238日目、67.25kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 67.3kg 66kg 80% (あと1.3kg) 166cm 67.3kgの体型
    体脂肪 22.3% 18.5% 18% 166cm 体重とBMI

 » 
2016年05月03日

  • たつのこ

    起床時測定値 67.25kg 体脂肪率18.5%
    起床時血圧・脈拍 116-63-68 (降圧剤服用)

    前回比+0.25kgで体重は増、体脂肪率は微増。
    取材中は普通食なのでどうしても体重が増える。


    目標体重64.0→65.0kg
    達成期日3月10日→4月10日→6月10日

    前日→今日
    67.0kg→67.25kg

    ◆昨日の夕食
    ご飯1/3膳、ゴボウと豆の煮物、ほうれん草お浸し、ブロッコリーサラダ
    納豆、もずく、キムチ、豆腐とダイコンの味噌汁

    ◆昨日の運動
    無し

    ◆朝食(腹八分目)
    食パン1斤、ハムエッグ、野菜ジュース

    ◆昼食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、ほうれん草お浸し、ブロッコリーサラダ、キムチ
    納豆、味噌汁

    ◆夕食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、ハンバーグ、ブロッコリーサラダ、野菜ジュース
    もずく、味噌汁

    ◆運動

    ◆飲み物、間食
    緑茶、コーヒー(無糖) 、ゆべし、薄皮まんじゅう

    カロリー合計:06:11
    •  
    • コメント2件
    • たつのこ たつのこ 取材中は体力勝負なので普通食で炒飯、餃子、ラーメン、稲荷寿司など食べました。撮影は粘ったおかげで収穫ありです。帰りの高速道路は大渋滞でいつもより2時間以上時間がかかりました。

      猫背なので姿勢を正そうと思っています。気が緩むとどうしても猫背気味になってしまいます。歳を重ねると筋肉も衰え、背筋が曲がってしまいがちですが健康面でもいろいろな弊害があるようです。肩こり、腰痛にも影響するとか。肩甲骨周辺を柔軟にして猫背にならないよう気を付けたいです。
      2016.05.03 06:17
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんにちは。
      取材、お疲れ様でした。渋滞は本当に大変ですよねー、疲れが倍増してしまいます。
      取材は体力勝負、なるほどなぁと思いました。体力、気力ともに充実していないと駄目ですね。それには普段からの生活を節度あるものにしていかないと、ですね。参考にさせて頂きます。

      猫背は、私もよく指摘されます(笑)気付くと猫背になってます。筋肉が足りないせいもあるかもしれませんね。内臓にも良くないらしいので、お互いに気を付けましょう!
      2016.05.03 11:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグ ... はありますか? 野菜ジュースはヘルシーでダイエットによい飲み物という印 ... は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 発酵食品を食べて体重合計11キロ減!「食べて寝て健康SP30日間発酵食品だけ生活」

    ルトのリゾット(豆乳)、3種の味噌ディップ。 ・3日目朝食…ゴマ味噌ペーストパン、洋風ミルク味噌汁、ヨーグルトドレッシングのサラダ ... 。 ・7日目朝食…おかかごはん、きのこづくしの味噌汁、卵黄の味噌漬け、さんが焼き(アジのたたきハンバーグ ... 漬け。 ・1日目夕食…キムチチャーハン、テンぺハンバーグ(インドネシアの発酵食品、大 ... 発酵食品を食べて体重合計11キロ減!「食べて寝て健康SP30日間発酵食品だけ生活」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 68.1kg

日記
392
ライバル
1
被ライバル
16