☆214日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年05月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.4kg。

    今日は久し振りに、41kg台の41.8kgになりました。

    このまま42kg台を維持できるように、頑張ります。

    6時半にみんな起きて、キッチンへ。

    パパと子供たちに朝食を出したあと、私は豆乳を飲みました。

    豆乳を飲んだあと、夕食と明日のお味噌汁作り。

    今日もさっと朝食を食べて、あそび始める子供たち。

    最近娘は頑張って、短時間で朝食を食べるようになりました。

    パパが出勤後は仲良くあそぶから、夕食と明日の味噌汁を作ったあと片付けと整理整頓。

    療育や幼稚園でもらったお知らせの紙を整理して、療育で期限が過ぎたものは捨てました。

    キッチンの机と棚を整理して、いらないものを捨てたあと拭き掃除。

    いらないものを捨てて、いるものを使いやすいように並び替えたからすっきりしました。

    11時に、昼食。

    値引きで買った生パスタを茹でて、パスタソースをかけて食べました。

    お店で食べるような味だから、子供たちは美味しそうに食べます。

    息子はまた私のレタスを欲しがって、半分食べました。

    昼食後にいちごを出したら、子供たちは夢中で食べます。

    いちごも不知火もそろそろ時期が終わりだから、残念。

    洗濯物を取り入れると、子供たちは洗濯物を運ぶお手伝い。

    子供たち2人でいいこにしてくれたから、図書館へ行くことにしました。

    図書館では仲良くイスに座って、絵本を見ます。

    5月3日に出掛けるから、CDと子供たちの絵本、私用にCLAMPの映画を借りました。

    まだ出掛けたいと娘が言うから、30分電動自転車をこいで隣の市にある大型スーパーへ。

    さっと食品売場を見て、ミスドでドーナツを購入。

    子供たちは美味しそうに、ドーナツを食べました。

    子供たちがとても楽しそうで笑顔が可愛いから、たまには来ようと思います。

    帰りは裏道を通りマガモさんを見せると、娘は大喜び。

    息子は途中で寝て、家まで爆睡でした。

    家に帰るとお腹が空いたと娘が言うから、準備して早めの夕食。

    せっかく41.8kgになったのに、炊き込みご飯にしたら食べ過ぎました。

    お風呂も早めに入って、ゆっくり過ごします。

    Keira's Bread
    ◎羽曳野市にあるロールパン専門店
    ★抹茶 大納言
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ロールパンは香ばしくて、もっちりした食感。
    豆乳を使っているからまろやかだけど、抹茶のほろ苦さがあります。
    大納言甘くて、かために茹でてあるから大納言の食感がしっかり。
    抹茶のほろ苦さがあるロールパンと甘くて食感がある大納言は、相性が抜群。
    ロールパンがもっちりして大納言がホクホクするから、幸せを感じます。
    もっちりしたロールパンと大納言の食感とほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    モンテール
    ★伊勢志摩サミット開催記念商品 ふわふわファンシー なめらかクリームケーキ 伊勢茶
    ☆スポンジはふわふわで、伊勢茶クリームはまろやかだけどほろ苦い味がします。
    スポンジのふわふわの食感が、伊勢茶クリームの味を引き立てます。
    ほどよい甘さのふわふわのスポンジとふんわりした伊勢茶クリームは、相性が抜群。
    スポンジも伊勢茶クリームもふんわりした食感だから、食べると幸せを感じます。
    ほろ苦い伊勢茶クリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    S&B
    ★予約でいっぱいの店の極上ほたてのオマール海老ソース 1人前
    サンヨーフーズ
    ★丸め 生パスタ フェットチーネ 4食 デュラム小麦を100%使用
    ☆ほたてクリームソースとオマール海老ソースが別々に入っています。
    ほたてクリームは生クリームが入っているからまろやかでコクがあり、ほたてのうま味がしっかりあります。
    オマール海老ソースは、オマール海老の濃厚なうま味とまろやかなトマトの味がします。
    2つのソースを混ぜると濃厚なオマール海老のうま味とまろやかなほたての味がしっかりして、幸せを感じる美味しさになります。
    野菜ペーストが入っているから野菜のうま味があり、味に深みを感じます。
    もちもちのパスタが平べったいから、濃厚なパスタソースがよくからみます。
    ほたてとオマール海老の味がする濃厚なパスタソースともちもちのパスタの相性がよくて、とても美味しかったです。
    パスタそのものがとても美味しくてさらに美味しいパスタソースをかけて食べたから、お店で食べるパスタみたいで幸せを感じました。

    ミスタードーナツ
    ★フィナンシェドーナツ チョコ
    ☆ドーナツはしっとりサクサクして、フィナンシェに近い食感。
    今までのミスドのドーナツとは違う食感で、新鮮さがあります。
    ほんのり甘くてミルクとバターの風味がするドーナツとかけてあるチョコレートは、相性が抜群。
    控えめにかけてあるチョコレートが、フィナンシェの味を引き立てます。
    サクサクの食感がよくて、とても美味しかったです。

    毎日牛乳
    ★ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0 375g
    ☆ヨーグルトはなめらかで、とろりとした食感。
    甘酸っぱいブルーベリーの味がするけど、少し水っぽさを感じます。
    酸味はちょうどよいけどヨーグルトに水っぽさがあるから、イマイチでした。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★Keira's Bread 抹茶 大納言 1個

    昼食
    11時
    ★ほたてとえびソースの生パスタ
    ☆S&B 予約でいっぱいの店の極上ほたてのオマール海老ソース
    ☆サンヨーフーズ 丸め 生パスタ フェットチーネ
    ★レタス
    ★いちご 5個

    夕食
    15時
    ★鰯干物
    ★高野豆腐とうすいえんどう豆の玉子とじ
    ★厚揚げと人参の煮物
    ★かぼちゃと生しいたけの黒米入り炊き込みご飯
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★モンテール 伊勢志摩サミット開催記念商品 ふわふわファンシー なめらかクリームケーキ 伊勢茶 1個
    ★ミスタードーナツ フィナンシェドーナツ チョコ 1/2個



    カロリー合計:1424kcal16:00
    •  
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 3日のお出かけ楽しみですね!

      わたしは豆乳さぼってしまってます。
      開封してあるのにー
      (>人<;)
      2016.05.01 17:20
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 活動的で凄い感心します。
      生パスタにいちごにちょっとしたお洒落なカフェみたいですね。
      冷凍ドリアを温めて出す私とは違うわ(笑)

      療育園に行き始めてからうちも通達が沢山で
      どれを保管するかとか凄い悩みます(笑)
      2016.05.01 20:52
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。今日もアクティブですね。
      お子様達が成長されて、お手伝いしてくれる様子が伝わって来ます。可愛いですね(^^)
      伊勢志摩サミットが近づいて来て、関連商品が色々出てきましたね。伊勢茶のクリームケーキ、本当に美味しそうです。やっぱり期間限定なのでしょうか。また見つけて食べたいです。
      2016.05.01 21:52
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪
      お出かけ楽しみですね♪

      娘さんのだらだら食べも解決でひと安心ですね♪
      頑張ってる娘さんも偉い♡

      私もやえ桜さん見習って手紙とか整理していらないもの捨てないと(;´∀`)
      2016.05.02 09:25
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      明日は朝食バイキングへ行くから、楽しみです。

      私は朝食前に豆乳を飲んで、15分以上開けてパンを食べるから飲み忘れがありません。
      2016.05.02 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんばんは。

      さすがに出掛けすぎで、肩と首の筋肉痛がひどいです。
      でも子供の笑顔を見ると、頑張っちゃいます。

      冷凍ドリアも温めて出すし、全然手抜きとは思いません。
      私もパスタを茹でてパスタソースとあえるだけの、簡単な昼食でした。

      いろいろなお知らせや通達の紙をもらうと、整理は本当に悩みます。
      幼稚園のものはある程度残して、療育は1ヶ月単位で要らないものは捨てています。
      2016.05.02 20:22
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      今日食べたものは期間限定とは書いてなかったけど、買った日に初めて見た商品でした。
      サミットのマークが付いているから、期間限定とは書いてなくても期間限定の気がします。

      お手伝いしてくれると、成長を感じますね。

      ありがとうございます。
      さすがに出掛けすぎで肩と首の筋肉痛がひどいです。
      でも子供たちの笑顔を見ると、頑張っちゃいます。
      2016.05.02 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      誕生日プレゼントなしが、効いたみたいです。
      最近は子供たち2人で朝食を食べてくれるから、助かります。

      整理は苦手だけど、手紙がたまり見にくいとイライラするとやります。
      きちんと整理整頓ができる人に、憧れます。
      2016.05.02 20:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようにな ... トにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 塩を入れ、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54