5月2日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.9kg 50kg 75% (あと2.9kg) 163cm 52.9kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.8% 22% 163cm 標準

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2016年05月02日

  • はる



    思いの外疲労感が強く、寝過ごして欠食してしまいました。
    筋肉痛はそこそこ。
    やっぱりトレーニングのやり方に問題があるのかな。
    明日ジムに行ったらトレーナーさんに相談してみます。


    ウォーキングマシンやエアロバイクはメリットがたくさんあるけれど、私は外を歩くのが好きだな、と改めて思いました。
    田舎育ちで自然豊かなところでずっと過ごしてきたので、草木や野の花が大好きなんです。

    今の季節はとくに好き。
    滴るような若葉の色が刻一刻と深さを増して来るのを見ると、生命力を分けてもらうような気がします(^-^)

    今日はウォーキング前にスロトレをして、帰宅後はサーキットトレーニングと筋トレほか大腰筋トレーニングの予定です。


    写真2枚目は、今日からはじめた『筋トレ ボディメイクメソッド』。70種目の筋トレと2種のサーキットトレーニングも含まれてDVD付きという優秀さ。しかも短時間。
    監修はスロトレで有名な石井直方氏です。
    有酸素はその場腿上げ行進ですが、筋トレとノンストップでおこなうのでいい感じに汗ばみました。




    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (朝食を食べなかった)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 なし


    昼 ランチパック キャベツメンチカツ460Kcal、バナナ小1本、無糖ソイラテ


    夕 三色ご飯(牛肉そぼろ煮、炒り卵、干し椎茸の甘辛煮)、鶏肉の醤油麹漬け焼き、豚肉とチンゲン菜の炒め物、ブロッコリー、トマト、大根と油揚げの味噌汁、白飯


    他 ウィダープロテインバー188Kcal、ソイジョイ146Kcal、クリスタルガイザー




    朝 体重  52.9Kg
      体脂肪 26.8%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1184Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重 52.9Kg
      体脂肪 24.8%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1190Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下、すべて昼食後
       スロトレ スタンダード
       11519歩 
       以下すべて夕食後
       ストレッチ
       サーキットトレーニング全身2セット30分
       サーキットトレーニング体幹12分
       筋トレ(臀部&脚、腹、背中)
       大腰筋トレーニング
       ストレッチ





    カロリー合計:20:28
    •  
    • コメント7件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 突然ハードな運動をして疲労になる事もありますよ。
      無理はしないように。何時間も運動しなくても大丈夫ですからね(u_u)
      2016.05.02 22:09
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんばんは!食事バランスもいいし適度な散歩はストレス解消!そして自然の植物や花!私も好きです
      今日は痩せてたけど明日はどうなるかわかりません!
      脳が体重のセットポイント決めるからね
      46kgに設定してくれたら戻るかなあ?
      2016.05.02 22:16
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜(*^o^*)
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      最近停滞気味で、数時間運動しないといけないような強迫感がありました(・・;)(;^_^A
      短時間のトレーニングでも丁寧に使っている筋肉に意識を向けるのが大切ですよね(^-^)

      明日はもっと楽しくトレーニングできるようにします(^-^)/
      2016.05.02 22:32
    • はる はる > 快眠夢人さん

      快眠夢人さん、こんばんは〜(^-^)
      コメントありがとうございます(*^-^*)

      日々の体重に振り回されなくなるとストレスが減ってダイエットがスムーズになるような気もしますが、一日に最低一回は体重計に載らないと落ち着かないですね。笑

      ウォーキングは気晴らしにいいですよね(^-^)/
      明日はおたがい少しでも減っているといいですね。
      2016.05.02 22:41
    • 本気ママ 本気ママ 運動がんばってますね(^-^)/

      今の季節、ウォーキング気持ちいいですよね~。春のやわらかい色合いも素敵だけど、緑が濃くなって夏の気配がしてくる今頃もすごくいい(*^_^*)♪
      2016.05.02 22:56
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんうん…
      毎日は減らないでしょうね
      私は理想主義者ですがそれやめました…理想を目指すのはいいが毎日思いどうりじゃないから…だって体重は脳が決めるから…
      内臓も自分で調整出来ません
      全ては自分の脳と体が決めるのだから笑
      2016.05.02 23:28
    • はる はる > 本気ママさん

      本気ママさん、おはようございます(*^o^*)
      コメントありがとうございます♪

      今の季節は目まぐるしく草木が萌え出て楽しいですよね(^-^)
      私も夏の気配を日に日に感じる今が一番好きです(*´v`*)

      おたがい紫外線対策してウォーキング楽しみましょうね(^-^)/
      2016.05.03 06:46
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