日記の書き方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.4kg 51.6kg 48kg 33% (あと3.6kg) 158.9cm 51.6kgの体型
    体脂肪 33% 31.2% 25% 158.9cm 体重とBMI

 » 
2016年05月04日

  • るっふぉ

    おはようございます。
    体重と体脂肪率は朝晩2回測っているのですが、日記に記録しているのは朝だけです。

    日中はその日の活動状況や食べたものによってかなり変動がありますが、私の場合、翌朝体重が減っているか否かでダイエットがうまくいっているかわかるような気がします。

    寝る前と朝ではだいたい0.5〜1kgくらい減りますね(^^;; 体脂肪率は2%くらい上がります。

    食事や運動の記録もきちんと残したほうがいいのかな。忙しいのであまり日記に時間をとられたくはないのですが、ダイエットも成功させたいし、うまく継続できている皆さんの日記を参考にさせていただきながら考え中です。

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント2件
    • クロ クロ おはようございます*\(^o^)/*
      日記の書き方、いろいろですね。私は忙しい時は、食べる前にパチリと写メを撮るようにしています。食べたもの一目瞭然。また、だらだら食べなくなりました。色々試してみるのも良いかも。
      2016.05.04 08:35
    • るっふぉ るっふぉ > クロさん
      おはようございます。アドバイスありがとうございますヽ(´▽`)ノ

      確かに写真は手軽だし、量も一目でわかって良いですね!
      さっそくやってみようと思います。

      クロさんの日記は写真も記録も詳細で、後から見返した時にとても役立ちそうです!
      2016.05.04 09:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    の合成が進み、就寝前にも体脂肪は増えているので、同じ夕方でも寝る前に体重を測ったときのほうが増えてい ... の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるので ... 方法の効果を、さらに高めるために追加したいのは、グラフによる目に見える記録。これは測るだけダイエット ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    て咀嚼することで唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういっ ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • はな
  • まな
  • makariko
  • こもも
  • ゆかにゃん
  • マシュー
  • クロ
  • くまし
  • のろ
  • くまくま
  • まきぴ
被ライバル - 全てを見る
  • アメジスト
  • はな
  • まな
  • こもも
  • クロ
  • くまくま
  • いのりゃ
  • natsu
  • えみたろ
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
るっふぉ
るっふぉ

158.9cm 50kg

日記
116
ライバル
11
被ライバル
9