プロテインと肝臓障害

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 88kg 81.7kg 80kg 78% (あと1.7kg) 154.5cm 81.7kgの体型
    体脂肪 51% 47.3% 45% 154.5cm 理想

2016年05月03日

  • 旅行に行くぞ

    この頃、背中やお腹、腕、あごといろいろなところに
    プチプチと湿疹ができてきて、おかしいなあと思い始めていた。

    さっき手を見たら、前よりも黄色くなっていた。

    これは完全に肝臓障害だと思ったが、理由が始め
    チアシードを寝る間際までプチプチやっていたからかなと思ったが、
    量は、前の日に飲むヨーグルトに漬けていて、小さじ山盛り1杯ぐらいだから、
    1日大さじ1杯というのは守っている。

    それでふと頭に浮かんだのが、プロテイン。

    私にプロテインを売りながら、ダイエットをコーディネートしますよと
    言った方が、始めは置き換えダイエットで朝、夜をプロテインにして、
    他の時も甘い物が飲みたくなったときなど飲むとよい。

    外に出かけるときも持って行くとよいと言われていたので、
    1日3杯は、この2ヶ月間飲んでいた。

    そこでインターネットでプロテインと肝臓で調べたら、
    飲み過ぎると肝臓障害を起こすと書いてあった。

    特に運動していない人は、飲み過ぎると肝臓が処理できなったり、
    カルシウムを消費されるので、骨粗鬆症になるとも書いてあった。

    少し湿疹はできてしまったが、今気がついてよかった。

    コーディネーターの人は、私より若いし、運動もできて痩せていたから、
    肝臓が消費できたのかもしれないが、私のように
    運動が嫌いな人には、言われたとおり飲んじゃいけないんだと思った。

    全く飲まないのではなく、飲み過ぎがよくないと書いてあったので、
    明日からは、1杯だけに戻そうと思った。

    朝作ったら、それを3等分にして飲もうと思う。
    母も湿疹ができていて、てんかんの薬のせいだと思ったが、
    プロテインを1日1回あげていたが、母は更に痩せているし、
    運動もしていないから、薬以外にもこれもあげすぎだったんだと思う。

    その人の体に合った量を飲まなくてはいけないのだと言うことがわかった。

    肝臓障害の他に、腎機能障害も起こすようになるというので、
    ほんとに今気がついてよかった。

    やはり夜はプロテインなんかに頼らないで、
    少なめに食べようと思う。

    カロリー合計:00:00
    •  
    • コメント2件
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) プロテイン・・・ちゃんとした理由までは知らなかったけど、旦那からも長男からも運動する時しか飲んではダメだ!と言われました。と言う私は・・・実は飲んだことすらないんですけどね(;^_^A

      けど・・・肝機能障害で湿疹・・・今となると・・・ダイエット前変なところに大きなニキビが何度も何度も出て痛くていたくて・・・とかあったのに最近は全然なくなった!健康診断の結果が結果だったから、もしかして改善されたのだろうか!と期待してしまった(´∀`*)ポッ
      2016.05.04 00:51
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > RAIRAIさん
      肝臓は、物言わぬ臓器ですが、
      口内炎ができたり、湿疹ができたり、
      あきらかにその前とは違っていることもあるので、
      そのときに気づいてよかったです。

      まだ治ったわけじゃないから、
      楽観はできませんが。
      これから毎月採血をするので、違いがわかると思います。
      2016.05.05 01:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.141 - 知っておきたい避けるべき有害ミネラルとは?

    。肝臓は有害ミネラルを分解しているので、肝機能が低下した状態では分解されにくくなります。それによって有害ミネラルの影響を受ける時間が長くなる ... 。体内汚染の原因とされているのは有害ミネラルで、有害金属とも呼ばれ、身体機能への有用性は認められていない ... も身体に中に入ってきます。自分で避けられることから始めるようにします。 必須ミネラルを多く摂れば有害ミネラルがたまらない ... vol.141 - 知っておきたい避けるべき有害ミネラルとは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... 。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれる ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Belle Saison(ベルセゾン)

    志木駅 理想の空間は「創る」のがイマドキ!オリジナルコーディネートをプロが提案! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年11月期生
2014年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • くみ(*^_^*)
  • なりこ
  • えりー**
  • キラキラ☆
  • きゅーてぃ
  • tomiy
  • ぶたこ
  • みゆ
被ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • なりこ
  • tomiy
  • カリン
  • chikaramizu
  • ちーこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • のんこ
  • プラチアミン
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
旅行に行くぞ
旅行に行くぞ

154.5cm 83.3kg

日記
559
ライバル
48
被ライバル
38