36日目。今朝の体重と昨日の食事

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 56.9kg 49kg 30% (あと7.9kg) 160cm 56.9kgの体型
    体脂肪 27.4% 24.7% 19% 160cm 標準

 » 
2016年05月04日

  • ニーナ

    〔36日目〕前日比0.4gkg減。
    昨日のランチは久しぶりにパスタ食べながら、瞑想に関する本を読んでた。
    「瞑想」と言えば、今ではお風呂が瞑想タイム。
    半身浴に30分位入って汗をたくさんいて、心静かに自分の心の奥と向き合う。
    その後、
    ぬるめ~冷たい位のシャワーを浴びる。これが気持ちいいんだよね!
    ダイエットって、
    空腹・イライラ・さみしさ等で生じたストレスを「食べる以外」でも
    コントロール出来るかが
    大事だなと思う。
    そしてたまには美味しいご褒美も大事だと思う。これも含めてのコントロールだよな。
    たくさん食べちゃってカロリーオーバーした次の日とその次の2日間で、
    帳尻合わせする意識したりもコントロールだな。
    やっぱり感情のコントロールは瞑想に限るんだな。

    《今朝の体重》
    ◼56.9㎏(-0.4kg)
    ◼24.7% (-0.1%)
    ◼内臓脂肪レベル 4.5
    ◼基礎代謝 1241k㌍ー/1日 (-7)
    ◼体内年齢 25才 (-1)
    ◼筋肉量 40.2㎏ (-0.3)
    ◼筋肉スコア 2
    ◼推定骨量 2.6㎏

    《 昨日1日の食事 》
    〔朝〕
    ◼青汁豆乳
    ◼バナナ
    ◼キウイフルーツ
    ◼ヨーグルト
    ◼えごま油
    ◼サプリメント(DHAEPA)
    ◼黒豆茶

    〔昼〕
    ◼サラダ
    ◼ドレッシング
    ◼ペペロンチーノ(ブロッコリー入り)
    ◼カフェオレ(ガムシロなし)

    〔夜〕
    ◼びんちょうマグロ
    ◼アボカド
    ◼海ぶどう(タレ付き)
    ◼サラダ(キュウリ・ミニトマト・大根・ニンジン)
    ◼玉ねぎドレッシング(ノンオイル
    )
    ◼練りわさび
    ◼フルーチェMIX(ピーチ)
    ◼こんにゃく麺のパスタ(和風ゆず醤油)

    〔その他〕
    ◼湯船に(半身浴含む) 35分
    ◼フットマッサージ

    〔良かった〕
    ◼湯船に入った
    ◼お通じ◯

    〔悪かった〕
    ◼脂質が多かった







    カロリー合計:1410kcal10:10
    •  
    • コメント2件
    • ちむたむ ちむたむ お風呂の最後が冷シャワーですか?
      私、冷シャワー苦手なんですよ。「冷たいっ、無理っ」ってなっちゃう。筋肉のためにも冷シャワーがいいのはわかってるんですが。
      どうしたら習慣にできるんだろ?
      2016.05.05 10:22
    • ニーナ ニーナ > ちむたむさん

      家でお風呂に入るときは、冷シャワーでしめます。(ぬるめから始めてます。無理には冷たくしなくてもいいかもしれません。)あとは湯船出ていったん休憩するときに浴びます。
      交互にってかんじです。時間のあるときだけです。
      ジムのお風呂の時はサウナと水風呂を交互に入ります。
      以前は、冷たいのが苦手だったんですけど慣れたら好きになりました。
      サウナや水風呂は調子が悪い時はやめてます。
      2016.05.05 20:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    自律神経の副交感神経の働きを高めて心身ともにリラックスしたあとに、熱めのシャワーを浴びることで交感神経に切り換えて、体脂肪をコントロール ... できるようになる。夕食前に熱めのシャワーを浴びてインスリンの分泌量をコントロールするのは、もともとは運動選手の体脂肪コントロール ... 細胞への蓄積を進めるインスリンの分泌が抑えられるので、体脂肪の蓄積を抑えることができる。そのためには、夕食の直前の時間帯に熱めのシャワーを浴びる ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    . 食事のコントロール+筋力・筋量・体力を向上させながら身体を引き締めていくか この選択が、大きく言えば今後の人生を変えるか ... らいでないと続かないだろう。ケガをせずに自分の限界近くまで追い込み、トレーニング負荷などをコントロールしていくには、やはり自分だけでは ... なくてはいけない時に、 1. 食事をコントロールするだけのダイエットをするのか 2 ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • みーすけ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • いっちゃん
  • ちむたむ
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ニーナ
ニーナ

160cm 53.5kg

日記
156
ライバル
7
被ライバル
10