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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 54.4kg 51kg 87% (あと3.4kg) 160.4cm 54.4kgの体型
    体脂肪 46% 23.9% 18% 160.4cm 標準

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2016年05月03日

  • さと

    前日からー400g昨日はお通じなし
    最低値まであと1kgまぁあれだけ食べてればこんなもんじゃない?

    低インシュリンダイエットをお勧めされたのですが
    低GI食品中心生活…カロリー制限は若干ゆるめ(1500くらい?)とのこと

    どんなものか調べた( ^ω^ )

    食べたらダメなもの

    白米、白いパン(精製されてるしね、ジリアンもいつも言ってるしわかる)
    ジャガイモ、にんじん、コショウ(コショウ!?)
    バナナ、かぼちゃ(ファッ!?)
    砂糖×、はちみつ△?メープルシロップ△、ラカントS○

    ああ〜今マイブームのかぼちゃが〜ww
    しかもジャガイモ、バナナ冷蔵庫にあるし!かぼちゃのメープルサラダ作り起きしたばかりだし!?

    ドライフルーツとオーツ麦はセーフでしたのでつまりミューズリーもセーフ(バナナチップはいってるのはだめ)お蕎麦や玄米がいいぽい。

    去年一応低GIは多少意識してたけど(ほぼジリアン食材)今年からはしてないし

    今かぼちゃハマってたからこれは誤算

    かぼちゃとジャガイモの代わりに甘い野菜食べたくなったらサツマイモにしよう…(>_<)

    あとGW4,5日は遊びに行くので…多分ここはランチ外食
    低インシュリンダイエット開始は6日からかな?(まずは冷蔵庫の高GI食品を…(⌒-⌒; )

    あと4日に出かけるし低インシュリンダイエットの本かレシピ本買うか〜?砂糖無し縛りで料理とかしょっぱくしかできないよ
    あっ野菜生か茹で?いやいや家族もいますから
    かぼちゃとにんじん、ジャガイモ抜いた生活ならすぐに出来るかな〜 緑の濃い野菜は好きだしね

    エリカ・アンギャルの本読み返しもいるなぁ〜!
    会社のおやつはナッツのミックスとかアーモンドフィッシュかな〜プロテインバーも飴もだめだこりゃ!(⌒-⌒; )ラカント飴再開かな


    睡眠時間6


    ミューズリー ナチュレ バナナ
    メープルかぼちゃ(終わらせないと)
    低脂肪乳(お通じ対策(⌒-⌒; ))


    茹で卵
    五目ひじき煮
    シーザーサラダ
    ベビーチーズ
    オートミール 味道楽

    間食
    ナッツ&フルーツ 共立食品 
    200カロリーくらい

    エクササイズ
    ザバスファットメタボライザー
    エアロバイク32分 膝に違和感午後まで様子見(;´・ω・)
    20分休憩
    ジリアン bodyshred #8 30分
    ウイダーウエイトダウンプロテイン
    キツ~イ


    ツナとアボカドサラダ
    キャベツの煮物
    五目ひじき煮(終了)
    オートミール
    味噌汁(わかめ)


    まぁまずは冷蔵庫の中の高GI食材処理してから徐々に取り入れよう~

    全粒粉パン売り切れてたので玄米パンをゲット
    全粒粉のまん丸いパンとかでかいのはあったんだけど…。みんなヘルシー志向なのか全粒粉パン人気なのね〜。

    カロリー合計:12:01
    •  
    • コメント9件
    • クロ クロ 低インシュリンダイエットは昔流行ったね〜本とか持っていましたよ。でもいつの間にか下火に、、私も近い感じで食材考えていて、、白いパンご飯、うどんとか食べられない生活です。ゆっくりとインシュリンを上げる食べ方は何となく考えてはいますね。。無理なく試してみて下さい^_−☆ 2016.05.03 14:18
    • さと さと > クロさん
      こんにちはコメントありがとうございます
      そうそう低糖質とか低炭水化物はやるずっと前にはやってましたね~
      クロさんのように順調に体重落とされてる方は
      高GI食品すでに避けられてる生活をされてるのですね~( *´艸`)なるほど~
      私は高GI食品が結構好きらしく最近の停滞の理由もそこかなぁといろいろ思い当たるフシがありました
      少しずつ取り入れていってみようと思います(^◇^)
      2016.05.03 17:23
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      ホメオスタシスとチートデイの話から、
      なんか低インシュリンダイエットって話になってる…(^_^;)

      あの…私は決して低インシュリンダイエットがいいって言ってなくて、
      高いGI値の食材と、好きな食べ物を避けた食事を6日間続けることで、
      チートデイがより効果的になるってことなんだけど…(^_^;)

      私がボディシュレやってる時からずっと意識してるのは…

      ・"なるべく" 精製された白い食品は摂らない
      ご飯は玄米のみ
      パスタは全粒粉100%のみ
      パンは全粒粉100%やライ麦100%はなかなかないので、
      (一般に売ってるパンは、ほとんどが精製された小麦粉に、
      玄米やライ麦、全粒粉を混ぜただけのパン)
      チートデイ以外の日は口にしない
      うどんは食べない
      蕎麦は十割そばのみ
      白砂糖は使わず、黒糖かきび砂糖を使う

      ・"なるべく" 加工食品は摂らない
      元の形がわからない食品は極力避ける
      自然のままの食材から栄養を摂る
      スーパーやコンビニの惣菜は買わない

      たぶん、ジリアンも同じようなこと言ってたと思う…(^_^;)

      さとちゃんの参考になったら嬉しいけど、
      これはあくまでも私のやり方だから、
      最終的にはさとちゃんの好きなやり方を選んでね♪

      さとちゃんのここから先が順調に行くことを心から祈ってるし、
      いつも応援してるからね!

      ボディシュレもいよいよ最終段階でホントに大変だと思うけど、
      怪我しないように、無理せずがんばって!p(^_^)q
      2016.05.03 20:16
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > さとさん
      > 肉球さん
      バイキングであほほど食っちゃって、やばいぞやばいぞ、何かまた良い方法を追加しなければ!で覗いてみたらなにこの勉強になるやりとりは~~(・´з`・)
      (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンパチッ☆-(^ー'*)bナルホドとかおもいつつ
      あんまし判ってないんだけどもwほんまみんなが絶対痩せる食べ方!とかないもんねぇー、みんなの良いとこをちょこちょこどりで、オリジナルを作り出せたら最高だな~~結果出してる肉球さんのやり方とさとちゃんのやり方混ぜて、運動してたら痩せれない気がしない!(´∀`*)ポッ 私は運動の中身が問題だなぁ
      相変わらずカーディオ苦手だしーー。でもね今日の午前はワンコたちとお山に遊びに行ったんだけど、去年はヒィヒィだった散歩道余裕だったんだよ~~~(∩´∀`)∩ワーイ また明日から調整心がけてがんばるぅ~~みんなでがんばろうね! 
      2016.05.03 20:47
    • さと さと > 肉球さん
      あらっ解釈間違ってましたか!
      白米・白パン・精製加工食品・ピナバ・高GI食品は6日食べない→「あ!低インシュリンとだいたい(すこしきびしめ)おなじかんじか!」と解釈してました(^-^;大変失礼しました…
      好きなもの6日食べないのがどれだけ効果&キツイかとか想像するだけで泣きそうですがやれるところから始めてみます

      いつもたくさんの応援とアドバイスありがとうございます!
      肉球さんのアドバイス取り入れながらもう一絞りがんばってみますね!
      2016.05.03 21:08
    • さと さと > うさやんさん
      こんばんは!
      私もGWはダイエット関係なくがっつり食べまくってたよ!焼肉とかポップコーンとかww明日は久々に会うお友達と外食だしで(^-^;ウワワーってかんじ!
      まだ最低値から1kgもあるしw
      いろんな人の日記読んでいいところ取り入れつつがんばっていきましょうね~
      山道が余裕とか体が軽くなって負担が減ったのもあるけど、ジリアン効果だね!よかったよかったおめでとう!私も街歩いてて全然疲れないし休憩したいなんて全く思わない(必要ない)ってなってきてるの実感してる~

      GWは魔の一週間だ~ダイエットがんばりつつも連休たのしみましょ~
      2016.05.03 21:13
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いえいえ〜少しでも参考になったら嬉しいよ〜(^○^)

      私はGI値の高い食品でも、栄養的に優れてるもの(例えば人参、カボチャ、バナナとか)は食べちゃうよ〜♪


      >うさやんさん
      >さとさん

      みんな、ニコニコ笑顔でゴールできたら万々歳だね〜V(^_^)V

      楽しくお家エクササイズはできないのがとっても寂しいけど、
      応援と励ましを糧に頑張るよ〜p(^_^)q

      GW…ホントに魔の一週間だ…(>_<)
      勝負は週明けからってことで、おけ?(^◇^;)



      2016.05.04 00:01
    • love love 低インシュリンダイエット、私も全部ではないけど、少し意識はしています。うどんよりそばとかくらいですが。全粒粉パスタはまだ食べたことないのでチャレンジしてみたいです。ライ麦パンは好きで。

      にんじんはβカロチンでシミに効果があるそうなので、食べるようにしてるのですが、GI高いんですね。

      私もエリカアンギャルの本読みました!あとダイエットではないけどアンドリューワイルの本も似たような内容で好きです。
      2016.05.05 09:40
    • さと さと > loveさん
      こんにちはコメントありがとうございます!
      やっぱりダイエットされてる方は高GI食品避けるのですね〜
      ライ麦や全粒粉パン遅まきながらはじめて見ました
      にんじんやかぼちゃは栄養やカロチンが豊富なので食べても体には良いですね!
      ダイエットの本いろいろありますね〜アンドリューワイルさんの本探してみます!( ^ω^ )
      2016.05.05 13:22
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