イライラが止まらない♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 61.3kg 59.8kg 0% (あと1.5kg) 159cm 61.3kgの体型
    体脂肪 33% 33.6% 25% 159cm 平均

 » 
2016年05月01日

  • まろん

    イライラが止まらない♪

    基本、一人が好きです。

    と、言うか、一人の時間がないと、イーーーーーッッッ!!!ってなる。

    ことの発端は、昨日。
    本当は、今日は夫は仕事の予定。
    私としては、一日(実質半日ですけど)フリーなわけで。

    色々予定がたてこんでいたので、やっとやりたかったことが出来るーーー!!!
    と、ワクワクだったわけです。

    急きょ、休みになったんだってさ。

    ええ、そりゃ、お疲れでしょうから、のんびりはして欲しいですよ。

    で、夫がいればその分、家事!家事!!家事!!!

    いいんです。役目ですから。

    で、なぜか映画を一緒に観に行きまして。
    それも良いんですよ。楽しかったし。

    ただね、、、。

    映画の前にショッピングモールを見て回るのですが、夫自由過ぎ。
    勝手にどこかに行く。←いつものこと。
    結局振り回される。→イライラ。

    映画終わるの遅いけど外食している場合ではないので(なにせ無職ですから)帰ってきてからまた、家事!家事!!家事!!!←主に私だけ。

    ※そこ、無職なら映画行くなよなんて言わない!!映画は個人的な出費になるので(我が家の場合)生活費には響かないのデス!

    いいんですよ、いいんです。

    でも、イライラするものは仕方ない。

    ふぅ。
    そして、長風呂。

    文句言われないだけありがたいね。
    家事も、多少は(本当に多少ですけど)手伝ってくれるからありがいんだよね。
    で、遅くなったから外食にしよう、と言われないだけ家計に協力してくれているんだよね。(きっと。)

    イライラし過ぎて思わず書いちゃいました。

    ふぅ、すっきり。

    今日もダイエットの話題はありませんでした(汗)






    ☆身体データ☆
    朝の体重60.6kg 前日夜-0.8kg
    夜の体重61.3kg 朝+0.7g
    体脂肪33.6%
    お通じ○
    睡眠 7時間

    歩数 12000

    カロリー合計:23:15
    •  
    • コメント4件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) えらい!イライラしつつもちゃんと家事こなすのだものー
      主婦の鑑だ!私ならガチャガチャ音をたてるwってか旦那が休みは私も休み
      家族中で私が一番休みが多いかもしれん(゜m゜*)プッ
      私も淋しがりやだけど、一人の時間がないのは無理だわー、一人っ子だったしー
      昼間一人だから家族がいると付きまとうけどずーーっと一緒だとペース狂っちゃうもんなぁ。お疲れ様でした!
      2016.05.01 23:40
    • はるみ はるみ イライラ、イーーー!

      わかるわかる。

      しながらこなして、お疲れさまな1日でした(*^^*)

      故にわたしは夫と過ごす休日は苦手です、、、( ̄◇ ̄;)

      主婦に休日はなし。でも夫には文句言われ。はっ、やめておこう、グチになる←すでになってる。

      なにはともあれっ、お疲れさまでしたっ。

      イライラしながらも旦那さまに合わせてちゃんとされてますよん(≧∇≦)

      2016.05.02 05:21
    • まろん まろん > うさやんさん

      書いていて気がついたんですが、無職だろーと兼業だろーと、結局家事の負担は一緒でした(笑)

      兼業の時は、出掛けて遅くなったら外食しちゃうー?がちと違うところかも。

      世の奥さま方は、大変ですよね♪
      夫には感謝していますが、あまりにイーーーーー!ってなると吐き出さないとやってらんなーい(笑)

      楽しいGW後半をお過ごしください♪
      2016.05.02 10:36
    • まろん まろん > はるみさん

      こんちくわ♪

      私も相当自由ですが、夫も結構な自由人。

      勝手に動く動く!!
      水族館だろーが動物園だろーが、ずんずん行ってしまうの。
      ショッピングモールなんて尚更。

      待て待てまてーーーい!!(;-ω-)ノ

      嫁の心(もちろん身も)は置き去りです。

      そのくせ一人で出掛けたがらないっつー。

      だったら一人でウロウロしたい!!とかたまに思っちゃう~。

      よくしてもらってるし、感謝もしているんだけどね。

      GWにつき大量ごみを朝起きたらすでに出していてくれて、それだけで帳消しになっているこの自分の単純さ(笑)

      楽しいGW後半を過ごしてね♪

      2016.05.02 10:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないですよ ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • うさぶ〜たん
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • みぽ
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
まろん
まろん

159cm 62.2kg

日記
176
ライバル
8
被ライバル
11