202日目(6ヶ月) う祭りへ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 40.8kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 40.8kgの体型
    体脂肪 36.3% 22.4% 20% 146.8cm 標準

2016年05月03日

  • さくらんぼ先生

    モデルハウス見学へ行きアンパンマンショーを見てから
    うまいもん祭りへ行きました。
    大分の唐揚げ、北海道のウニいくらカニ丼、
    広島の尾道ラーメン、兵庫県のそばめし、九十九里浜の塩を使ったもちもちポテト、黒ごまと抹茶アイスのパフェとか家族でシェアして食べまくりました。
    かなり遅い昼ごはんだったのもあり
    お腹すいてなかったので夜ご飯食べる気にならず食べませんでした。
    40キロ以下には、流石になりたく無いのでもう少し食べなきゃ。って思ってるし今日はこれでいいとしましょう。
    体重落とさずに体脂肪落とすにはもっと食べてもっと運動なんだろな〜きっつー。

    モデルハウス見学は、最初と同じ大手だったので
    耐震構造や、断熱などには強かったですが
    やはりデザイン性は欠ける感じ。

    ううーむ。先日ライバルさんに言われた
    デザイン性はあっても使えないものがあるってのを改めて感じました。
    前回見て気に入ってた円形の部屋に吹き抜けのリビング。
    円形の部屋は耐震に弱く、吹き抜けで
    上に窓があるから夏は暑く冬は寒く
    それを補う為に光熱費がかかり
    リビングの音が二階にも響くから防音にも問題があるとか。

    和歌山に住んでた時に大雨で紀の川が氾濫し
    家々が床下浸水なったりを生で見たり
    東日本大震災、阪神大震災、台風18号による鬼怒川の堤防決壊による氾濫
    数々の災害を体験はせずともテレビで見てきて
    新築で建ったばかりでローンも全額残ったままで流されてしまった家もあったり
    災害は「かもしれない」ではなく「いつか」起きる事を想定してないといけないってのを今回の資料の中で書かれていて
    改めてそうだと思いました。
    全ての災害を防ぐ家なんて作れないけど
    それでも壊れやすいか壊れにくいかを考えたらやはり
    デザイン性も欲しいけど、高価な買い物だけに壊れにくい家の方が欲しいと思った。
    デザイン性捨てたり妥協する決意、この兼ね合いは難しいなぁ。


    ⭐️自宅運動⭐️
    ストレッチ
    腹筋30×5セット
    下腹部30×3セット
    背筋30×3セット
    腕立て伏せ30

    カロリー合計:08:29
    •  
    • コメント3件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      娘さんアンパンマンショー見れて、よかったですね。

      私も昨日はモデルハウスにジュウオウジャーを見に行き、住宅を見ました。
      吹き抜けや大きな窓は素敵だけど、都会じゃ無理だしいらないものもありますね。

      住宅を見るだけで運動になり、子供たちは風船やおもちゃ私は粗品をもらったりして、楽しかったです。

      うまいもん祭も、いいですね。
      家族でシェアすると、さらに美味しさがUPしますね。
      2016.05.04 10:08
    • ゆの ゆの 先日の画像のおうち、エレガントで素敵だなあ♡と思いましたが、用と美を兼ね備えた家となると、色々考えなきゃなんですねー(´・ω・`)

      さくらんぼ先生のお写真も、小柄に見えないなあと感じました!
      やっぱり痩せるとバランスがよくなって、背が高くみえるのかもですね♪
      2016.05.04 20:01
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      そうねーー安いものじゃないかねー!
      悩むねーー
      デザイン性も 必要だよぉ。
      ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      耐震性も 必要だけどぉーーー。

      うーーん、コストとの問題かぁ(^ω^;);););)

      家筋トレ えらーい!!!!
      2016.05.05 07:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    いる。 僕は『竜馬伝』では伊勢谷さんと一緒の場面はないのですが…。この作品では共演していて、ちょっとパラドックス的な楽しさがありました ... :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったのですが ... ちゃう」。 武井さん:「そう! 消えちゃう! 自分が思った通りに動いても許してもらえる現場はなかなかないのですが ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54