スポーツ医科学センターに行ってきたよー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 101kg 100kg 90kg 9% (あと10kg) 160cm 100kgの体型
    体脂肪 51.3% 0% 50% 160cm モデル

2016年05月03日

  • さくら(ばあや)

    まず朝早くから、受け付け前に、高齢者の行列が・・・

    受け付け順って関係あるのかなーと我が家は最後尾(後でわかったが、個別アドバイスは受け付け順、もっと簡単に言うなら受け付けの早い人から早く帰れる)

    受け付け開始15分前に並ぶ我が家、なんだかいろんな人がいない・・・

    高齢者ばかりだ・・・(85歳はその日の最高齢だったよ)

    ロッカーキーを受け取るとあとは御義父様とはお別れ、こちらは適当に1時まで時間をつぶす

    基本的に、血液検査から始まって、運動検査があったらしい

    まぁこの辺りはHPにのっておりますのでご参照まで。

    この日は高齢者デーだったせいか、検査器具はみんなが終わって、次に移り、一斉に説明といった感じだったようです。

    おおむねゆっくり進んだよ。とのことでした。



    午後は個別発表ですが、検査結果は8枚にも及ぶプリントからなっておりまして、「医療」「栄養指導」「運動指導」「○○指導」と4つの指導があるようです。

    我が家はお察しの通り3つに該当、ドクター、栄養士、理学療養士かなぁ・・正直あの先生の肩書は判らない・・が良い先生だった。に出会うこととなる・・・


    ドクターはさばさば系、糖質が少し高いだけでも「糖尿病」と断じる辺りが恐怖あおり系(正確には糖尿病の数値ではなく正常ではないが糖尿病と診断されるほど枠rもないグレーゾーン)
    85歳に一切今後菓子を食うなと言っていた。85歳は笑顔でぬるー。

    栄養指導。可愛いお嬢様が1名、妙齢の女性が1名。
    ここでも数値のご指摘、改善としてはもうちょっと食物繊維とかNE?的な事だった。

    甘いもの・・的な事には本人が「私は85歳です。煙草も、お酒も体に悪いからと言って若いころに止めました。
    夕食後のお菓子も沢山食べているわけではありません。お菓子を食べることは私の愉しみなんですよ。他にはゴルフに行くくらいで、一人暮らしですし、夕食の後のお菓子の楽しみを減らすというなのは・・・(超考えてないYOというのを立派に隠したお顔でにっこり)」

    まぁ、健康寿命は平均あと数年だしね

    平均余命後数年の子供にだって、少し体に悪いからと言って取り上げたりは私はしたくないよ。っというかしないとかいうより、自分で決めるべきだし彼は自分で即決したようで良かった。

    さて、今までのはほんの手始め。スポーツ医科学センターに行ったのは運動指導のためだぁぁぁぁ次々ぃっ

    カロリー合計:18:46
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 お義父さん食後にどんなお菓子食べてんのー?

      ポテチかなあ
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.05.07 11:12
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) > はむ子さん
      ぜんざい、オレオ、アイス、パンケーキ、クッキー・・・チロリアンの中身がないやつ風の繊細なお菓子を食べた瞬間「はずれだ!!」と反射的に叫んだ彼でございます( *´艸`)
      2016.05.12 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは?

    、ということがわからなければ正しいダイエット方法として評価することはできません。同じ条件の人を二つの ... に一方的にテクニックを知らせるだけでは、必ず自分に合っている方法が見つかるとは限らない。幸いにして自分にピッタリと合った ... イエットを始める前と、しばらく経ってからでは体内の状態も変化しているので、その変化に合わせて微妙にダイエット方法を変えていかな ... vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由

    と有吉は照れくさそうに笑う。 「自分次第なんですけど攻撃にも関われるし、途中からはだんだん楽しくなってきました。いまではサイドバックが一番自分に向いているのかな ... VP候補は)あり得ないと思っていました。ノミネートされたことは本当に光栄ですけど、私はまだまだそんなところに立てるような選手ではない ... 、ちょっとずつですけど積み上げてきたものが今回、結果として自分らしくプレーできたことにつながったのか ... 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由 ...

    ダイエットNEWS
  • KAWACHIYA

    多治見駅 歴史と伝統を受け継いだ老舗料亭から生まれ変わったレトロモダンな婚礼舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • マイナス7kg
  • しぇりー
  • メタボ軍曹
  • maki
  • いぬめ
  • みおみお
  • でぶこ
  • 385
  • すばる
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • マイナス7kg
  • カエデ
  • メタボ軍曹
  • hana
  • maki
  • いぬめ
  • ぴよ
  • すばる
  • くねくね♭
  • メタボ親父
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
さくら(ばあや)
さくら(ばあや)

160cm 96.8kg

日記
1109
ライバル
119
被ライバル
92