グルテンフリー!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 50.5kg 48kg 75% (あと2.5kg) 156cm 50.5kgの体型
    体脂肪 34% 27.6% 22% 156cm 平均

 » 
2016年05月01日

  • ミスティ

    東京は素敵な晴れです✨

    これから、ドレスと白無垢の撮影をするまではできるだけ毎日、日記に記録しようと思います。

    そしてあと2キロ減らしたい!
    でも、どうも断食や置き換え系のダイエットは私はがまんできないさそう…

    反動が怖いので、遠回りだけどバランス良く食べて燃やすしかないなぁと思います。途中でジュースクレンズはやってみたいけど…

    そこで、急に家族で盛り上がっているのがグルテンフリーな食事。

    薄々感じていた、小麦粉ものをガッツリ食べると翌日体調が悪く、体重も増えるという現象。そして、さらにどんどん習慣的に毎日食べたくなるという砂糖やチョコにも似た麻薬効果。

    ジョコビッチがグルテンアレルギーなことから、食事を変えてテニスが強くなった、という食事の本を書いてヒットしてるんだよ、って話をしたらずっとテニスしてる旦那も食いついてきました。

    別に彼はアレルギーではないと思うのですが、毎朝パンガッツリ。どうやら癖になっていて、昼もサンドイッチやパスタを食べたくなったりしてるとのこと。

    試しに和食にしてみようと言い出しました。

    グルテン中毒が抜けると、身体が朝から元気で、食後も眠くならず、頭も冴えるとか。。。

    一般人にも効果あるのかはわからないけど、私もミューズリーはやめて、玄米中心にしようと思います。甘いのが食べたい朝はバナナとか。

    ジョコビッチは砂糖と乳製品もやめたそうです。私は、それは完全にはやめられそうもないですが、減らそうと思います。

    砂糖は、やめて、甘みは果物と蜂蜜から。カッテージチーズはやめたくないなぁ。まあ、いいとしよう。

    小麦粉、砂糖、乳製品。

    減らしてみます!体重も減るといいなぁ

    写真は、先日偶然出会った、ものすっごく美味しいかき氷。カラメルソースたっぷりに練乳を加えて、ふわふわ天然氷をいただきました!

    そして山で出会ったグラデーションカラーの美しい八重桜。

    そしてうちに咲いてる野の花。すずらんとへびいちごです。リビングに飾ってみました。すずらんのいい香りでお部屋が華やいでます
    最近調べたらへびいちごは毒なんてないとのこと!レモンと砂糖で煮るとピンクルビー色の綺麗なジャムになるそうです❤️

    カロリー合計:13:00
    •  
    • コメント4件
    • Myu Myu 完全にグルテンフリーっていうのは出来ないなぁ。
      昨日はお出掛けで、お昼に海鮮丼食べちゃったし、夜はお蕎麦だったし。
      それでも、以前に比べれば…(^_^;)
      私も乳製品からは、離れられそうにないです。
      小麦粉と砂糖にさらに乳製品を除去なんて、私には無理〜!

      ヘビイチゴ、友人はお酒に漬けるって言ってました。
      痒み止めになるんだとか…(^^)

      2016.05.01 21:29
    • ミスティ ミスティ > Myuさん
      私も完全除去は無理です!
      できるだけ、パンやパスタはご飯とそばに変えて。
      または糖質オフ麺。

      小麦粉とバターと砂糖の組み合わせ、そこに生クリーム。。。

      好きなんですけど!それこそ!

      できるだけ、ということで努力してみます。効果が目に見えれば頑張れるかも。

      ご報告しますね!

      フルーツ、はちみつ、ナッツ、カカオニブ、乳製品だけどカッテージチーズ。これらは食べます!
      2016.05.01 23:15
    • はむ子 はむ子 かき氷の季節がやってきましたね〜
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.05.07 10:59
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん
      去年、三杯食べて気持ち悪くなったのが懐かしいです…

      ばかですよね
      2016.05.07 12:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないという ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにしたいもの ... なら、同じ肉でも脂肪が少ないものにするというように、できるだけエネルギー量が低いものを選ぶようにします ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ハリウッドセレブの間で話題の「グルテンフリーダイエット」って?

    『グルテンフリーダイエット』というものがある。  グルテンは、アレルギーや病気にかかわるほか、中毒性や血糖値が上がりやすいといった問題があると ... 。また、グルテンフリーの食事法を始めてみたら体調が良くなり、あとから自分がグルテンアレルギーだった ... 知られ始めているという。  これらの効果については、医学的に証明されているわけではないようだが、実際に効果を感じている人が多くいるとのこと ... ハリウッドセレブの間で話題の「グルテンフリーダイエット」って? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック防府

    防府駅 山口市内からアクセス良好!館内すべて貸切で、みんなで盛り上がる最新演出を体験して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65