現状と決意表明

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.6kg 68.6kg 55kg 0% (あと13.6kg) 163cm 68.6kgの体型
    体脂肪 34.6% 34.6% 163cm 平均

 » 
2016年05月01日

  • ゆたぽん

    40代になってから、
    毎日少しづつ太ってきた。
    昔と同じ生活をしてるだけなのに、
    気付けば5年で10キロ以上増えた。

    健康状態も悪くなってきた。
    全身むくんでる。
    寝起きに足がつる。
    お腹が冷えてチャポチャポいう。
    生理が重くなった。

    風邪が長引く。
    頭痛と鼻水が続く。
    風邪引いても熱出ない。
    いつも体温低め。36度前後。

    すぐ疲れる。家事もはかどらない。
    毎日子育てと家事に追われて、余裕がない。
    外出はスーパーのみ。
    体調が悪く、必要以上に外出する気力もない。

    太って着る服がない。
    何を着ても似合わない。
    好きだったファッションを楽しめなくなった。

    夫が冷たくなった。
    夫は休日も出勤。深夜の帰宅で、会話もない。
    育児も家事も手伝ってくれなくなった。
    夫は職場でいろいろ楽しんでいるようで、
    私を避けて、たまに会話しても喧嘩ばかり。

    くよくよ、イライラしやすくなった。
    空腹でもないのに、いつも何かを食べ続けたい。
    満腹感を感じなくなった。

    夜、なかなか寝付けない。睡眠時間3時間ぐらい。
    深夜ネットショッピングで衝動買いし、自己嫌悪に陥る。

    ……
    こんな現状を変えたい。
    こんな自分を変えたい。

    不満だらけなのに、変えられない自分が嫌い。
    自信がなくて、言いたいことも言えない自分が嫌い。
    悪循環でますますブクブク醜く太っていく自分が嫌い。

    自分を好きになりたい。
    せめて、自分の見た目だけでも好きになりたい。

    子供が大好きな優しいお母さんになりたい。
    夫がいなくても楽しめるたくましい女性になりたい。

    もっと、自分と向き合おう。
    満たされない気持ちを、食べ物でごまかさない。
    自信を回復するためにも、
    ダイエット今度こそ成功させたい。
    心も体も軽くしよう!





    生理中 カロリー合計:17:59
    •  
    • コメント3件
    • Myu Myu 痩せたらきっと何かが変わるよ!

      思うように減らなくて、もう止めちゃおうかと思う事もあるかもしれないけど、努力すればダイエットは出来ます。
      ダイエットのための努力は、裏切りません。
      コツコツと努力すれば、必ず成果は出ますよ。
      ここには、10kg,20kgと減らした方が沢山います。
      皆さん、コツコツと頑張ってます。

      ダイエットの為にバランスの良い食事を作れば、工夫された自然に手作りのものになってきます。
      そうなれば、体調も整っていくでしょう。
      私達のカラダは、食べたもので出来ていますから。

      むくみや脚がつるのは、冷えや運動不足もあるでしょう。
      軽いウォーキングや運動をする事で改善されるかもしれません。
      筋肉をつけるとカラダも燃えやすくなります。
      皮下脂肪が多いと冷えやすいです。

      内臓脂肪が多く、冷えがあると子宮にも影響します。

      外をウォーキングをしたり、何かのレッスンに通う事で、ストレスも緩和されるかもしれません。

      痩せたら、素敵なお洋服も似合うようになるし、着れなかったジャケットもまた着れるようになって、お出掛けも楽しくなるかもしれません。

      前向きにポジティブになれば、外への興味も湧き、日々が多忙になれば、ご主人が少しくらい冷たくてもそんなことはどうでも良くなるかもしれませんね(笑)

      お子さんも大きくなって、自分の時間も少しずつ増えてくる頃ではないですか?
      家に閉じこもっていては勿体無いですよ。

      目標体重は、同じです。
      一緒に頑張りましょう\(^o^)/
      2016.05.03 03:05
    • ゆたぽん ゆたぽん > Myuさん
      ありがとうございます!
      こんな優しいお言葉をいただいて、もうそれだけで、ここに登録してよかったと思いました。頂いたアドバイスや励ましのお言葉、すべて心に沁みました。恥ずかしながら、感激のあまり号泣してしまいました。ずっと体の中に溜め込んでたモヤモヤを、やっと外に出せた気がします。一緒に頑張りましょうと言ってくださって、とっても嬉しかった。Myuさんを見習って私も頑張ります。本当にありがとうございました!
      2016.05.03 03:28
    • 魯肉飯 魯肉飯 こんにちは(^_^)/

      ゆたぽんさんの決意表明 心に響きました

      私もアッケラカンと軽い乗りで書いていますが ダイエットを決意した動機は

      このままで終わりたくない
      自分を変えたい 人生を変えたい

      と言う気持ちでした


      一緒に痩せてキレイになりましょう
      痩せたらきっと変わりますよね

      気持ちも まわりの人の態度も


      あー!なんかスゴイやる気出て来た
      ダイエットスイッチ入りました

      ゆたぽんさんちにお邪魔して良かった
      ありがとう!
      2016.05.03 14:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    いく。この状態で日常生活を過ごすことでも、脂肪が燃焼しやすくなっている。 運動をすると決 ... るのとは違います。ダラダラと際限なく食べ続けるのは、満腹も感じにくくなり、食べすぎにもつながります。15分以上の時間をかけて食べ ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくな ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    は高揚感があるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... まよりもずっとオープンな空気でしたし、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかった ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • smjy
  • Myu
  • まりぽん
  • 魯肉飯
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
ゆたぽん
ゆたぽん

163cm 67.3kg

日記
3
ライバル
0
被ライバル
4