り回されまくる男でした((



    こんな感じで、自分が動く時っていうのは感情じゃダメなんですねぇ。。



    だから論理です!

    「痩せてキレイになった方が人生は楽しい」

    「痩せてかっこよくなりたい」

    「健康的な身体と生活を手に入れたい」こんな論理を意識しておくだけでもずいぶん変わります!


    他にもそうですね、ネットといえば心無い方から罵詈雑言を浴びせられる事がありますよね。。

    その時に「この野郎!」とか「悲しい・・・」とかなると、自分のストレスになっちゃって辛いです。。


    だから、相手が感情的な言葉を浴びせてきたら「ああ、この人はこういう人なんだな」程度にして相手にしないのが一番です!



    かくいう僕も、そういう人を結構見てきました。

    学校はまぁしょうがないとして、職場や私生活、SNSなんかで好き放題言う人がどうしても居るんですよね。

    でも、そういう人から何か言われたからといって、いちいち落ち込んだり怒ってたりしたら僕のメンタルが保ちません(笑)



    むしろ、昨日書いた日記のように自分の糧にして前向きな言葉として勝手に変換しちゃうんです!

    こうすると人の罵詈雑言が嫌じゃなくなるし、どんどん前に進めますよね!



    というわけで、ダイエットを一緒に頑張る皆様、是非とも論理で自分を動かしてみてください!





    カロリー合計:10:28
    •  
    • コメント3件
    • エスティ エスティ 参考になります! 2016.06.01 08:19
    • たかこ たかこ ガルさんこんばんわ(^^)すごく前向きな考え方で良いですね(^^)
      私は、ひねくれてるので、ダイエット宣言をしても友達や回りからダイエットしなくても大丈夫‼とか言う言葉で、何で皆ジャマするの?とか、じゃあ食べまくって、私が太ってれば貴方たちは満足なんでしょ!みたいな感じで何度もダイエット失敗してました!Σ( ̄□ ̄;)
      ガルさんみたいに周りの言葉は変換してがんばります(^^)
      2016.07.01 21:41
    • ガル ガル > たかこさん

      ちょっとでも参考になれば幸いです!

      > エスティさん

      そうなんですよねぇ、、周りの人達は痩せたい!って人の気持ちがイマイチわかってないみたいです。。

      でも気にせず、いっしょに頑張りましょう!
      2016.07.03 13:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 糖質のご飯やパンなど。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると身体が温まりや ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思いで ... を揃えろ」――それくらいかな? あと、ケンカして負けてきたら家に入れないというのもありました(笑)。うちだけで ... けど、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たかこ
  • のびた
  • ピヨ
  • ありす@スリム美人生活
  • e*(糖質制限中)
  • キトサン
  • 叩き方軽めだな
  • りり
  • まな
  • みゆ
  • りり
被ライバル - 全てを見る
  • たかこ
  • ピヨ
  • 叩き方軽めだな
  • エスティ
  • おやかた
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ガル
ガル

172cm 70kg

日記
11
ライバル
19
被ライバル
5