☆215日め

• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

2016年05月02日

• やえ桜

こんにちは。

昨日の夕食後は、42.6kg。

たくさん食べたから、予想通りの増加。

生理前豆乳のおかげか、今日も朝は41.8kg。

どうにか42kg台は、キープができるようになりました。

最近甘いものが食べたくて、スーパーへ行くと値引きのスイーツを買っちゃいます。

欲求に逆らうとストレスになり余計に食べたくなるから、体重が維持できるようなら様子を見ようと思います。

6時半に子供たちと起きて、キッチンへ。

息子はぐずるけど、低脂肪乳を見せると落ち着きました。

息子をキッチンのイスに座らせて、豆乳を飲みながら朝食の準備。

今日も和室に子供たちの朝食を出して、私はキッチンへ。

たまに様子を見に行くけど、今日も子供たちは朝食を完食しました。

明日は朝食のバイキングに行くから、夕食作りはなし。

変わりに娘のお弁当を作ったあと、キッチンの掃除をしました。

キッチンを掃除して、一息つきながらの朝食。

子供たちはあそんだあと、8時20分に幼稚園へ。

息子は行きも帰りもベビーカーに乗って、ご機嫌でした。

家に帰ってパパを起こして朝食を出すと、息子はまたパパから朝食をもらって食べます。

パパが朝食を食べている間に、洗濯物を入れてたたみました。

市役所に電話をしたあと、息子の保育所へ。

6月分の一時保育の申し込みをしました。

パパと一緒に家を出て、保育所でやる子育てサークルへ。

前回も参加して、今回で2回め。

家からは遠いけど前回息子が楽しく参加したから、今回も申し込みをしました。

3000円払って、7月までの10回いろいろなあそびをやります。

初回だから自己紹介をして、保育所の園庭で外あそび。

お気に入りの飛行機のすべり台をすべったあと、三輪車にまっしぐら。

足を蹴ってすすむ三輪車だから、上手に前に進みます。

次は、新幹線の形をした車。

ご機嫌で、園庭を走り回ります。

大きいすべり台をすべったら勢いがよすぎて、バウンドして地面にしりもち。

船の形をしたシーソーは、私が揺らすと大喜び。

気に入って、サークルに参加した子供とも一緒にやりました。

ジャングルジムにも恐がらず高い所まで登って、「おーい」と言う息子。

ニコニコ顔が、可愛かったです。

楽しくあそんだあとは室内に戻り、おやつの時間。

美味しそうにビスコを食べて、牛乳はおかわりしました。

帰りは飛行機のすべり台を1回すべってから、電動自転車に乗りました。

スーパーに寄ったら、また食べたいスイーツがあったから購入。

家に帰る途中で、息子は寝ちゃいました。

家に入っても起きないから、久し振りに1人で昼食。

息子が寝ているから、さっき買ったスイーツも食べました。

食べたら息子が起きて、図書館で借りたバスのDVDを見せながら昼食を食べさせました。

延々とバスを紹介するだけのDVDだけど、息子はテレビに釘付け。

気付いたら、また寝ていました。

疲れたから、私も一緒に昼寝。

15時前に息子が起きたから、一緒に娘の幼稚園へお迎え。

幼稚園の先生と話をしているあいだ、子供たちは幼稚園の園庭であそびました。

いろいろお話をしたら、15時半前。

急いで家へ帰ったら、療育のお迎えの車が来ていました。

慌てて娘を着替えさせて、娘は療育施設へ。

娘が帰ってくるまで息子とEテレを見て、のんびりしました。

17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

パパが夕食なしだから、今日もパスタにしました。

子供たちは、美味しそうに完食。

夕食のあと実家に電話をして、父の誕生日だから父にお誕生日おめでとうと言いました。

結婚してからプレゼントはいらないと両親の気遣いがあるから、プレゼントはたまにしかしません。

娘も父にお誕生日おめでとうと言って、しばらく話していました。

父と娘は、同じ5月産まれ。

父はそのことが、とても嬉しいみたいです。

お風呂に入ったあと、子供たちはままごとあそびをしました。

ミスタードーナツ
    ★メープルスティックシナモン
    ☆電子レンジで20秒温めて、食べました。
    ドーナツはふんわりして、もっちりした食感。
    シナモンがたっぷりかかっているから、シナモンの風味がいい。
    メープルはシロップではなく、ぺースト。
    優しい甘さで温めたからドーナツに染み込んで、シナモンとよく合います。
    ドーナツの温かさが、シナモンとメープルの味を引き立てます。
    もっちりしたドーナツ、シナモン、メープルの味がよくて、とても美味しかったです。

ヤマザキ
    ★スフロン レモン
    ☆袋を開けると、人工的なレモンの香りがします。
    レモンチョコは、人工的だけどほんのりレモンの味がします。
    スフレはふんわりして、ホイップクリームはなめらかな食感。
    ふんわりしたスフレ、甘いホイップクリーム、ほんのりレモンの味がするレモンチョコは、相性が抜群。
    スフレのふんわりした食感に、幸せを感じます。
    人工的だけどレモンの味を楽しめて、美味しかったです。

スジャータ
    ★コーン風味 パンプキン クリームポタージュ 500g 2〜3人前
    ☆ポタージュはとろとろで、コーンの風味のあとパンプキンの味を感じます。
    コーンの甘みよりパンプキンの甘みが強くて、まろやかな味。
    パンプキンの味を楽しめて、美味しかったです。

ロピア
    ★別腹スイーツ 伊勢茶のモンブラン
    ★伊勢茶が入ったあんは、フィルムにくっつくほどねっとり。
    伊勢茶あんはざらつきがあり、伊勢茶のほろ苦さと白あんのまろやかな味がします。
    スポンジはふんわりした食感で、ほろ苦い伊勢茶あんと相性が抜群。
    真ん中になめらかなムースが入っていて、食感のアクセントに。
    伊勢茶あんは白あんの風味がしっかりあるから、和風の味で食べていると幸せを感じます。
    かのこ豆は甘くて食感があり、伊勢茶あん、ムース、スポンジと相性が抜群。
    ほろ苦い伊勢茶あんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

S&B
    ★予約でいっぱいの店の極上ずわい蟹のトマトソース 1人前
    ☆かにソースとトマトソースが入っています。
    かにソースはかにの身が入っていて濃厚なかにの味、トマトソースはうま味がある濃いトマトの味がします。
    2つのパスタソースを混ぜると味がまろやかになったけど、かにとトマトの味はしっかりします。
    しめじを茹でて入れたけど、濃厚なかにとトマトの味がするパスタソースと相性が抜群。
    生パスタだからもちもちするけど、かにの食感をしっかり感じます。
    パスタソースをしっかり混ぜるとトマトの甘みが出て、味が変わります。
    生パスタにトマトの甘みとかにのうま味がある濃厚なパスタソースがよく合って、とても美味しかったです。
    お店で食べるパスタみたいで、幸せを感じました。

朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★ミスタードーナツ メープルスティックシナモン 1個

昼食
    12時
    ★かにかまとネギの玉子焼き
    ★かぼちゃと生しいたけの黒米入り炊込みご飯

夕食
    17時半
    ★ずわいかにのトマトソースの生パスタ
    ☆S&B 予約でいっぱいの店の極上ずわい蟹のトマトソース
    ☆サンヨーフーズ 丸め 生パスタ フェットチーネ
    ★レタス
    ★毎日 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

間食
    ★ヤマザキ スフロン レモン 1個
    ★ロピア 別腹スイーツ 伊勢茶のモンブラン 1個

カロリー合計:1355kcal16:13
    • コメント6件
    • かなぎし。 かなぎし。 とっても充実した1日でしたね♪
      お疲れさまでした(*'ω'*)

お昼のかにかまとネギの卵焼き、とっても美味しそう♪
      また真似っこさせてもらいます( *´艸`)
      2016.05.02 19:19
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

42㎏台キープ素晴らしいですね
      私も~
      GW終わったら頑張るつもりです
      2016.05.02 19:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。肩と腕の筋肉痛、その後、いかがですか。
      伊勢茶のモンブラン、この間、イオンにあったのですよ、食リポを拝見したら、あの時、買えば良かったー、と思いました((T_T))
      明日の朝食バイキングが楽しみですね!
      私も昨日から、外食続きでで食べちゃっています。
      2016.05.02 21:50
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

ありがとうございます。
      息子とあそんで、楽しい時間を過ごせました。

かにかまとねぎの玉子焼きは、ゴマドレやマヨネーズを入れてから焼いたり、甘酢をかけたりして、いろいろなバリエーションができます。
      簡単なのにボリュームが出るから、よく作ります。
      2016.05.03 10:14
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

ようやく42kg台に、戻せました。

GWのお休み、楽しんでください。
      2016.05.03 10:15
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

ありがとうございます。
      今日は首が少し痛みがありますが、肩は楽になりました。

モンブランは普段食べないけど伊勢茶のだから買って食べたら、美味しくてびっくりしました。
      伊勢茶の商品は美味しいのが多いですね。

GW楽しんでますね。
      私も今日はダイエットを休んで、お出掛けを楽しみます。
      2016.05.03 10:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

• vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

にハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 。 エネルギー飲料なら朝食の代わりになりますか? ウイダーインゼリーなどのゼリータイプの飲料は、栄養バランスが取れたものが ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになる ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... り、シンプルながら心に刺さる表現が飛び出したり。 「本当に尋ねていったから、子供たちの ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.