☆217日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年05月04日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夜は、42.4kg。

    朝食をたくさん食べたあと昼食を食べずに歩き回ったから、思ったより体重は増えませんでした。

    体重より、体脂肪が初めて18%に。

    翌朝にはすぐにいつも通りの体脂肪に戻ったけど、びっくりしました。

    6時半に、子供たちと起床。

    豆乳を飲んで朝食を準備して、いつも通り和室に子供たちの朝食を出しました。

    夕食作りをしていると、娘が私を呼びます。

    見に行くと、息子があまりご飯を食べていません。

    食べさせてと息子が催促するから、朝食を食べさせたら完食しました。

    娘はまたぐずぐずだけど、一生懸命食べようとします。

    口に入れたものの飲み込めないから、落ち着かせてお茶でごっくんさせました。

    きちんと食べた娘をほめて、私は夕食作りの続き。

    キッチンへ降りてきたパパに、朝食を出しました。

    パパが出勤したあと、夕食と明日の味噌汁が完成。

    子供たちは仲良くあそぶから、キッチンの片付け。

    キッチンで使わないものを出して、2階へ運びました。

    重たいものや使わないものがたくさんあるから、荷物を持って階段を何度も往復。

    さらに高い場所に仕舞うから、2階では脚立を登ったり降りたり。

    キッチンも高い場所に閉まってあるものだから、イスを登ったり降りたり。

    いい運動にはなるけど、疲れました。

    地震が恐いから、キッチンで空いた上のスペースには軽いものや落ちても大丈夫なもの、下の空いたスペースには使わない食器を仕舞いました。

    1時間ちょっと片付けて、すっきり。

    キッチンで使わないものを思いきって捨てて、フライパン、鍋、三角コーナーが古くなったから新しいのと入れ換えました。

    いらないものを捨てたら、気持ちがすっきり。

    掃除はしてないけど、キッチンが綺麗に見えます。

    9時半に、近くのリフォーム会社へ。

    イベントがあり、着ぐるみが来るから行きました。

    電動自転車で、片道20分。

    娘も乗ると電動自転車のスピードが出なくて大変だけど、娘の成長を感じます。

    リフォーム会社に着く前に、息子は寝ちゃいました。

    リフォーム会社に着いても息子は起きないから、抱っこしたまま写真たての工作をしました。

    娘は、キッズルームへ。

    写真たてに自分で好きなタイルをはって、可愛い写真たてが出来ました。

    写真たてが完成したら息子が起きたから、着ぐるみと写真を撮って帰りました。

    昼食は、昨日大型スーパーで買った広島風お好み焼きと出掛けた先で買ったパン屋さんのパン。

    子供たちは美味しそうに、あっという間に食べました。

    昼食のあと、私はまたキッチンの整理。

    娘の療育施設へ電話をしたあと、昨日住宅展示場でもらったカーネーションを植え替えました。

    子供たちは2階であそぶから、私は30分昼寝。

    15時に子供たちが2階から降りてきたから、早いけど夕食。

    昨日初めて見て買った、桜ぶりを煮付けにして食べました。

    夕食のあと2人で仲良くEテレを見るから、のんびりした時間。

    子供たちがEテレを見る様子が可愛くて、癒されます。

    昨日住宅展示場でもらった風船、カーネーション、今日作った写真たては写真に載せました。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ◎一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★ごぼう&ツナサラダ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはゴマが入っているから香ばしさがあり、ふんわりした食感。
    ゴボウはシャキシャキして、ピリッとした辛さを感じます。
    ツナはまろやかな味で、ゴボウサラダのピリッとした辛さを和らげます。
    コーンはシャキシャキ、角切りのジャガイモはホクホクして、食感のアクセントに。
    ピリッとするゴボウサラダ、まろやかなツナ、甘いコーン、ホクホクするジャガイモは、相性が抜群。
    いろいろな食感が楽しめて、とても美味しかったです。

    あいあい傘 広島焼
    ★たい焼き <いもあん>
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    たい焼きの皮はカリッとして、香ばしい。
    いもあんは少しざらつきがあるけど、なめらかな食感。
    素朴なさつまいもの味がします。
    素朴な甘さのさつまいものあんとカリッと香ばしいたい焼きの皮は、相性が抜群。
    たい焼きの皮に厚みがあるから、ボリュームがあります。
    カリッと香しいさつまいもの皮の食感と素朴なさつまいもあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★広島風お好み焼き スタンダード 豚肉入
    ☆中の焼きそばとキャベツは、ソースがかかっていません。
    焼きそばはもちもちしてキャベツはシャキシャキだけど、ソースがかかっていないから味に物足りなさがあります。
    お好み焼きの生地はもっちりして、もちもちの焼きそばとシャキシャキのキャベツと相性が抜群。
    かかっているソースも少ないから薄めの味で、私と子供たちには逆に食べやすい。
    豚肉は長いのが1枚入っていて、香ばしくて味のアクセントに。
    味は薄いけど焼きそばとキャベツがたっぷり入っていて、美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★ゆずのおいなりさん
    ☆袋を開けると、柚子の香りがします。
    酢めしは柚子の皮が入っているから柚子の甘酸っぱい味がします。
    甘辛いゴボウが入っていてシャキシャキするから、食感のアクセントに。
    ごまが入っているから、酢めしに香ばしさを感じます。
    油揚げはジューシーで、甘さは控えめ。
    甘さが控えめだから、柚子の風味をしっかり感じられます。
    甘さが控えめな油揚げ、甘辛いゴボウの食感、柚子の風味がある酢めしの相性がよくて、とても美味しかったです。
    食べるたびに柚子の風味が口にひろがるから、幸せを感じました。

    桜ぶり
    ★春に収穫できるぶりで、煮付けにして食べました。
    生の身はほんのり桜色で、いつも食べるぶりより煮付けにしても脂がよくのっています。
    ぶりの身がやわらかくて甘辛い味とよく合って、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★CHOU-CHOU DU PAIN ごぼう&ツナサラダ 1個

    昼食
    12時
    ★レタス
    ★スジャータ コーン風味 パンプキン クリームポタージュ 1杯
    ★あいあい傘 広島焼き 広島風お好み焼き スタンダード 豚肉入 1/3個
    ★セブンイレブン ゆずのおいなりさん 1個

    夕食
    15時半
    ★桜ぶりの煮付け
    ★白菜と豆腐のめんつゆ煮
    ★しめじとチーズのゴマドレッシング入り玉子焼き
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★あいあい傘 広島焼 たい焼き <いもあん> 1個



    カロリー合計:1312kcal16:49
    •  
    • コメント14件
    • ローレン ローレン そうなんですよねー
      うちも高いところにはタッパーとか入れてます。本当は
      あまり使わない食器とか入れたいんですけど・・・
      たい焼き、トースターで焼いたらカリッツと美味しいよね^^
      2016.05.04 17:05
    • くまみこ(退会済み) くまみこ(退会済み) 夕食早い時間だったんですね♪
      私も遅くなる前に食べたいのですが、家族の帰りを待つとなかなか実行できずにいます(;・∀・)
      2016.05.04 17:12
    • かなぎし。 かなぎし。 充実した1日ですね( *´艸`)
      時間の使い方がお上手で、目から鱗でした!家事って結構運動になりますし、階段の昇り降りって結構疲れますよね(;´∀`)

      鯛焼き、時々むしょうに食べたくなります←
      2016.05.04 20:25
    • さちママ さちママ 今晩は✨朝からフルパワーでお疲れ様です‼

      やえさんみたく、家族の為に走り回ってたら、痩せそうですね✨順調に落ちてるしー❤私も家事でダイエットしたいです。

      だいぶ早い時間に夕食なのですね。
      ダイエットにも子どもにも良さそうですねぇ。

      2016.05.04 21:19
    • さち(退会済み) さち(退会済み) カーネーション、きちんと植え替えたのですね!

      わたしはスーパーのイベントで息子がわたしの顔をかいたら、色鉛筆頂けました
      ☆〜(ゝ。∂)
      2016.05.04 23:29
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日もアクティブでしたね。
      カーネーションのピンクがとても鮮やかで
      花がひとつひとつ大きくてビックリしました。
      これは貰ったのですか。
      作った写真立ても、素敵~。
      お夕飯の桜ぶり、初めて聞くお魚です。
      ぶりは好きなのでよく食べますが桜ぶりは食べた事がないです。
      旬のものは、美味しくて栄養が豊富ですね。

      2016.05.05 00:16
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      キッチンのお片づけ、お疲れ様でした。

      毎日使う場所だから、すっきりすると、作業もしやすいし、気分もいいですね。

      毎日、時間を有効に使ってらっしゃって、すばらしいと思います。

      カーネーション、とてもきれいですね。^_^
      2016.05.05 03:39
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      熊本の震災があったから、よけいに高いところに食器は仕舞えませんね。

      たい焼きは電子レンジより、トースターで焼くのが美味しいですね。
      2016.05.05 20:23
    • やえ桜 やえ桜 > くまみこさん
      こんばんは。

      パパの帰りは9時頃だから娘がご飯を食べるようになってからは、先に夕食を食べています。

      家族での食事も大切だから、本当は一緒に食べたいです。
      2016.05.05 20:25
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日も子供たちと、お祭りへ行きました。

      カーネーションは、住宅展示場でいただきました。

      私もぶりが好きですが、桜ぶりは初めて見ました。
      調べてみると三重での収穫が多いみたいです。
      旬のものは、美味しいですね。

      2016.05.05 20:29
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      整理整頓は苦手だから、スイッチが入らないとできないんです。
      今回はスイッチが入ったままだから、いろいろな場所を整理整頓しています。

      カーネーション毎朝水をやると、綺麗で癒されます。
      2016.05.05 20:30
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子1人だと私にべったりだから、娘がいる時に片付けをしています。

      私もたい焼きは、たまに無性に食べたくなります。
      2016.05.05 20:33
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      DCのライバルさん達に影響されて動くようになったら体力がつき、さらに動けるようになりました。
      元々身体が弱く、体力がなかったんです。

      19時半に子供たちと布団に入るから、食べられる日は早めに夕食を食べています。
      朝にお腹が空くと、目覚めの気分がいいです。
      2016.05.05 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      息子さんが描いた絵、素敵でしょうね。

      カーネーションは小さな鉢に植えられていたから、植え替えました。
      2016.05.05 20:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... るようにします。ビタミン、ミネラルが含まれているものを食べて ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    。 脳のエネルギーを補給する私たちの脳は「ブドウ糖」をエネルギー源として使っています。朝食でブドウ糖をしっかり補うことで脳と体を目覚めさせ ... の手間が省け、楽になりますよ!夕食の残り物もOKでしょ!!(子供たちの「また~?」はあまり気にしない!健 ... ?私は子供の将来のため、今こそきちんと朝食を作り続けなければ!と感じました。 朝食をとらない ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54