43日目 -0.2kg○

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.3kg 53.4kg 53kg 87% (あと0.4kg) 159.4cm 53.4kgの体型
    体脂肪 0% 159.4cm 平均

 » 
2016年05月03日

  • すみれ

    5/3

    糖質制限5日目

    運動×
    便秘×


    糖質制限にしてから便秘な模様。。
    食事、切り替え中につき仕方ないのかな…様子見。

    カロリー合計:19:14
    •  
    • コメント6件
    • くねくね♭ くねくね♭ 筋トレ等もやらないと大変なことになりますよー(実体験より)

      便秘の方も意識的に食物繊維を摂取しないと本当に悩まされます(便秘とはほぼ無縁な人生だったのに、制限中は本気で悩んだ)

      糖質依存状態(個人差あるが2週間くらい)がなくなったら、糖質制限緩和(20g/day→50~130g/day)する方がよいですよ。


      わたしは糖質依存状態がまったく改善しなかったので(さらに弊害が出まくったので)体質に合わないということで2ヶ月弱できれいさっぱりやめました(^_^;)
      2016.05.03 19:59
    • すみれ すみれ >くねくね♭さん

      ありがとうございます!!!

      そうなんですね。
      筋トレはほぼしていないので、ゆるめに筋トレ徐々に取り入れてみます!

      食物繊維、意識します!!!ありがとうございます^^
      糖質制限の緩和も、2週間を目安にします!

      私も糖質大好きなので、この食生活を長くは続けられないと思ってますが、最終目標49キロ台になるまで、とりあえず続けるつもりです。

      それに「普段自分の好きなメニューでこんな感じで糖質とってるんだw」くらいの感覚がつかめたら、今後の食生活にも役に立ちそうですし^^

      お料理も楽しいですし、外食やコンビニ、スーパーでも、メニューや商品を選ぶのも、今の所興味深々で楽しいです♬

      経験者さんの貴重なアドバイス、すごくありがたいです!
      これからも、糖質制限にかぎらず、色々教えてください┏〇ペコッ
      ありがとー♪
      2016.05.03 20:50
    • sunny sunny 体質にもよりますが、便秘になる人も多いようです。
      「糖質制限 便秘 解消」で検索すると出てきます。
      とりあえずこちらを→ http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/4621
      2016.05.04 00:38
    • はむ子 はむ子 ダイエットちうってただでさえべんつー悪くなりがちよね
      ꒰✘Д✘◍꒱
      2016.05.06 11:50
    • すみれ すみれ >sunnyさん

      いつもいつも、ご親切にありがとうございます┏〇ペコッ
      ダイエットと同じくらいに、便秘も大事に思っているので、助かります。
      七号食の時は、便が無臭だったので、そんなうん●が理想です♪
      2016.05.06 17:17
    • すみれ すみれ >はむ子さん

      そうね。食べる量がどうしても減るものね。
      七号食の時は、食べる量はいつもの2/3くらいだったよ。
      ただ、糖質制限のいまは、いつもの4/3と、多く食べてる感じよw
      まだ腸が移行中なのかなって思ったりしてる。
      2016.05.06 17:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.120 - β3アドレナリン受容体遺伝子タイプ(リンゴ型)の特徴とは?

    3アドレナリン受容体遺伝子タイプの人は、それに拍車がかかりやすくなっています。 糖質制限食が向いている遺伝子タイプですか? 糖質を食べる量を制限して ... 、血糖値が上昇しなければ脂肪の合成も蓄積も進まないということで糖質制限 ... 食でおなかを膨らませて満足感を得るタイプで、糖質を減らすことが必要となる。ブドウ糖は有酸素運動によって消費しやすく、内臓脂肪も有酸素運動によって減少させやすいの ...

    ダイエットラボ
  • 「糖質制限食」の第一人者による、“世界一ラクで長続きするダイエット法”の入門書

    別)。  著者は医師の江部康二氏。同氏は糖尿病の治療について「糖質制限食は人にとって本来のもの、ごく自然な食事 ... が大量に食べるようになったのがここ半世紀ほどのことであり、「糖質制限食」は人を自然な姿に戻し、本来の美しさを与える食事 ... っかり説明し、具体的な糖質制限の方法、食品選び、食生活の工夫などを詳しく、わかりやすく紹介している。 ... 「糖質制限食」の第一人者による、“世界一ラクで長続きするダイエット法”の入門書 ...

    ダイエットNEWS
  • KKRホテル大阪

    森ノ宮駅 チャペルや会場から【緑+開放感+大阪城の絶景】が広がる!梅田や天王寺から便利! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひば
  • くねくね♭
  • わうけん
  • sunny
  • レオ
  • ディヴァンテ
  • さとこ
  • はむ子
  • ココヘクマテアル
  • やしのき
  • ひとみん
被ライバル - 全てを見る
  • saki
  • ひば
  • くねくね♭
  • わうけん
  • sunny
  • ディヴァンテ
  • レオ
  • さとこ
  • はむ子
  • ココヘクマテアル
  • ぷりん
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
すみれ
すみれ

159.4cm 56kg

日記
103
ライバル
13
被ライバル
14