連休中にカレーを食べる理由

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 理想

2016年05月03日

  • マスクマンZ

    今日は家の中でエクササイズペダルを60分漕ぎました。

    ゴールデンウイークも残りあと半分。

    「あぁ~、仕事に行きたくないなぁ~」、
    なんて思い始めている人も多いのでは?。

    連休明けの「五月病」になってしまうのが心配な人は、
    ぜひカレーライスを食べてみてください。

    「セロトニン」という名前を聞いたコトはありますか?。

    このセロトニン、別名「幸せホルモン」と呼ばれていて、
    分泌されると気分がスッキリしたり幸せな気持ちになるみたいなんです。

    実はセロトニンを出してくれるのが「腸」なんです。

    「腸内環境を整えましょう」なんてよく言われていますが、
    身体の健康だけでなく、気持ちの健康にも役立つんです。

    と、ここでカレーライスの登場です。

    カレーに含まれているスパイスが効果を発揮し、
    腸を活発にしてセロトニンの分泌を促すんです。

    セロトニンを腸からドバドバ出しておけば、
    連休明けの五月病なんて怖くないですよ。

    ゴールデンウイークはカレーライスを食べましょう!。

    カレーのスパイスはダイエットに効果のある物ばかりで、
    血糖値を下げるのにも役立つみたいです。

    カレーを食べてダイエットなんて意外ですよね。


    カロリー合計:22:48
    •  
    • コメント2件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おぉーー(。・о・。).+*:゚+。.☆
      旦那くんに、トマト食べさせなくちゃと 思って ここも読んだら
      「カレー」かぁ。なぁるぅーー

      最近 なんだか 食欲なくてぇーーー
      マスクマンさーーん(´・ω・`)!

      カレーかぁ。インドカレーみたいな本格的なのが、よいのかなっ??

      写真のレトルトカレーも これまた
      ずいぶん レアな感じょぉ.+*:゚+。.☆
      美味しかったぁ???
      2016.05.04 06:38
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      食欲の無い時には胃とか腸も
      食べた物に対して準備不足な状態だから、
      無理して食べない方がイイみたいだよ。

      食べたくなったら身体の準備が整った時だから、
      その時に食べれば良いんだよ。

      カライカライ、このカレー。

      見た事が無いパッケージに釣られて買ったけど、
      そこらのレトルトとは一線を画してるね。

      エチオピアってただの店名で、
      別にカレーが有名な国でも無いみたいよ、エチオピア。

      店長さんがウラ面に正直にそう書いてあるわ。

      2016.05.04 10:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.130 - セロトニン不足で「食欲」増加!その解消法とは?

    解消できても、太りやすくなるので、口に入れるものではないものでの解消を考えるべきです。 甘いものを食べるとセロトニンは増やせますか ... ? セロトニンが増えると甘いものを食べたくなりやすいのであって、甘いものを食べることでセロトニンが増えるわけではあり ... への負荷は弱くても長く続けられるもののほうが脳の血流を盛んにして、セロトニンの分泌量を増やす効果が高くなっています ... vol.130 - セロトニン不足で「食欲」増加!その解消法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 発酵食品は夜食べるのがおすすめってホント?!

    。また、人間は眠りについて2~3時間経つと成長ホルモンを分泌し始めます。これが、お肌のゴールデンタイムと言われるものです ... 納豆!朝食べる習慣のある人が多いと思います。納豆にはナットウキナーゼという酵素が含まれています ... 。納豆にはアルギニンという成分が含まれ、これが成長ホルモンの分泌を促します ... 発酵食品は夜食べるのがおすすめってホント?! ...

    ダイエットNEWS
  • Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア)

    荒畑駅 名駅10分の好アクセス。「ただそこに佇むだけで絵になる」。非日常の世界がここに ... Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18