2016.5.2(Mon)~新作にチャレンジ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.8kg 57kg 18% (あと7.8kg) 163.5cm 64.8kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 理想

2016年05月02日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日はゆる家事Dayでした('ω')お天気がよかったんでお洗濯物もすぐ乾いて、気持ちもルンルン♪夕食にはクックパッドを見ながら2品、新作にチャレンジしました(*'▽')

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.2(Mon)
    妊娠21週2日目。妊娠6カ月。予定日まであと131日。
    体重:64.8kg
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:有

    今日は6:15起床。体重測定で呆然(;´Д`)1日で1週間の増加目安いってもとるやないか~い(;´Д`)体重測定後にしっかりお通じあったけど、今週1週間で調整できたらいいな(;'∀')

    昨日の食べ過ぎでお腹が空いてなくて、私は朝食はコーヒーのみにしました。主人は+柏餅。そして芝桜鑑賞のせいか、足が筋肉痛(;'∀')

    【朝食】6:50
    ・カフェオレ(無糖)

    今日はゴミの日だったので、朝食後ゴミ集め。主人を見送ってから洗濯して外干ししたり、新しいゴミ袋用意して、昨日の分の日記を更新して、2.3日分の献立考えて…。

    あと夕食にも食べれるからと常備菜をクックパッドのレシピを簡単にアレンジして新作にチャレンジ。ツナとかいわれ大根の和風和え( *´艸`)作り終わってから少し早いけど昼食準備。一人ご飯なので単品になりがち(;'∀')

    【昼食】11:50
    ・カレー炒飯
    ・きなこヨーグルト

    赤い缶の某メーカーのカレー粉の減りが少ないなぁと思ったんで炒飯の味付けに使ってみました♪下味の塩コショウが多すぎたのか少し辛かったですがwスパイスと乳製品でお通じ期待!←

    昼食後、乾いた洗濯物を畳んでこの前買い忘れてたものを買いに外出('ω')スーパー2件回って買い物終了。帰りに知り合いの喫茶店で休憩♪ここのママは私が小さい頃から知ってくれてるので、本当に会うとほっとします(*´ω`)

    【間食】14:30
    ・ウインナーロール
    ・リンゴジュース

    帰宅後は、献立ノートに買ったものメモしたり、クックパッドで見たレシピや母に聞いた適当レシピをノートにメモしたりしました♪覚書みたいな感じでですが、レシピノート始めました(*'ω'*)17:00頃から夕食の準備開始。午前中仕込んでおいた副菜もいい感じに♪メモしたノートを見ながら今日2品目の新作作成。ちょうど出来上がった頃に主人も帰宅して一緒に夕食♪

    【夕食】17:50
    ・照り焼き鶏おからバーグ
    ・ツナとかいわれ大根の和風和え
    ・焼き厚揚げ(w/減塩醤油)
    ・わかめの味噌汁(w/イージーファイバー)
    ・押麦ごはん(軽)

    今日の買い出しで初めておからを買いました(*'ω'*)おからと鶏ミンチでハンバーグにしてみました♪初めて作ったので肉汁じゅわーとはいかず、中身みっちりバーグになりました(;´∀`)改良の余地あり!( `ー´)

    ツナとかいわれ大根の副菜もおからバーグも主人の合格はもらえたのでレパートリーに追加決定♪まだたくさんおから残ってるんで、今度はおからの煮物作りにも挑戦したいと思います( *´艸`)

    今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`)

    カロリー合計:19:16
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      新作にチャレンジして、ご主人にOKもらえてよかったですね。
      最近は子供たちの食べやすさ重視で、新作はほぼ作りません。

      我が家はパパ、私と子供たちの好きなものが違うから、子供たちが喜ぶものはパパには不評だったりします。

      筋肉痛は、大丈夫ですか?

      きちんと体重を意識されていて、素晴らしいです。
      息子は食べつわりで2週間ほどで、2kg以上体重が増えました(--;)
      2016.05.02 20:11
    • ぴぴ ぴぴ わあ、おいしそう♡

      新しいお料理に挑戦するのって、楽しいですものね。

      わたし、最近はすっかりマンネリさんになってしまっているので、かなぎし。さんのチャレンジ精神を見習わなくちゃ。^_^

      ほんと、ネットでさっとレシピを見られるのって助かりますよね。
      2016.05.03 14:34
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      やっぱり食べてくれるのが分かる定番が安心しますよね♪
      私も今回はビビりながら作りましたw

      子供が産まれて自分で食べれるようになるとそうなりますよね(;^ω^)
      主人は自称「食の好みがお子様」なので、それがどのレベルなのか(;´∀`)

      筋肉痛は大丈夫です(´▽`)
      病院が厳しいのと、怒られるのが嫌なので必死です←
      2016.05.03 18:19
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      新しいお料理に挑戦するの楽しいですが、主人の好みがあるのでビビりながら作ってますw

      献立が似たり寄ったりになってきてるので挑戦!ってなるんですが、私は以前チャレンジしすぎてとても食べれないものを作ってしまった前科があります(;´∀`)w

      ネットで見れるのほんと便利です!つくれぽとかで感想も見れるのでほんと大助かりです♪
      2016.05.03 18:24
    • はむ子 はむ子 S&Bのカレー粉ですかあ

      うちにもあるううう

      カレー炒飯

      使えますね
      φ(`д´)メモメモ
      2016.05.11 06:50
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      あのカレー粉缶便利ですよね♪

      あとはマヨネーズに少し混ぜてカレーマヨにしてもうましですよ♪
      2016.05.11 09:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らない ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるような食事 ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(こ ... レープフルーツジュースなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21