おぢさまたちと…(^◇^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 21.4% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年05月02日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 6754歩
    ☆自宅→ジム→スーパー→自宅

    <2>自主トレ(ジムにてバーベル)
    Squats 20kg x 12回 x 3セット
    Bench Press 20kg x 12回 x 3セット
    Back Press 10kg x 12回 x 3セット
    Bent Over Row 20kg x 12回 x 3セット
    L Triceps E 10kg x 12回 x 3セット
    Arm Curl 10kg x 12回 x 3セット
    AB bench 10kg x 20回 x 3セット
    Range 10kg x 両足20回 x 3セット
    ☆自主トレ(プライベートジムでのトレーニングじゃない方)
    は初めてだったし、20kgだとアシストがないと怖かったから、
    今日はちょっと軽めに…(^_^;)

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、レモン1/4個)、無脂肪ヨーグルト100g、チアシード

    10:00ー豆乳(きな粉大匙1杯、すりごま小匙1杯)、バナナ1本

    12:00ー無脂肪ヨーグルト50g、オールブラン40g、はちみつ小匙1杯、ゆで卵2個

    13:30ープロテイン1杯

    15:00ー炒り大豆25g、くるみ10g

    17:30ーマグロの刺身100g、切り干し大根ヨーグルト(切り干し大根、きゅうり1/2本、無脂肪ヨーグルト50g)、鶏胸肉の和え物(鶏胸肉70g、おから50g、きゅうりの古漬け)、もずく酢、黒酢生姜

    19:30ー最中1個、黒糖2片、緑茶

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー 1520kcal OK
    たんぱく質 116g OK
    炭水化物 175 多すぎ
    脂質 48g 多すぎ
    ☆バランスが難しい〜(>_<)

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    30分

    【今日のあすけん】
    85点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆今日は初のジム♪
    ジム通いなんて、何年ぶりかなぁ〜…(^_^;)

    私が使うフリーウェイトのコーナーは、
    スタジオやマシン類があるエリアとは別で、
    ずーっと奥まったところに目立たないようにあるんだけど、
    窓もないし暗いの…(T_T)

    どんなおぢさまたちがいるのかなぁ…ドキドキ…(^_^;)
    最初が肝心だから、挨拶、挨拶っと…(^_^;)
    と緊張しながら入っていくと、おぢさま2人がトレーニング中♪

    「こ、こんにちは〜(^◇^;)
    今日からお世話になります◯◯と言います〜!
    初心者なので、いろいろご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
    よろしくお願いします!押忍!( ̄^ ̄)ゞ」とかって、
    直立不動でご挨拶…(^_^;)

    おぢさまたちは唖然、呆然で、
    「こ、このBBAな、なんだ〜!」って顔に出てた…(^◇^;)

    でも、そのあとはいろいろ教えてくれたり、
    ベンチの高さを調節してくれたり、
    とても親切にしてもらえたよ〜♪

    ジム通いって、あ〜化粧しなくちゃ〜とか、
    着替えだの、タオルだの、水だの、プロテインだの、
    荷物がいっぱい!(>_<)
    大荷物で日傘も差して…
    もうなんだかとっても面倒くさい…(~_~;)

    お家エクササイズだったら、
    頭ボサボサのスッピンで、
    ウグゥ〜!グハァ〜!とか言いながら、
    この世のものとは思えない形相で汗だくになっても、
    ぜ〜んぜんおかまいなしで気楽なのに〜(T_T)

    はぁ…これからどうなるのかなぁ…_| ̄|○

    カロリー合計:1520kcal23:49
    •  
    • コメント10件
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      初のジム、お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      おぢさまたち親切でよかったですねー!
      密集してるから、集中力ギンギンそうな感じ!

      私もジム行くの大荷物で、しかも仕事帰りに行くので大変です♡笑

      あ、それと、実は私もあすけんやってるんですよー♩
      でもいつも点数低すぎて、肉球さんわりと高得点だから参考にさせてもらいます( ´艸`)
      2016.05.03 00:08
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます〜❤︎

      こんなBBAがフリーウェイトで筋トレって…
      もしかしたらおぢさまたちには迷惑かも…
      って、ちょっとビビり入ってました…(^_^;)

      お仕事の帰りだと、さらに大変だあぁ〜(>_<)
      私は家で仕事なんで、その点はまだ楽かもしれませんが、
      それでも荷物がいっぱいで…(^◇^;)

      あすけん!miyakiさんもやられてるんですね〜❤︎
      ときどき、あのあすけん姉ちゃんにムカつきません?
      アボカド1個食べただけで、脂質が多い!とかって怒られたり…(^_^;)

      私の場合は点数は高めなんですが、今は筋肉量を増やすために
      たんぱく質を多く摂ってるんで、
      いつもあすけん姉ちゃんに怒られてます…(T_T)
      2016.05.03 00:22
    • こもも こもも ドキドキの初ジム、お疲れ様でした!
      早速10kg!500gの水入りダンベル使用中の自分には想像できない負荷です・・・。最初に挨拶、見習わなくては。むか〜しジムに入ってたとき、初日にしそびれて結局そのまま気まずく通ったことが(>_<)
      2016.05.03 11:49
    • さと さと ジムデビューお疲れ様です!
      おぢさま達の表情ww

      それにしてもメニューがハード!
      20kgでスクワットとかハンパないですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
      荷物もたくさんだし準備もいるしで大変ですね~
      私もジムは移動やらなんやらあるし自宅ですっぴんでできるDVDのほうがすきですw

      でも肉球さんならきっとうまくいきますね!応援してます(^◇^)/
      2016.05.03 11:57
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) > 肉球さん

      ジム入りのときの
      最初の挨拶がナイスですよねー( ´艸`)

      あすけん姉ちゃん笑
      私怒られてばっかりです←
      アボガドで脂質怒られたことあるある(⌒-⌒; )w

      改善傾向を模索中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




      2016.05.03 21:24
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 初ジム、うまくうちとれれたみたいですね~
      筋肉おじ様を味方につけたらこれほど頼もしい存在はいない気がw
      筋肉さんたちは教えてくれるのうまそうだし好きなひといそうだし!
      こんな本物系ジムじゃないけど、ちゃんと準備してこぎれいにして
      行ってやってシャワー浴びての一連の流れ、
      主婦層の多いとこでも結構めんどっちかったの思い出したわー!
      おうちやウォーキングみたいにマイペースにお気楽に~とはまた違うよね
      けど人はひとに見られるとよりいっそう美しくなる気も!
      ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
      2016.05.03 22:04
    • 肉球 肉球 > こももさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます♪

      お家エクササイズと違って、いろいろ気遣いが必要ですよね〜
      しかし、こんな歳のBBAが体育会系の学生みたいな挨拶ってのも、
      いかがなものかと…(^◇^;)
      2016.05.03 23:20
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      目に浮かぶでしょう〜!おぢさまたちの表情!(^_^;)

      私もホントはお家エクササイズの方が気楽で好きだなぁ〜❤︎
      力入れた瞬間、思わず「ブッ!」とか出ちゃっても、
      ぜ〜んぜん問題ないもんねぇ〜(^◇^;)
      2016.05.03 23:24
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとうございます〜♪

      ほら、若いお嬢さんなら挨拶なしでも優しくしてもらえそうだけど、
      せめて愛想くらい良くしないと…ねぇ…(^_^;)

      あすけん姉さんの攻略法、わかったら教えてください〜(^○^)
      2016.05.03 23:27
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      「BBAだけど頑張ってるから、いっちょ面倒見てっやっか〜」
      って思ってもらえたらいいけどさぁ〜
      なんか、存在自体を疎ましく思われたらどうしよう…(^◇^;)

      面倒くさいよぅ〜(>_<)
      気楽にお家でやる方がいいよぅ〜(>_<)



      2016.05.03 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... に23Ex(エクササイズ)以上の身体活動をすることをすすめており、そのうち3METS以上の活発な運動が有効だと ... 5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
322
ライバル
15
被ライバル
52