神様はいる!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 53.1kg 50kg 81% (あと3.1kg) 162.5cm 53.1kgの体型
    体脂肪 35.8% 0% 20% 162.5cm 平均

 » 
2016年05月03日

  • 未央

    仕事場のストレスから、情緒不安定になり、そのまま、不眠になり、気を張っていないと涙が止まらなくなるような状態まで追い込まれていました。

    一昨日、上司に異動依頼しました。

    現在の職場で、同じ責任者だけど、部署が違う営業部のS君から
    未央さんは責任者として働かなくていい。こっちに権限がある。相談とか必要ない。全部、俺とOさんで話し合って俺がやるんで、いいっす。任せてもらっていいっすか?

    私は販売部。
    何か会社からの指示や通達、イベントやキャンペーンがあった時には同じ責任者同士で話し合いをして、うちの職場はどう参加するのか、方向性やスペース、アイデア含めて決めて、取り組んでいくのが当たり前で今まで、それでやってきました。

    営業部の意図や販売部の意図などでぶつかるのであれば、お互いに妥協点や調整をするのが普通だし、当たり前だと思っていたし、今までそれできたのに、彼の私への態度は毎回、何か会社からの指示があった際には、相談出来るような状況ではなく、最悪でした。

    確かにシングルマザーの私は時間的な制約で周りに負担をかけています。
    だからこそ、限られた時間で、与えられた環境で最大限の努力をする、それをいつも心に置いて、部下育成でも、作業や目標に対しても、真摯に向き合って実績を結果を出す事で部下や同僚と喜びを分かち合ってきました。

    でも、彼の態度は販売部の責任者の私をけっして認めていなかったし、話し合いをしてようやく理解しあいタッグが組めると思った後ですぐにその彼は、販売部の方が下。蔑ろにすると面倒だな。と、部下にこぼし、私自身も、あの話し合いはなんだったんだろうと思い、また、販売部の部下さえも営業部に必要以上に気を遣い、本当に最悪でした。

    ただ、営業部の部下が先月末にS君の不正や感情の激しさや仕事への取り組み方などのストレス、不信感、嫌悪感から退職を選びました。
    その前の部下は過呼吸を3回もしていました。

    私も限界にきていました。

    営業部の責任者であるS君はサラリーマンスキルが高く、いわゆる上司や本部には低姿勢、部下には高圧的。
    本人に自覚はありませんでした。

    ただ、私の我慢も限界にきて、私の上司に同僚が報告してくれて、また、私自身にも、嫌われてるなら、もう、そのままでいいやくらいの吹っ切れ感がようやく出て、彼に

    S君はおかしいよ

    って。不正にしても、部下に対しても、他部署に対しても、取引先にしても。
    ここはS君だけの職場じゃないよ。
    色んな部署やメーカーそれぞれに役割があって、それぞれに目標があって、会社からの指示で動いてる。
    相談したり協力して、みんなで一つの職場を作ってる。
    わかる?

    って。

    どっちが上とか下とかないよ。わかる?

    その後に、私への辞令がきました。
    新しい職場を新しい地域に作るという事で、栄転です。

    私の異動依頼を出した翌日に辞令だったので、ビックリしましたが、もともと人事や上司が私に任せたいと決めていて、たまたまそのタイミングが昨日になったそうでした。

    営業部のS君に言いたいことを部下や残る同僚のためにも、異動するまで戦いたいと思います。

    相談して決める。
    当たり前のこと。
    自己判断で動くから、不正している事さえも気付かない。
    傲慢。おごり。

    私はいくつになっても、昇給や昇格しても、おごらず、謙虚さを忘れないでありたいです。強く、今、思います。

    立場に関係なく、上司に接する時と変わらず、部下や同僚にも同じように接していきたいです。

    ずーっと、過食でしたが、ようやく、またダイエット再開できそうです。

    なかなかライバルさんへのお返事もかけず、コメント回りもいけず、申し訳ないです。

    精神的におかしくなっていました。
    でも、薬に頼らず、頑張れそうです。

    読んで頂いた方、ありがとう。

    カロリー合計:07:26
    •  
    • コメント2件
    • あんこ あんこ 未央さん、栄転おめでとうございます

      未央さんの日々の努力をしっかり見てくれている人がいたんですね

      なんの仕事や職場でも、なんでこの人はこうなんだろう。って話してもわからない人っていますよね
      どんな育ち方してきたんだろうかって。
      言ってもわからなかったり、人の感情もわからないような…

      仕事の関係として-_-こんな顔で接してしまいます
      私も未熟です

      未央さんのストレスがなくなる方向に向かいそうで良かったです
      2016.05.03 12:00
    • ぎはちゃん(退会済み) ぎはちゃん(退会済み) わー!おめでとう!!
      奇遇ですが私も急展開で職場を変えることになったの!!
      お互い新しい環境で楽しく仕事ができるといいよね!!
      いい兆しだ!!
      2016.05.04 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はありますか ... いえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高くなる ... むのは、成果を比べ合ったり、励まし合ったりして取り組むことができるので、成功率は高いと ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    し、だからこそいいものができるに違いないと思ってるんです」。 本作に限ら ... 。それには、まず信じられる作り手さんと出会わなくてはならないのですが、その意味で三島(有紀子)監督との出会いは私の財産だなと思います ... かと期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるのか ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31