ヒマなのでダイエット論(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.2kg 65kg 88% (あと5.2kg) 154cm 70.2kgの体型
    体脂肪 57% 33.8% 30% 154cm 平均

2016年05月04日

  • たま @糖質制限

    ダイエット系サプリとかの販売を見ていると、
    今の食生活を変えなくても、食事の前に何かを飲むとか…食べるとかで効果が出るっていうのがありますよね~… アレっておかしいと思うんですよね…。

    減量ダイエット中に プラスで飲み食いする方法って どこか歪んでいる気がします。

    (美容体重や標準体重の人は 話しが違うので置いときますが…)

    現時点で通常より太っている方ならば、今の食事の仕方が間違っていて太ったんですから、
    間違っているところを治せば良いと思うんです。

    今の食事で太ったのに なんで更にプラスしなくちゃならないんでしょ。
    逆じゃないですか…?
    太っているんだから 余分なものを減らせばいいハズ。 シンプルに考えるとね^^


    ただ漠然と「痩せそうだから」サプリを買ってみるんじゃなくて、
    今使おうと思っているサプリはなんだろう?と考えてみる。

    自分がそれを必要だと感じるのであれば、成分をまずよく調べてみること。

    糖を抑えるサプリ? 脂質を抑えるサプリ? 栄養補充のサプリ?
    何かを抑えるサプリが必要って感じるなら サプリを使わずその摂取を減らせばいいし、
    補充のサプリが必要なら、そのサプリの栄養を 食物から摂取できる食事内容に変えれば良いと思うんです。


    置き替えダイエットも同じ。 

    プラスに摂取するわけじゃないから 一見良さそうに思えるかもしれませんが、
    その商品…サプリや薬を一生飲み続けるなんて ちょっと考えられませんよね。

    となったら、そもそもの食生活は改善されていないワケですから、
    それを使用しなくなった途端 またすぐリバウンドするのは当然って気がしませんか?


    なんらかの商品を利用している間にも 自分の年齢は増しているし、代謝も悪くなって どんどん痩せにくい身体になっていくというのに、
    大切な時間を費やして プラスαで増やしている場合じゃないと思うんです。


    "制限"って言葉を嫌がる人も多いですけど、過ぎちゃっていたら 制限する必要はあるわけで…
    過ぎない生活が自然になれば 制限なんて意識しなくても済むハズ。

    てか そもそもが 「ダイエット」って言葉自体が 食事を"制限"することも含められているんだし(笑)


    運動だって 今までまったくしていなかった人が、いきなりハードなことをやろうと思うと なかなか続かないと思います。

    0か100か… 白か黒か… なんて、完璧主義の人ほど継続は難しい気がしますよ。
    そういう人って一日できない日があったら リセットして最初からやり直したくなるでしょ?

    自分が日々頑張っているのは 自分自身が一番よくわかっているんですから、全てが完璧じゃなくっても良いって思うんですよ。

    自分が丁度よいと思うところ… ゆるくても継続できるギリギリの範囲を探す。
    もしも できない日があっても気にしない。
    調整することを覚える。
    他人と自分を比べない。

    そんなことが大切なんじゃないかな~…って思いますよ。


    一生続けていける正しいダイエッター生活。
    それを模索して 日々修正や調整を繰り返しながら 工夫して太らない食べ方を見つけたいと思います^^


    写真は 熊本の従姉が送ってくれたメロン^^
    (ちなみにメロンは低糖質です♪)

    パパがイオンで買ってきてくれた モンテールの低糖質スイーツと
    森永のおいしい低糖質プリン^^


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    プランク(2分)
    スクワット(50回)

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント3件
    • sunny sunny >ヒマなので…(笑)

      ほんと、そのとおり!
      太ってしまった生活を変えない限り、同じことを繰り返すだけですよね。
      サプリやら置き換えやらは「売らんかな」だから、甘い言葉を並べるけど、よく考えればわかることです。
      私もいずれは自分に見合った食生活を身につけたいです。
      糖質制限で、その事に気付けて本当に良かったと思います。
      2016.05.04 09:52
    • sunny sunny 皆さんにも紹介したいので、私の日記にこの記事のリンクを貼ってもいいですか? 2016.05.04 10:19
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      わざわざ断ってもらわなくても どんどん使っちゃって下さい(笑)

      みんなでハッピーダイエットしていきたいですね~^^
      2016.05.04 10:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは?

    、サプリメントは食事で血糖値が上昇するのを抑えるといった働きで、食事をしないときに摂っても効果がない ... すぎたら、サプリメントの効果がなくなるどころか、一気に血糖値が上昇することで脂肪の合成が進み、かえって太ってしまうこともあります ... メントを舌の上で溶かすと、甘味を感じる舌の働きが低下するので、ますます甘味を感じなくなります。これを利用して、食べたい気持ちを抑えることができます ... vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... り、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... 、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • FORTUNA(フォルトゥナ)

    倉敷駅 ガーデン付一軒家を貸切、笑顔あふれるサプライズWorゆったり会話を楽しむWを叶えて ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.6kg

日記
1462
ライバル
5
被ライバル
132