ヘルシーなピーナッツバターを求めて 5/2

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 54.8kg 51kg 85% (あと3.8kg) 160.4cm 54.8kgの体型
    体脂肪 46% 23.7% 18% 160.4cm 美容

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2016年05月02日

  • さと

    昨日の今日で0.2増量
    最低値まで1.4キロ、体脂肪率が久しぶりの23台(⌒-⌒; )
    あ〜脂身になりましたね〜wwこれは言い逃れできないレベルのぽより具合

    昨日は旦那のお誕生日なのであの焼肉はオッケーということで…ww
    あれだけ食って+200gってすごい消化力だよね
    いや脂身になったからだめかww

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ジリアンがよくピーナッツバターをお勧めしてるけど…ただスキッピーは体によくないと小耳に挟み

    体に良くて美味しいピーナッツバターのブランドをアメリカのサイトで調べましたo(`ω´ )o
    ふむふむ…

    日本で買うならカルディとかアマゾンで買えるスマッカーズがいいっぽい!日本のは量が少ない割に高いからな〜でも千葉産のも試したい!スキッピーはスキッピーナチュラルの方が良い、と。なるほどね〜。スキッピー美味しいから好きなんだけどさww
    http://www.livestrong.com/article/185842-healthy-brands-of-peanut-butter-foods/(英語です)

    ピーナッツバターなら別にブランドにこだわりは無いので今のが終わったら(((o(*゚▽゚*)o)))そっちに乗り換えかな〜!

    やせる前なんてホイップクリームなピーナッツバターだったからスキッピーですらヘルシーなレベルなんだけどww

    ダイエットしてるけどピーナッツバター中毒患者なんですよね(⌒-⌒; )とりあえずピーナッツバター食べながらでも落ちてます、1日のトータルが大事ってことさwこれは留学時代にハマりましたwジャムも好きと言えば好きだけどねw個人の嗜好なのでこれは参考にしなくていいですww


    睡眠時間 6
    友達へのプレゼント買いに今日はルミネまで歩くwww往復つらそうwww


    納豆チーズトースト
    五目ひじき煮
    ポテトサラダ
    550カロリー

    間食
    葛湯
    黒飴2 

    ウォーキング兼買い物



    バナナ1本
    きな粉ねじり3本

    間食
    きな粉ねじり3本
    かぼちゃのメープルサラダ


    エクササイズ
    ザバスファットメタボライザー
    ジリアンweek#7 zenith 30分
    ウイダーウエイトダウンプロテイン
    しょっぱなから激しい動きばかりで!ついていけません!ついていけないってやばくない?
    全部初心者向けでやったけど汗だくポタポタでした、明日はもっとやばい
    先週の頭から左膝が痛いな〜(⌒-⌒; )時間が出来る5,6日に病院かな?古傷(自重で負傷)なのか激しいエクササイズなのかわからないや…



    ポテトサラダ ゆで卵追加
    オートミール
    キャベツと油揚げの煮物

    カロリー合計:08:40
    •  
    • コメント11件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) ありゃー、あれ体に悪いのかw今までの食生活を思うとスキッピーなんざ全くもって健康食!とも思うけど、前とおるたび1ぺろしてしまうだよ(;´∀`)
      その1ぺろ量も日々増加ですわよぉーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
      美味い、ヤバイwこれだとどこでも手に入るしお手軽でーもうひとつは見た事あるようなないような、どっちも美味しそうだけどしばしこの1ぺろから離れられそうもないわー(^。^;) 留学経験あるから達者なのねぇ!私も短期で何度か行ったけどサッパリ訳わかめよ!いつもすぐ会話達者な仲良し出来て、方言が上手くなって帰るみたいなwwなんか今も似てるかもねぇ、きっちり成果出すさとちゃん、もうなんかDC楽しいから良いかと緩んでいくうさやん。ハッ!(`ロ´;)
      2016.05.02 10:02
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 追伸、旦那さんとデートでガッツリ食って運動無しだったさとちゃんの増加率は増加のうちにはいらないねぇ!結構動いたつもりだったけど私も増えてた。
      食べたけどそこまで食った気もしないのにーースリムさんと同じ量食うとやっぱり増えるみたい(・д・)チッ
      2016.05.02 10:04
    • さと さと > うさやんさん
      細かいところをつっこむとそこまでよくないってレベルかな!無添加ではないみたいね!
      でも日本のなんてホイップクリームや乳化剤やショートニングの入ってるし、スーパーの隅っこにつんでる紙パックのピーナッツクリームなんてただの水あめだからそれにくらべりゃスキッピーなんてかわいいもんよ(ノ´∀`*)
      こんどスマッカーズ買って来たらレポしますわ!美味しいかどうかが重要だしね~

      そうそう留学中にバカでっかいピーナッツバターあったわースキッピーではなかったけどwあれのせいで今もやめられないのよね~

      うさやんさんなんだかんだいいつつ緩まず結果出してるからおっけーおっけー!
      増加率はまぁ食べた物がお腹にあるし…なーっておもってたら脂肪になってましたわwまた頑張って燃やすしかないね!いいのさ急いでないから!

      今週もがんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
      2016.05.02 10:42
    • あーもこ あーもこ
      昨日の夜焼き肉を楽しんだ♪のですね(●^o^●)
      いいなぁ~★☆
      それでいて+200g増で済んでいるなんて、日ごろの努力のタマモノですね♪
      ジリアン姉さんがピーナツバターを推奨してるのは、どんな理由なのかなぁ??

      私は富沢商店という日本版カルディのようなSHOPに売っている、オリジナルのピーバタが甘さ控えめで安くて美味しいので大好きです★
      性能的に良いかどうかは分からないけど、もし機会があったらぜひ試してほしい美味しさです(^_-)-☆

      2016.05.02 14:38
    • さと さと > あーもこさん
      こんにちはコメントありがとうございます!でもGWでトータル1.4キロも増量してるので全然ダメダメです(;'∀')
      今日からまたがっつりダイエットです~!

      ジリアンの日本の書籍「ジリアンマイケルズの30日間集中ダイエット パーフェクトガイド」にも載ってますがおやつにリンゴ半分+ピーナッツバターのレシピがあります。これは食物繊維とたんぱく質脂質がバランスよく取れるのでアメリカでは割と普通レシピみたいですね。

      どんな理由…ということはソースを貼っておきますね

      http://livewell.jillianmichaels.com/peanut-butter-nutrition-4888.html
      平たく言うとピーナッツバターはミネラル、たんぱく質、良質な脂質(不飽和脂肪酸)、ビタミンBが豊富です(ただしバターなのでたくさん食べるとカロリーオーバーになります)ただ添加物のたくさん入ってるようなのはよくないみたいなのでなるべくそういうののないものを食べたほうがいいようです。

      富沢商店のピーバタ探してみます~(^◇^)もうこうなったらピーバタ中毒としていろんなの食べ歩かねば・・・!
      2016.05.02 16:30
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      早速、例のチートデイについてなんだけど、
      もしやるんであれば、かなりハードなことになるかもだけど、
      それでも大丈夫かなぁ〜(^_^;)

      さとちゃんがここまで痩せてきたのはホントに凄いことで、
      運動も食事もきっと正しかったんだと思うし、
      さとちゃん自身も、自分がやってきたことに自信があるんだよね♪

      でも、敢えて厳しいことを言わせてもらうと、
      ここから先は別次元だってことを認識しないと、
      もっと痩せるのにはすごく時間がかかっちゃう…(T_T)
      ボディシュレやってれば、いずれは減ってくるんだろうけど、
      そんなに長い時間がかかってもいいのかどうか…

      実は、前からちょこっと気になってたのが、
      さとちゃんの食事なんだ…(^_^;)
      チートデイをやるんだったら尚更、
      根本から食事に対する考え方を変えないと、
      チートデイやっても成功しないかもしれない…(>_<)

      でも、試行錯誤しながら遠回りしても、たとえ時間がかかっても、
      さとちゃん自身がそれで構わないっていうのであれば、
      チートデイはやらずに、今のままの運動と食事で行った方が
      きっとさとちゃん自身も納得できていいと思う…(^◇^;)

      さとちゃんの目標設定を見ると、体重が51kg、体脂肪率が18%
      ってなってるけど、それはいつ頃までに?
      3ヶ月後? 半年後? 1年後? 5年後?

      この辺り、さとちゃんはどんな風に考えてるのかなぁ〜
      と思ってさぁ〜(^_^;)

      やっぱり、頑張ってるさとちゃんには絶〜対に成功してほしいし、
      焦りとか、無理矢理に短時間で痩せろってことじゃなくて、
      無意味に長引くのは疲れるし、意味がないんじゃないかと思うんだよね…

      「正しいやり方で継続すれば、必ず結果はついてくる」からこそ、
      ここで是非!認識を変えることをオススメしたい!

      なんかゴチャゴチャ言ってるけど、わかってくれたかなぁ〜(^_^;)
      2016.05.02 19:09
    • さと さと > 肉球さん
      なるほど、よく考えてくださってのアドバイスありがとうございます
      自分が納得できる方法か~(-_-;)

      プロフにもすでにあるのですが過去にハードな食事制限、極端な食事制限はすでに意思が弱くて失敗&置き換えはリバウンドしているので
      ハードとおっしゃられてるならチートデイはしないほうが良いぽいですね~
      1500カロリー以内でなるべく抑えて、たまに家族と外食楽しむくらいがちょうどいいと思います
      わざわざご提案いただいたのに申し訳ありません。

      失敗するようなハードな食事制限より遅くても確実に落とすほうが自分は納得します。ハードなんて無理絶対無理無理。
      今でもおなかグーグー言わせながら立ち仕事してるのに肉球さんにハードと言わしめるレベルなんか絶対投げ出す…怖い!私には無理!(@@;)(休みの日はそんなにおなかすかないけど)
      がっかりさせて申し訳ありません!でも私はそこまで鋼の意志はありません!

      ゴールの予想は51kg18%(自宅の体重計の体脂肪率の数字です)はスタートから1~2年くらいをみてます。
      7~8年くらいかけて77kgまで太ったので痩せるのに全身の筋肉つけて脂肪燃やさないといけないのでかなり時間がかかるだろうと思ってました。

      当初の自分の考えてたペースの倍くらいのペースで落ちているので(医者には1年で10kg減量目指しましょうと言われてました)。
      なので1年経過の6月1日には51kgは当然間に合いませんが、今年の12月くらいまで(半年後)には達成したいなと思ってます。
      2016.05.02 21:19
    • 肉球 肉球 さとちゃん…ぜんぜん誤解…(>_<)

      なんか、気を悪くさせちゃったらごめんね〜(T_T)
      私の書き方が悪くて、ちゃんと伝わらなかったのかも…(>_<)
      ハードってカロリー減らすとか、食事を減らすって意味じゃなくて、
      食事の内容って意味なんだよ〜(^_^;)
      私自身、去年からずっとそんな食事制限してきてないし…

      さとちゃんはジリアン流、ジリアン推奨の食材を取り入れてるのに、
      どうしてGI値の高い食材を摂ってるのかなぁ〜と思って…(^_^;)

      あとね、これはあくまでも私の考えなんだけど、
      それと、ジリアン信者のさとちゃんには合わないかもだけど、
      基本的にジリアンの進める食材とかってさぁ〜
      かなり太った欧米人向けじゃない?(^_^;)
      今のさとちゃんはぜんぜん太ってないし、
      太ってないどころかぜんぜん普通だから、
      そこの認識を変えた方がいいんじゃないかと思って…(^_^;)

      私的には、東洋人っていうか、日本人っていうか、
      DNAに合った食事をお勧めしたいんだけどなぁ〜(^_^;)

      お節介だったらごめん…m(_ _)m
      2016.05.02 21:41
    • さと さと > 肉球さん
      なるほど低GI値ですか~!
      ハードってもっとキツーイ食事制限かと思いました(;´・ω・).oO(まさか基礎代謝分までみたいな?)

      去年のダイエット始めたころは体調も悪かったので結構意識してました、が!12月にもう健康!って診断もらってからは
      今はもうオートミールくらいしか低GI食材は実践してないです(;'∀')

      DNAにあった食材ですかなるほどなるほど~
      太った人白人向け確かに(;^_^Aジリアンのは欧米人向けですもんね~
      農耕民族日本人には高GIすぎる食生活だったか~!(;´・ω・)
      2016.05.02 23:27
    • 肉球 肉球 > さとさん
      うぅ…わかってくれて良かったよ〜(T_T)

      たぶんさぁ〜さとちゃんはまだ、太ってた頃の頭のままなんじゃない?
      実際は、もうぜんぜん前とは違ってて太ってないのに…(>_<)

      一週間のうちの6日間は、カロリーは今のままで大丈夫だから、
      高いGI値のものをまずカット!
      当然、パンは食べるなら全粒粉100%ね❤︎
      これは、インシュリンとホメオスタシスの関係みたいだよ〜♪

      それから、好きな食べ物をカット!
      好きなピーナッツバターもカットかな❤︎
      こうすることで、チートデイがより効果的になるんだって〜♪
      これは、心とホメオスタシスの関係みたいだよ〜♪

      玄米はダメ?すごく体にも良いし、腹持ちもいいし、
      もちろんGI値も高くないし…(^_^;)
      一度にまとめて炊いておいて、100g〜150gくらいに小分けして、
      冷凍しておくと面倒くさくないよ〜❤︎
      おにぎりにして職場にも持っていけるし〜❤︎

      あ〜早くさとちゃんが、セクシーさとちゃんになるの見たいよ〜(≧∇≦)
      って…私が焦ってどうする…(^◇^;)
      2016.05.03 00:13
    • さと さと > 肉球さん
      なるほど~週6低インシュリンダイエットして週1チートデイか~
      心の修行…ピナバちゃん断ちか~まぁそんな日はいつか来ると思ってた…(;^_^Aカロリーもあるしね

      白いパンと白米はですね~玄米も全粒パンも旦那が嫌がるのですよ
      健康にとかいぜんにそもそも慣れてないものは食べたくないみたいで…
      1回でも出すと次は白いのにしてって毎回言われますので付き合いで私も
      白い米と白いパン食べてました、が
      全粒パンなら自分の分だけ用意すればいいからできるかな~?(;^_^A
      米は相変わらず断ってオートミールかな米は食べなくても困らないタイプなので…
      低インシュリンダイエットすこしお勉強してきます
      アドバイスありがとうございました!オシャーやってみよかー(^◇^)
      2016.05.03 00:58
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